ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
いち押しでございます^^


-・-・-・-・-・-・-・-・-
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
-・-・-・-・-・-・-・-・-

ファミリーキャンプ
-・-・-・-・-・-・-・-・-
姉妹ブログも宜しく
パパやんのブログ
闘病生活のこと、いろんなこと
-・-・-・-・-・-・-・-・-
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
-・-・-・-・-・-・-・-・-
-・-・-・-・-・-・-・-・-
-・-・-・-・-・-・-・-・-
訪れたキャンプ場レポ
<2024年>
★自然の森ファミリーAC・183 (大阪) ★自然の森ファミリーAC・182 (大阪)ふもとっぱらキャンプ⑦ (静岡)丸山県民サンビーチ② (兵庫)ふもとっぱらキャンプ⑥ (静岡)
<2023年>
★自然の森ファミリーAC・181 (大阪) ★自然の森ファミリーAC・180 (大阪) ★つり橋の里キャンプ場①(和歌山) ★自然の森ファミリーAC・179 (大阪) ★琵琶湖湖岸緑地②   (滋賀)琵琶湖湖岸緑地①   (滋賀)ふもとっぱらキャンプ⑤ (静岡)自然の森ファミリーAC・178 (大阪)自然の森ファミリーAC・177 (大阪)陣馬形山キャンプ場④  (長野) ★自然の森ファミリーAC・176 (大阪) ★自然の森ファミリーAC・175 (大阪)小梨平キャンプ場      (長野)  ★自然の森ファミリーAC・174 (大阪) ★伊勢志摩エバーグレイズ ③(三重) ★浩庵キャンプ場ー③    (山梨)自然の森ファミリーAC・173 (大阪)自然の森ファミリーAC・172 (大阪)ふもとっぱらキャンプ④ (静岡) ★自然の森ファミリーAC・171 (大阪)
<2022年>
自然の森ファミリーAC・170 (大阪)自然の森ファミリーAC・169 (大阪)自然の森ファミリーAC・168 (大阪)自然の森ファミリーAC・167 (大阪)陣馬形山キャンプ場③  (長野)自然の森ファミリーAC・166 (大阪)自然の森ファミリーAC・165 (大阪)自然の森ファミリーAC・164 (大阪)陣馬形山キャンプ場②  (長野)自然の森ファミリーAC・163 (大阪)浩庵キャンプ場ー②    (山梨)陣馬形山キャンプ場①  (長野)自然の森ファミリーAC・162 (大阪)ふもとっぱらキャンプ③ (静岡)自然の森ファミリーAC・161 (大阪)自然の森ファミリーAC・160 (大阪)自然の森ファミリーAC・159 (大阪)
<2021年>
自然の森ファミリーAC・158 (大阪)自然の森ファミリーAC・157 (大阪)自然の森ファミリーAC・156 (大阪)自然の森ファミリーAC・155 (大阪)六ツ矢崎浜AC場 ・①  (滋賀)自然の森ファミリーAC・154 (大阪)自然の森ファミリーAC・153 (大阪)自然の森ファミリーAC・152 (大阪)鹿嶺高原キャンプ場   (長 野)自然の森ファミリーAC・151 (大阪)自然の森ファミリーAC・150 (大阪)自然の森ファミリーAC・149 (大阪)自然の森ファミリーAC・148 (大阪)自然の森ファミリーAC・147 (大阪)自然の森ファミリーAC・146 (大阪)自然の森ファミリーAC・145 (大阪)ふもとっぱらキャンプ②(静岡)自然の森ファミリーAC・144 (大阪)自然の森ファミリーAC・143 (大阪)
<2020年>
自然の森ファミリーAC・142 (大阪)自然の森ファミリーAC・141 (大阪)自然の森ファミリーAC・140 (大阪)自然の森ファミリーAC・139 (大阪)自然の森ファミリーAC・138 (大阪)自然の森ファミリーAC・137 (大阪)自然の森ファミリーAC・136 (大阪)自然の森ファミリーAC・135 (大阪)自然の森ファミリーAC・134 (大阪)自然の森ファミリーAC・133 (大阪)自然の森ファミリーAC・132 (大阪)自然の森ファミリーAC・131 (大阪)自然の森ファミリーAC・130 (大阪)自然の森ファミリーAC・129 (大阪)自然の森ファミリーAC・128 (大阪)丸山県民サンビーチ① (兵庫)ふもとっぱらキャンプ①(静岡)自然の森ファミリーAC・127 (大阪)自然の森ファミリーAC・126 (大阪)自然の森ファミリーAC・125 (大阪)
<2019年>
自然の森ファミリーAC・124 (大阪)杜のテラスキャンプ場④(大阪)自然の森ファミリーAC・123 (大阪)自然の森ファミリーAC・122 (大阪)自然の森ファミリーAC・121 (大阪)自然の森ファミリーAC・120 (大阪)自然の森ファミリーAC・119 (大阪)浩庵キャンプ場 ①     (山梨)自然の森ファミリーAC・118 (大阪)自然の森ファミリーAC・117 (大阪)自然の森ファミリーAC・116 (大阪)自然の森ファミリーAC・115 (大阪)杜のテラスキャンプ場③(大阪)自然の森ファミリーAC・114 (大阪)自然の森ファミリーAC・113 (大阪)杜のテラスキャンプ場②(大阪)自然の森ファミリーAC・112 (大阪)自然の森ファミリーAC・111 (大阪)自然の森ファミリーAC・110 (大阪)自然の森ファミリーAC・109 (大阪)
<2018年>
自然の森ファミリーAC・108 (大阪)自然の森ファミリーAC・107 (大阪)自然の森ファミリーAC・106 (大阪)自然の森ファミリーAC・105 (大阪)自然の森ファミリーAC・104 (大阪)自然の森ファミリーAC・103 (大阪)自然の森ファミリーAC・102 (大阪)自然の森ファミリーAC・101 (大阪)自然の森ファミリーAC・100 (大阪)自然の森ファミリーAC・99 (大阪)自然の森ファミリーAC・98 (大阪)自然の森ファミリーAC・97 (大阪)自然の森ファミリーAC・96 (大阪)自然の森ファミリーAC・95 (大阪)
