ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
いち押しでございます^^


-・-・-・-・-・-・-・-・-
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
-・-・-・-・-・-・-・-・-

ファミリーキャンプ
-・-・-・-・-・-・-・-・-
姉妹ブログも宜しく
パパやんのブログ
闘病生活のこと、いろんなこと
-・-・-・-・-・-・-・-・-
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
-・-・-・-・-・-・-・-・-
-・-・-・-・-・-・-・-・-
-・-・-・-・-・-・-・-・-
訪れたキャンプ場レポ
<2024年>
★自然の森ファミリーAC・183 (大阪) ★自然の森ファミリーAC・182 (大阪)ふもとっぱらキャンプ⑦ (静岡)丸山県民サンビーチ② (兵庫)ふもとっぱらキャンプ⑥ (静岡)
<2023年>
★自然の森ファミリーAC・181 (大阪) ★自然の森ファミリーAC・180 (大阪) ★つり橋の里キャンプ場①(和歌山) ★自然の森ファミリーAC・179 (大阪) ★琵琶湖湖岸緑地②   (滋賀)琵琶湖湖岸緑地①   (滋賀)ふもとっぱらキャンプ⑤ (静岡)自然の森ファミリーAC・178 (大阪)自然の森ファミリーAC・177 (大阪)陣馬形山キャンプ場④  (長野) ★自然の森ファミリーAC・176 (大阪) ★自然の森ファミリーAC・175 (大阪)小梨平キャンプ場      (長野)  ★自然の森ファミリーAC・174 (大阪) ★伊勢志摩エバーグレイズ ③(三重) ★浩庵キャンプ場ー③    (山梨)自然の森ファミリーAC・173 (大阪)自然の森ファミリーAC・172 (大阪)ふもとっぱらキャンプ④ (静岡) ★自然の森ファミリーAC・171 (大阪)
<2022年>
自然の森ファミリーAC・170 (大阪)自然の森ファミリーAC・169 (大阪)自然の森ファミリーAC・168 (大阪)自然の森ファミリーAC・167 (大阪)陣馬形山キャンプ場③  (長野)自然の森ファミリーAC・166 (大阪)自然の森ファミリーAC・165 (大阪)自然の森ファミリーAC・164 (大阪)陣馬形山キャンプ場②  (長野)自然の森ファミリーAC・163 (大阪)浩庵キャンプ場ー②    (山梨)陣馬形山キャンプ場①  (長野)自然の森ファミリーAC・162 (大阪)ふもとっぱらキャンプ③ (静岡)自然の森ファミリーAC・161 (大阪)自然の森ファミリーAC・160 (大阪)自然の森ファミリーAC・159 (大阪)
<2021年>
自然の森ファミリーAC・158 (大阪)自然の森ファミリーAC・157 (大阪)自然の森ファミリーAC・156 (大阪)自然の森ファミリーAC・155 (大阪)六ツ矢崎浜AC場 ・①  (滋賀)自然の森ファミリーAC・154 (大阪)自然の森ファミリーAC・153 (大阪)自然の森ファミリーAC・152 (大阪)鹿嶺高原キャンプ場   (長 野)自然の森ファミリーAC・151 (大阪)自然の森ファミリーAC・150 (大阪)自然の森ファミリーAC・149 (大阪)自然の森ファミリーAC・148 (大阪)自然の森ファミリーAC・147 (大阪)自然の森ファミリーAC・146 (大阪)自然の森ファミリーAC・145 (大阪)ふもとっぱらキャンプ②(静岡)自然の森ファミリーAC・144 (大阪)自然の森ファミリーAC・143 (大阪)
<2020年>
自然の森ファミリーAC・142 (大阪)自然の森ファミリーAC・141 (大阪)自然の森ファミリーAC・140 (大阪)自然の森ファミリーAC・139 (大阪)自然の森ファミリーAC・138 (大阪)自然の森ファミリーAC・137 (大阪)自然の森ファミリーAC・136 (大阪)自然の森ファミリーAC・135 (大阪)自然の森ファミリーAC・134 (大阪)自然の森ファミリーAC・133 (大阪)自然の森ファミリーAC・132 (大阪)自然の森ファミリーAC・131 (大阪)自然の森ファミリーAC・130 (大阪)自然の森ファミリーAC・129 (大阪)自然の森ファミリーAC・128 (大阪)丸山県民サンビーチ① (兵庫)ふもとっぱらキャンプ①(静岡)自然の森ファミリーAC・127 (大阪)自然の森ファミリーAC・126 (大阪)自然の森ファミリーAC・125 (大阪)