<2017年>
自然の森ファミリーAC・94 (大阪)杜のテラスキャンプ場①(大阪)自然の森ファミリーAC・93 (大阪)自然の森ファミリーAC・92 (大阪)自然の森ファミリーAC・91 (大阪)自然の森ファミリーAC・90 (大阪)自然の森ファミリーAC・89 (大阪)自然の森ファミリーAC・88 (大阪)自然の森ファミリーAC・87 (大阪)自然の森ファミリーAC・86 (大阪)自然の森ファミリーAC・85 (大阪)
<2016年>
自然の森ファミリーAC・84 (大阪)自然の森ファミリーAC・83 (大阪)自然の森ファミリーAC・82 (大阪)自然の森ファミリーAC・81 (大阪)自然の森ファミリーAC・80 (大阪)自然の森ファミリーAC・79 (大阪)自然の森ファミリーAC・78 (大阪)自然の森ファミリーAC・77 (大阪)自然の森ファミリーAC・76 (大阪)自然の森ファミリーAC・75 (大阪)自然の森ファミリーAC・74 (大阪)
<2015年>
自然の森ファミリーAC・73 (大阪)自然の森ファミリーAC・72 (大阪)自然の森ファミリーAC・71 (大阪)自然の森ファミリーAC・70 (大阪)自然の森ファミリーAC・69 (大阪)自然の森ファミリーAC・68 (大阪)自然の森ファミリーAC・67 (大阪)自然の森ファミリーAC・66 (大阪)自然の森ファミリーAC・65 (大阪)自然の森ファミリーAC・64 (大阪)
<2014年>
自然の森ファミリーAC・63 (大阪)自然の森ファミリーAC・62 (大阪)自然の森ファミリーAC・61 (大阪)自然の森ファミリーAC・60 (大阪)自然の森ファミリーAC・59 (大阪)自然の森ファミリーAC・58 (大阪)自然の森ファミリーAC・57 (大阪)自然の森ファミリーAC・56 (大阪)自然の森ファミリーAC・55 (大阪)自然の森ファミリーAC・54 (大阪)自然の森ファミリーAC・53 (大阪)
<2013年>
自然の森ファミリーAC・52 (大阪)自然の森ファミリーAC・51 (大阪)自然の森ファミリーAC・50 (大阪)自然の森ファミリーAC・49 (大阪)自然の森ファミリーAC・48 (大阪)自然の森ファミリーAC・47 (大阪)自然の森ファミリーAC・46 (大阪)自然の森ファミリーAC・45 (大阪)自然の森ファミリーAC・44 (大阪)自然の森ファミリーAC・43 (大阪)
<2012年>
自然の森ファミリーAC・42 (大阪)自然の森ファミリーAC・41 (大阪)自然の森ファミリーAC・40 (大阪)自然の森ファミリーAC・39 (大阪)自然の森ファミリーAC・38 (大阪)
<2011年>
蒜山高原キャンプ場①  (岡山)みのずみオートキャンプ場② (奈良)自然の森ファミリーAC・37 (大阪)自然の森ファミリーAC・36 (大阪)自然の森ファミリーAC・35 (大阪)東かがわ市大池AC ③(香川)自然の森ファミリーAC・34 (大阪)自然の森ファミリーAC・33 (大阪)自然の森ファミリーAC・32 (大阪)自然の森ファミリーAC・31 (大阪)自然の森ファミリーAC・30 (大阪)
<2010年>
自然の森ファミリーAC・29 (大阪)自然の森ファミリーAC・28 (大阪)伊勢志摩エバーグレイズ ③(三重)自然の森ファミリーAC・27 (大阪)自然の森ファミリーAC・26 (大阪)友ヶ島南垂水キャンプ①(和歌山)自然の森ファミリーAC・25 (大阪)吉井竜天オートキャンプ場①(岡山)自然の森ファミリーAC・24 (大阪)八ヶ岳オートキャンプ場④(山梨)自然の森ファミリーAC・23 (大阪)自然の森ファミリーAC・22 (大阪)自然の森ファミリーAC・21 (大阪)自然の森ファミリーAC⑳(大阪)シーサイドコリドールAC ①(香川)自然の森ファミリーAC⑲(大阪)サンビレッジ曽爾AC ②(奈良)自然の森ファミリーAC⑱(大阪)赤穂海浜公園AC   ① (兵庫)自然の森ファミリーAC⑰(大阪)自然の森ファミリーAC⑯(大阪)自然の森ファミリーAC⑮(大阪)
<2009年>
自然の森ファミリーAC⑭ (大阪)大野アルプスランド ①  (兵庫)自然の森ファミリーAC⑬ (大阪)自然の森ファミリーAC⑫ (大阪)自然の森ファミリーAC⑪ (大阪)フォレストステーション波賀AC③(兵庫)自然の森ファミリーAC⑩ (大阪)八ヶ岳オートキャンプ場③(山梨)大山鏡ヶ成キャンプ場 ① (鳥取)みのずみオートキャンプ場① (奈良)自然の森ファミリーAC⑨(大阪)清流の里ぬくみAC  ①(三重)東はりま日時計の丘 ①(兵庫)自然の森ファミリーAC⑧(大阪)東かがわ市大池AC ②(香川)自然の森ファミリーAC⑦(大阪)ウェルネスパーク五色①(兵庫)自然の森ファミリーAC⑥(大阪)自然の森ファミリーAC⑤(大阪)
<2008年>
自然の森ファミリーAC④(大阪)自然の森ファミリーAC③(大阪)伊勢志摩エバーグレイズ ②(三重)自然の森ファミリーAC②(大阪)八ヶ岳オートキャンプ場②(山梨)フォレストステーション波賀AC②(兵庫)毛原オートキャンプ ②(和歌山)東かがわ市大池AC ①(香川)自然の森ファミリーAC①(大阪)
<2007年>
伊勢志摩エバーグレイズ ①(三重)のかみふれあい公園①(和歌山)フォレストステーション波賀AC①(兵庫)マキノ高原キャンプ場 ①(滋賀)OKオートキャンプ場  ①(三重)八ヶ岳オートキャンプ場①(山梨)サンビレッジ曽爾AC  ①(奈良)毛原オートキャンプ ①(和歌山)能登島家族旅行村We①(石川)
-・-・-・-・-・-・-・-・-
ピンクの星ピンクの星お気に入りの皆さんピンクの星ピンクの星
-・-・-・-・-・-・-・-・-
人気ブログランキング


-・-・-・-・-・-・-・-・-
 ★キャンプレポお助け隊
Camp Repo Ring
-・-・-・-・-・-・-・-・-
blogpeople
-・-・-・-・-・-・-・-・-
ピンクの星たかやんの今の主な装備青い星
☆テントドームテント
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5

09年1月購入の新居。末長~いお付き合いとなるでしょう^^ 主にファミリー用で^^だから今は永眠中(汗)
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆テントドームテント
ソロでは主にテンマクデザインのサーカスtc 簡単設営でたまりません^^ 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ9-DX
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ9-DX

11年5月購入の父子キャン用新居。簡単設営で春夏秋冬いろんなパターンで活躍の予感。。ええ仕事しまっせ~^^
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆タープドームテント
ビジョンピークス(VISIONPEAKS) タープ Tarp ファイアプレイスTCヘキサタープ2
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ランタンランタン
Coleman   200A      同い年生まれ の赤い奴ピンクの星   はじめてのWG仕様^^     我家のリビングランタンに・・・・・やさしく夕食をアシスト^^)/ ニコニコ                
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ランタンランタン
Coleman(コールマン) パワーハウスツーマントルランタン
Coleman(コールマン) パワーハウスツーマントルランタン

USAのWG仕様^^明るさ抜群で外灯用
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆テーブル☆
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

言わずと知れた万能テーブル!熱~いDOでもへっちゃら! 一番の活躍者かも^^ (現在2個)
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ドライネットテーブル☆
ロゴス(LOGOS) ドライネットテーブル
ロゴス(LOGOS) ドライネットテーブル

超便利な満足の一品・・・・・洗った食器の乾燥に、食品の保管に、立派なサイドテーブルとして!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆コンパクトテーブル☆
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブル(コンパクト)
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブル(コンパクト)

アルミロールで組み立て簡単! ロースタイルでのちょっとしたテーブルに!熱い鍋や蓋をちょっと置いたり大活躍^^)/
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆テーブル&ラック☆
青い星自作ウイングテーブル&コーナンラックピンクの星 どちらもコンパクト収納でお座敷スタイルに大活躍でお気に入り~ニコニコ
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆チェア☆
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア

こりゃ~名前の通り!! ゆ~ったりの座りごごちは絶品ですね~
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆チェア☆
North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェアDX
North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェアDX

ナナ用に購入^^)/・・・かなりのローポジションでリラックス、パパ用としても活躍ですね!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆コット☆

DOD(ディーオーディー) ウルトラクールキャンピングベッド

今はもっぱらこれを利用、幅広で寝やすさ抜群!

*********
ロゴス(LOGOS) FDコットDX3
ロゴス(LOGOS) FDコットDX3

座って良し、寝て良し、置いて良し!特に夏場はパパの睡眠をしっかりサポート^^)/
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆シュラフ☆
モンベル(montbell) スーパーストレッチ バロウバッグ#3
モンベル(montbell) スーパーストレッチ バロウバッグ#3

寝相の悪い私にはピッタリ^^ 伸びるそしてあったかい 冬キャンも極寒でなければこれで十分!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ハードクーラー☆
Coleman(コールマン) 54QTスチールベルトクーラー
Coleman(コールマン) 54QTスチールベルトクーラー

赤い奴です!! この存在感は只者ではございませんよ~
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆キッチン用具☆
ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドシンク
ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドシンク

食器収納、洗ってそのまま乾燥に、まな板、湯を入れて(そのまま沸かしもOK)なんてのも^^ いいよこれ~
-・-・-・-・-・-・-・-・-
SOTO ステンレスダッチオーブン
SOTO ステンレスダッチオーブン

家でもフィールドでも大活躍の一品!お手入れ簡単が一番のポイントかな。料理のレパートリーがグッと増える使える奴でございます^^v
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ユニセラTG☆

ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG-III

これなくして我家の定番焼き串は語れません!!お手軽カセット焼き焼きもいいけれど~やっぱ炭火が断然旨いですよ~^^)/

-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ファイアグリル焚き火
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

BBQに、焚き火に大活躍!!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆調理具食事
ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン club
ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン club

みんなでお料理、そしてお洒落なお皿に早代わり~ハンドルカバーお忘れなく^^
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆チャコスタ☆
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ

目からウロコの一品! 今までの火熾しはなんだったのか!!!!って思った超便利な炭熾し!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆パイルドライバー☆
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

外灯ランタンどこ吊るそかな~?なんて迷いが吹っ飛んだぁ~^^)/ 主に外灯ランタン+表札に^^
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆山専ボトル☆
サーモス(THERMOS) 山専ステンレスボトル
サーモス(THERMOS) 山専ステンレスボトル

超お勧めボトル♪保温力・保冷力抜群の一品。冬はいつでもあったか飲み物・・・なかなか冷めません! 夏場は氷の貯蔵庫に・・・氷ほとんど溶けません^^ お高いけどそれ以上の価値あると思います!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆トライポッド☆
DO料理には欠かせない一品^^火加減調節思いのまま^^ ○ーナン印でございます^^

2011年05月06日

四国へGO~大池オートキャンプ場

四国は香川県 東かがわ市にある 大池オートキャンプ場 に行ってきました~


★2011/05/03~05

四国へGO~大池オートキャンプ場



これでGWは4年連続で四国。。。。。

昨年は こちら にお邪魔しましたが、今年はまたここに舞い戻ってまいりました^^)p

高速渋滞回避で今年もAM3時過ぎ我家を出発ダッシュ
高速料金1,000円の恩恵を受けられるのはもう最後かな~~
なんて思いながらETCゲートを通過。。。。。。。(来年はどうする!!!)

もちろん あっというまに いつもの場所に^^










 



四国へGO~大池オートキャンプ場



淡路SAでひとり(皆さん就寝中・・・)
いつもの 掻き揚げうどん を。。。。。

しっかし真夜中とはいえ SAが大賑わい

食券もって20分ほど待ちぼうけ~~汗




そして大混雑の南淡路SAを過ごし
鳴門西SAにてお休み&時間調整タイム

ちなみにここのSA。。。。
場内全体に動物園?鹿の糞?の臭い。。。諸説多々ありましたが漂っておりました(爆)


朝食はおきまりの~~~ 讃岐うどん最東端にある 『うどんや』
キャンプ場からはほどよい距離に。。。。
店裏で潮の香りを嗅ぎながらラッキーと一緒に 本場のうどんを♪

四国へGO~大池オートキャンプ場




時間はまだ9時過ぎ。。。。ってことで
これまたいつもの のんびりタイム(暇つぶしタイムともいう)を
キャンプ場の裏手にある田ノ浦野営場のある海岸で^^
ちなみにお天気はど~~~んより曇り。。。。

ナナは貝殻集め、、、 ラッキーは打ち上げられたワカメにスリスリ、、、、
のんびり潮騒を聞きながら。。。。

四国へGO~大池オートキャンプ場




次に向かったのはお馴染みの 安戸池にある体験学習館『マーレリッコ』へ
もちろんお目当ては 一匹500円の鯛つり~で今日の晩飯を^^

毎度のことながら 釣り糸たらす~食いつく~引揚げる はおそらく30秒以内?汗
でもお魚屋さんで買うよりは新鮮で~楽しめて~結構立派で~^^v

四国へGO~大池オートキャンプ場





キャンプ場ご用達のスーパー『マルナカ』で昼食を調達してキャンプ場に向かう、、、

ここ大池オートキャンプ場は 原則 IN 14:00 OUT 10:00
でもでも管理人さんのご配慮でINもOUTも結構融通を利かせていただけるのでありがたい^^
今日の天気予報が午後には雨雨の予報だったのが効を奏したのか我家のサイトの方は早々に撤収ニコニコ
早~~くINすることができましたチョキ


我家のサイトはLサイト
6ヶ月前予約してGET!でもその時点で個別サイトは結構埋まってたのであせりましたが汗
四国へGO~大池オートキャンプ場



ここ大池の個別はサイトはどこもゆったりとてプライベート感たっぷりハート
あくまでも個別サイトですが、、、、、、GWなどの混雑時のフリーサイトは、、、、、、タラ~

で場内の写真は。。。。。
うわっ!全く撮っていない。。。。そういや~大池見たのは夜中のワンコ散歩の時だけ汗


雨も予想されているので 例によってかなり低~い腰の痛~いシンクをベースにレクタ+ティエラの雨仕様^^



さぁ~鯛をさばこうかなぁ~~とおもったのでしたが。。。。。


今回は管理人の方にお願いして~~ハート
焼用に1匹、刺身用に2匹さばいていただきました^^
ありがとうございました~おかげさまで腰も元気でしたニコニコ

四国へGO~大池オートキャンプ場



四国へGO~大池オートキャンプ場


・・・・・・・・・・・本日の献立・・・・・・・・・・・・・・


鯛の塩焼き 鯛のカルパッチョ


鯛の刺身 鯛のアラお吸い物


鯛の炊込み御飯 鯛茶漬


でもってプラス 手羽先焼き焼き~











四国へGO~大池オートキャンプ場



御馳走様でした~~~びっくり



夜には雨もあがり 真夜中トイレでは星も黄色い星
朝早かったのでこの日は早々に就寝~~~~

四国へGO~大池オートキャンプ場




続きに行く前に~こちらに^^v



2日目に続きます~♪







このブログの人気記事
ソロそしてファミキャン in 父の日
ソロそしてファミキャン in 父の日

ふもとっぱらキャンプ
ふもとっぱらキャンプ

ひとりキャンプ 令和3年
ひとりキャンプ 令和3年

新幕テンマクデザイン サーカスTC DX IN 自然の森
新幕テンマクデザイン サーカスTC DX IN 自然の森

それは一冊の本から始まった ひとりキャンプ
それは一冊の本から始まった ひとりキャンプ

同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事画像
四国へGO^^ IN 大池AC②
〆はやっぱりこれでしょう♪( ´θ`)ノ
ちょびっと雨。。。
いよいよ出撃(^。^)
完結編:GWキャンプはうどんの地で IN 大池AC
続々:GWキャンプはうどんの地で IN 大池AC
同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事
 四国へGO^^ IN 大池AC② (2011-05-11 10:00)
 〆はやっぱりこれでしょう♪( ´θ`)ノ (2011-05-03 19:20)
 ちょびっと雨。。。 (2011-05-03 16:55)
 いよいよ出撃(^。^) (2011-05-03 04:45)
 完結編:GWキャンプはうどんの地で IN 大池AC (2009-05-13 08:15)
 続々:GWキャンプはうどんの地で IN 大池AC (2009-05-11 08:15)

この記事へのコメント
こんばんは~

すごいご馳走ですね~

キャンプで鯛づくしなんて
うらやまし~

うちでは無理かな(^_^;)
Posted by レミソラパパ at 2011年05月06日 23:31
こんばんは^^

釣りあげた新鮮な鯛で、鯛尽くしの料理...
美味しそ~

時間の無駄もなく30秒で釣りあげ、
でも子供にとってはすごく楽しい事なんでしょうね。
Posted by マツテックマツテック at 2011年05月07日 01:12
本当だ! 似てる (笑)

ティエラの背面もちょっとだけ巻き上げることが
出来るんですね!? って そんなとこ見てるのか!!

鯛、鯛、鯛・・・・アタイも食べたい!! (爆)
Posted by ヒロシッチ at 2011年05月07日 08:03
毎度です~大池よろしいな~
今回一緒に行った(いつものメンバー)
人皆がもう一回行きたいキャンプ場や~言ってましたわ~
やっぱ、フリーサイトは強烈でしたか・・・
ほんと四国は、高速安くないと、なかなか行けないですね・・・
Posted by hiko at 2011年05月07日 10:18
☆レミソラパパさん

こんにちわ~~
えへへ~すごいご馳走でしょう~~。。。
でもね~鯛3匹遊んで釣って、さばいてもらってで、料理は簡単なものばかり^^; 豪華に見えるで賞です(爆)

>うちでは無理か、、、
そんなことないですよ~是非チャレンジしてみてくださいなぁ~
たまにはいいかも~です^^
Posted by たかやんたかやん at 2011年05月07日 10:59
☆マツテックさん

こんにちは^^

そうなんですよね~たかが30秒
でも子供にとってはされど30秒なんでしょうね^^p

釣りをしない我家では一代イベント(大笑)
釣り上げたらみんな笑顔笑顔で^^

お外でさっき釣ったばかりの新鮮な魚を食す
。。。。。ちょとは漁師の気分^^;
Posted by たかやんたかやん at 2011年05月07日 11:04
☆ヒロシッチさん

こんちわ~~!!

そうでしょそうでしょよう似た感じ~(笑)
手羽先がポイントか(爆)

えっちょびっとしか写ってないけど~そんなとこ見てる~~~
あははっ出来るんですよ^^
中で女3人寝てましたので全開できず少しの換気を。。。

>鯛、鯛、鯛・・・・アタイも食べたい
親父ギャク炸裂?? あ~~年は取りたくない(笑)
Posted by たかやんたかやん at 2011年05月07日 11:09
☆hikoさん

こんにちは~~^^p

大池~もうあの日から2年経つんですよね~
ちょうど皆さんがおられた中サイトです^^
海があって 昔の町並みがあって うどんがあって ええ感じのキャンプ場ですよね~ほんと(フリーサイトは、、、やはり強烈で^^;)

高速が6月にもやばい、、、四国がかなり遠くなりそうですね。。。

ってことでお山で再会できる日を~~~!
Posted by たかやんたかやん at 2011年05月07日 11:18
おかえりなさ~い♪

やはり早起きたかやんさん!
hikoさんと同じ^^

今年GWフリーサイトは・・・どうでした?

お魚めっちゃ大きい!おいしそう!
満喫ですや~ん♪

雨降ったんですね。
うちも覚悟(雨女子チャンと一緒だったもので・・・)して雨装備INで挑み、見事初日雨でした^^

今月末こちらへGO!予定です。
1000円なくなる前に。。。
今度は「C*D]サイトです。
Posted by utiyanen at 2011年05月07日 11:36
☆utiyanenさん

ただいま~&お帰り~♪
チャットのごとく返信を(笑)

あははっ早起きはも3文の得・・・親父語録より(爆)
hikoさんも親父?(ゴメ~ン)

魚大きいの釣れとの指令に見事3女は答えてくれました~
管理人さんもでかい方やとお墨付きで食べごたえ十分^^

>雨、、、、 そうか~~その雨がこちらにも影響して・・・・(笑)

おっ!! Goですか!!
そうやね、1,000円終わるとかなり高いので、ちと遠のくものね^^;
管理棟前で近い人(何が?)便利なサイト(笑) 楽しんできてくださ~い!!
Posted by たかやんたかやん at 2011年05月07日 11:47
こんにちは^^

おかえりなさい^^
マーレリッコ、ほんまイレグイですよね~
でも、体験+食材で500円はお得♪
管理人さんに捌いてもらったんですね~
いいな~
捌くの苦手なんですよ^^;


美味しそうな写真見てたらオナカが・・・メシドキ(笑
Posted by kubocchi at 2011年05月07日 12:05
いや~めっちゃ美味しそうな料理♪
管理人さんが捌いてくれるんだ~。

鯛釣るのはいいけど、僕達はシンクで腰をやられますからね~(爆

今回はFamilyでのんびりキャンプだったんですね^^

続き、楽しみにしてますよん♪
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2011年05月07日 13:23
こんにちは。^^

鯛釣りも出来るし大池良いですね。
でも、6ヶ月前予約でやっとですか~
すごい!!
四国は未だに未知の地です。^^;

どう見てもキャンプ料理には見えません。。
豪華すぎです!(笑)
Posted by LinkLink at 2011年05月07日 19:13
こんにちわー。

鯛釣してみたーい。
私は釣はしないので、
こういう糸をたらすと食いつく
って奴の方があってます。

しかもさばいてくれるなんて、うちの嫁さんもらくちんで、
おいしーい鯛が食べれるなんて。
メモっておきます。

個人的には鯛茶ー♪♪♪
Posted by tsgimlettsgimlet at 2011年05月07日 19:47
お久しぶり~^^w

相変わらずやってますねぇ^^

お子さん達は、震災があっても対処できるような
そんな教育って大事ですよね!


あとは、高台に逃げろだけを伝授すれば・・・


北海道 釧路は
キャンプが出来るまでには・・・あと3ヶ月^^;



今朝も 4℃ でした (ToT)
Posted by 柴犬テツ柴犬テツ at 2011年05月07日 20:45
鯛尽くしかぁ~!!
これはたまりませんですね^^
今度、釣り方を教えて下さい(爆)

ん?雨降りましたか・・・
コチラは少しパラついた程度で済みました。

さぁて、二日目はドチラへ出かけられたのでしょう?
Posted by HASSY at 2011年05月07日 21:09
こんばんわ~!

キャンプで鯛三昧♪
いいなぁ~^^

めちゃ旨そう!

今度は、生姜を持っていって、
アラ炊きも是非!
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年05月07日 21:28
おっかえりん^^

お供したかった・・・ の三日間が長うございましたw
うどんに鯛に満喫ですなぁ^^
腰も無事やったみたいでw

我が家は安い間に行けるのかなぁ^^;;;
Posted by シェリ子パパシェリ子パパ at 2011年05月07日 22:47
☆kubocchiさん

こんばんは~ただいまです~

ほんまイレグイでもう少し釣り気分をなんて思ってましたが、子供は十分満足してるみたいで^^
500円は確かにお得感ありですね~

そうなんですよ~はじめは例年通り捌く気満々だったんですが、メンドクサイ虫が管理人さんにお願いしろと(笑)
でも捌くのはおもしろいですよ~見栄えをきにしなければ~(爆)
Posted by たかやんたかやん at 2011年05月08日 01:04
☆tetsu4325さん

こんばんは~そちらもお帰り~^^

そうですよ~前からお頼みすれば捌いてくれるのは知ってたけど。。。。
年々なまぐさになりついに(笑)

>僕達。。。ついに自覚なされた?(笑)
ついでに 「鯛釣るのはいいけど、腰つるのは、、」って親父ギャグで〆て欲しかった~(爆)

でもほんま冗談ぬきであのシンクはきつい^^;
洗い物でさえかなりの苦痛でございました・・・

は~い今回は我が家オンリーのんびりキャンでしたが、そちらは楽しい賑やかキャンだったみたいですね~^^
Posted by たかやんたかやん at 2011年05月08日 01:05
☆Linkさん

こんばんは~海外よりお帰り~^^)/

またまた何やらいろいろと仕入れてきたみたいで~

大池はシンクありの高規格だけど区画サイトは広々空間で、場所も大阪よりでかなりの四国では近場^^
区画サイトは18しかないのでGWなどの連休はすぐに埋まっちゃいますね。

>四国は未だに、、、、
う~ん高速1,000円なくなっちゃいますぞ~~!!
Posted by たかやんたかやん at 2011年05月08日 01:06
☆tsgimletさん

こんばんは~

私も釣り経験ほぼゼロ^^;
だからみんな渡された竿をたらすだけ~、、であっと言う間に食いついてくれて^^
そうかぁ~なかなか釣れなかったらおもんな~って思うかも(笑)

キャンプ場に持ち帰って管理人さんにお願いすれば快く捌いていただけますよ^^
焼き用とか刺身用とか言えばちゃんとそれなりに。
是非奥様にその旨お伝え下さい(笑)

あははっ私も〆の鯛茶漬けが一番旨かった=♪
Posted by たかやんたかやん at 2011年05月08日 01:07
☆柴犬テツさん

こんばんは~ひえ~お久しぶりです~
かなりご無沙汰しちゃってます~がお元気そうで何より!

あははっ相変わらずファミキャン命で(笑)

いやぁ~教育って。。。そんなたいそれたこと念頭になく、、
ただただキャンプにお付き合い願ってる?^^;

>高台に、、、ほんと自然を侮るな!
これは教わりましたね私も、、、自然と向き合う。。大切なことですね。

ひえ~まだ4℃! あと3ヶ月・・・
いやいや長い間冬キャン出来ると思えば(爆)
Posted by たかやんたかやん at 2011年05月08日 01:09
☆HASSYさん

こんばんは~

>今度釣り方、、、
そうですね~まずはしっかりと受付でお金を払って、、、
係りの方に竿もらって、、、、釣り糸垂らして、、、、、引き上げて、、、
係りの人にしばいてもらう。。。。。 これでいい?(爆)

3匹とも管理人さんお墨付きのでかさがありましたから、かなりのボリュームで^^
旨かったですぞ~~

HASSYさんならもっといろんな料理されるんでは?

>こちらは、、、そうそうフェリーでどこに出没されたのかなぁ~~って。。。。
Posted by たかやんたかやん at 2011年05月08日 01:10
☆七宝&くるみパパさん

こんばんは~~!

キャンプで鯛三昧、、、でも意外とこれ簡単な料理ばかりでして、ほとんど管理人さんに捌いてもらった時点で勝負はついてるって感じ(汗)
お外で新鮮なお魚^^ほんま旨いよね~

>生姜、、、 ええねええね~~アラ炊き~
お吸い物はパンチにかけたんでそれにすればよかった!!!!

是非今度はパパさんGOしてやってみて~~!
Posted by たかやんたかやん at 2011年05月08日 01:10
☆シェリ子パパさん

夜分で~す&ただいま~~^^v

>三日間が長う、、、、
うんうんわかるわかる。でも大会控えたお兄ちゃんも頑張ってるしね~
何とも言えん辛さよの~~!

鯛捌いてもろたおかげで腰なんとか無事^^
でも洗い物だけでもイタタッ!って伸ばし伸ばしの作業でした^^;

>我が家は安い間に、、、、
ほんま廃止なるんは6月のいつやねん!ってね。。。

うどん一家にとっては安いうちに、うどんハシゴ三昧に行っとかなあかんのでは?
Posted by たかやんたかやん at 2011年05月08日 01:12
大池かぁ~いいなぁ。
我家もまた行きたくなってきました。

年に一度は四国へ、うどんキャンプに行かなきゃね。

我家が釣った鯛より大きい気がする・・・気のせいか。(笑)

確かに、お客さんが多い、この時季は個別サイトの方がいいね。
Posted by TsuneTsune at 2011年05月08日 08:29
☆Tsuneさん

こんちにわ~~ん

そういや昨年はGW明けの空き空き大池でしたよね!
連休中のフリーサイトは。。。。ちとね~~ここは得にね、、、、(汗)

でも、高速1,000円廃止になるとどうなっちゃうんでしょうね。。。

ひゃはは 大きいでしょう~~♪
でも気のせい気のせい~お・そ・ら・く^^p
み~んな自分のが一番大きいって思とかなやっとれんわなw(爆)
Posted by たかやんたかやん at 2011年05月08日 16:37
こんばんはププ家です。
GWは四国に行ってたんですね。
途中の携帯から?の写真と渋滞って記事で、淡路島?なんて思ってました。
釣りも出来て、おまけに管理人さんがさばいてくれるって、なんて良いキャンプ場なんですか!
去年行かれたGW記事も拝見しました。
去年の所も凄いロケーション!
¥1,000のうちに、家も四国に行きたくなりました。
二日目も楽しみに拝見させてもらいます。
Posted by ププ家 at 2011年05月08日 20:03
☆ププ家さん

こんばんは~^^

は~い正解は淡路島を通りこして四国でございました~^^
ププ家さんは確かお山でしたよね~GWは。

釣りはすぐ近くにマーレリッコってのがあって、本格的な釣りやイレグイ鯛釣りなどなど~
管理人さんも5名ほどおられて、どの方も腰の低~いいいおじさんってお方。
自分で捌くのもひとつの楽しみですが、今回は捌いていただきました^^
ほんとこころよくやっていただけるので助かりますよ♪

1,000円のうちに、、、、、早くしないともうすぐ終わっちゃいますよ~~

あっそれとお気に入りにいれさせてもらいましたので宜しく~
Posted by たかやん at 2011年05月08日 20:39
こんにちは、はじめまして!

大池オートキャンプ場行きたいって思ってたんです。
個別サイトはゆったりしていて、気持ちがよさそうですね。レクタ+ティエラを張っても全然余裕がありそうです。

それにしても鯛づくしはいいですねぇ。
私も行く時は必ずたかやんさんのブログを参考にしていきます。
そして鯛もゲットしていきます!

それと勝手ながらたかやんさんのブログを私のブログにリンクさせて頂きました。
もしよろしければ相互にリンクお願いします。

これからも参考にさせていただきまっす!
Posted by しゅうみら at 2011年05月09日 14:21
こんにちは。

今の季節、ほんまに気持ち良い場所ですね。

GWってそんなに予約込むんですね。

それにしても、凄いお料理!鯛づくしですやん。

うちだったら、焼くだけか、造りだけですわ。

高速料金、上限1,000円の恩恵は、5月末までなのか6月末までなのか・・

いずれにしても、四国が遠のきそうです。
Posted by マス太 at 2011年05月09日 15:56
☆しゅうみらさん

こんばんは~はじめまして!
コメント有難うございます^^

ここの個別サイトはほんとゆったりしていています。
隣との間隔も植え込みや距離も適度にあって、プライベート感もあって^^
四国なら大阪からも一番近くていいところですので、是非一度足を運んでみてくださいね。

鯛は500円払えば嫌でも連れてくれます(笑)
自分で捌くもよし、キャンプ場の管理人さんに頼むもよし^^

リンク有難うございます!
私もお気に入りにいれさせていただきますので、宜しくお願いします!
こちらもまたお邪魔しますね~
Posted by たかやんたかやん at 2011年05月09日 19:24
☆マス太さん

こんばんは~~!^^v

>今の季節、ほんまに気持ち良い場所ですね。
そう! ほんまにこの季節ですよ~ここは^^
これから暑くなるにつれ四国は(汗々)

>GWってそんなに予約、、、
1,000円なる前はガラガラ~でしたが、なってからはかなり急激に人口増加^^;
あのフリーの満員にはびっくり。。。。

あははっ鯛づくし^^ 焼くだけか、造りだけって うちも基本同じですよ~中身を見ると^^;
見た目を変えてるだけ~~~(爆)

高速1,000円・・・ほんといつの時点でかはっきりせい!って感じですよね。
年1回の四国春キャンがなくなりそうな予感。。。。淋しいですね。。。。
Posted by たかやんたかやん at 2011年05月09日 19:25
こんばんは!!

いいですね、讃岐うどんキャンプ(^^)

凄いディナーですね(^_^)v

でもね、鯛を持つ時や捌く時は背びれには十分に気お付けて下さいね、刺されるだけだと良いのですが、刺されて先が折れて指先に残りますので・・・・・・・・こうなると病院行きです<(_ _)>
魚の中で鯛の背びれが一番強くき鋭いです。
Posted by kazxppkazxpp at 2011年05月09日 20:13
☆kazxppさん

こんばんです~^^

讃岐うろん やっぱ本場で食べてるってだけで旨いんかな~
たぶん大阪のはな〇で食べても一緒やとおもうんやけど(爆)

ほぇ~背びれがそんなに凶器になるとは(汗々)
一昨年までは恐いもの知らずで、、、、
今年は捌いていただきましたのでことなきを得て^^
今度は持つとききをつけなくっちゃね~、、、って高速1,000円なくなると果たしていけるのだろうか。。。。
Posted by たかやんたかやん at 2011年05月09日 22:06
はじめまして。

しゅうみらさんのところからお邪魔しました。
このキャンプ場、前から気になっていて、
この夏に行こうと思っているので思いっきり参考にさせていただきます。

レンタルのカヌーとかどんな感じですかね?
Posted by パパねこ at 2011年05月09日 22:14
☆パパねこさん

はじめまして~コメントありがとうございます。

ここはシンク(ちと腰低いけど^^;)ありの高規格キャンプ場になるのかな?
混雑時は個別サイト推奨、、私的には必須ですが、四国うどんの拠点としては大阪に近くて料金も良心的

レンタルもカヌー ボート 自転車等々どれをとっても格安でお得感いっぱいです^^
大池でのんびり揺れるものよし、自転車で引田の町並みを散策ってのもいいんじゃないでしょうか^^

但し夏場は四国であり、木陰ってのがないのでかなり暑いかも。。。
できればこの季節か秋なんかのほうがいいかもしれませんね~
って、私暑いのダメなもんで^^;
???参考になったかな?
Posted by たかやんたかやん at 2011年05月09日 22:42
連続コメですみません。

過去記事も少し拝見し、とても参考になりました。
リンクフリーとのことなので、勝手にリンクはらせていただきます。
今後もよろしくお願いいたします。
Posted by パパねこ at 2011年05月10日 20:30
☆パパねこさん

再びこんばんは~

参考になりましたか~それは光栄でございます。
こちらこそよろしくお願いします~
Posted by たかやんたかやん at 2011年05月10日 22:55
うちもお気に入りにさせてもらいました。
ヨロシクです。
¥1,000、6月中頃までかな?
駆け込みで込みそうですが、
去年行かれてたシーサイドコリドールに行ってみたいです。
あの、周りが海のサイト写真!
絶対に行きたいですねぇ~。
予約の電話してみます。
Posted by ププ家パパ男 at 2011年05月11日 00:25
☆ププ家パパ男さん

おはようございます^^
お気に入りどうもどうも~

シーサイドコリドールはほんま絶景ですよ~
特にあのサイトはね^^
どうかなぁ~~とれるかな~~駆け込みやっぱあるのかなぁ~~^^;

幸運を祈ります!!
Posted by たかやん at 2011年05月11日 08:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国へGO~大池オートキャンプ場
    コメント(42)