<2019年>
自然の森ファミリーAC・124 (大阪)杜のテラスキャンプ場④(大阪)自然の森ファミリーAC・123 (大阪)自然の森ファミリーAC・122 (大阪)自然の森ファミリーAC・121 (大阪)自然の森ファミリーAC・120 (大阪)自然の森ファミリーAC・119 (大阪)浩庵キャンプ場 ①     (山梨)自然の森ファミリーAC・118 (大阪)自然の森ファミリーAC・117 (大阪)自然の森ファミリーAC・116 (大阪)自然の森ファミリーAC・115 (大阪)杜のテラスキャンプ場③(大阪)自然の森ファミリーAC・114 (大阪)自然の森ファミリーAC・113 (大阪)杜のテラスキャンプ場②(大阪)自然の森ファミリーAC・112 (大阪)自然の森ファミリーAC・111 (大阪)自然の森ファミリーAC・110 (大阪)自然の森ファミリーAC・109 (大阪)
<2018年>
自然の森ファミリーAC・108 (大阪)自然の森ファミリーAC・107 (大阪)自然の森ファミリーAC・106 (大阪)自然の森ファミリーAC・105 (大阪)自然の森ファミリーAC・104 (大阪)自然の森ファミリーAC・103 (大阪)自然の森ファミリーAC・102 (大阪)自然の森ファミリーAC・101 (大阪)自然の森ファミリーAC・100 (大阪)自然の森ファミリーAC・99 (大阪)自然の森ファミリーAC・98 (大阪)自然の森ファミリーAC・97 (大阪)自然の森ファミリーAC・96 (大阪)自然の森ファミリーAC・95 (大阪)
<2017年>
自然の森ファミリーAC・94 (大阪)杜のテラスキャンプ場①(大阪)自然の森ファミリーAC・93 (大阪)自然の森ファミリーAC・92 (大阪)自然の森ファミリーAC・91 (大阪)自然の森ファミリーAC・90 (大阪)自然の森ファミリーAC・89 (大阪)自然の森ファミリーAC・88 (大阪)自然の森ファミリーAC・87 (大阪)自然の森ファミリーAC・86 (大阪)自然の森ファミリーAC・85 (大阪)
<2016年>
自然の森ファミリーAC・84 (大阪)自然の森ファミリーAC・83 (大阪)自然の森ファミリーAC・82 (大阪)自然の森ファミリーAC・81 (大阪)自然の森ファミリーAC・80 (大阪)自然の森ファミリーAC・79 (大阪)自然の森ファミリーAC・78 (大阪)自然の森ファミリーAC・77 (大阪)自然の森ファミリーAC・76 (大阪)自然の森ファミリーAC・75 (大阪)自然の森ファミリーAC・74 (大阪)
<2015年>
自然の森ファミリーAC・73 (大阪)自然の森ファミリーAC・72 (大阪)自然の森ファミリーAC・71 (大阪)自然の森ファミリーAC・70 (大阪)自然の森ファミリーAC・69 (大阪)自然の森ファミリーAC・68 (大阪)自然の森ファミリーAC・67 (大阪)自然の森ファミリーAC・66 (大阪)自然の森ファミリーAC・65 (大阪)自然の森ファミリーAC・64 (大阪)
<2014年>
自然の森ファミリーAC・63 (大阪)自然の森ファミリーAC・62 (大阪)自然の森ファミリーAC・61 (大阪)自然の森ファミリーAC・60 (大阪)自然の森ファミリーAC・59 (大阪)自然の森ファミリーAC・58 (大阪)自然の森ファミリーAC・57 (大阪)自然の森ファミリーAC・56 (大阪)自然の森ファミリーAC・55 (大阪)自然の森ファミリーAC・54 (大阪)自然の森ファミリーAC・53 (大阪)
<2013年>
自然の森ファミリーAC・52 (大阪)自然の森ファミリーAC・51 (大阪)自然の森ファミリーAC・50 (大阪)自然の森ファミリーAC・49 (大阪)自然の森ファミリーAC・48 (大阪)自然の森ファミリーAC・47 (大阪)自然の森ファミリーAC・46 (大阪)自然の森ファミリーAC・45 (大阪)自然の森ファミリーAC・44 (大阪)自然の森ファミリーAC・43 (大阪)
<2012年>
自然の森ファミリーAC・42 (大阪)自然の森ファミリーAC・41 (大阪)自然の森ファミリーAC・40 (大阪)自然の森ファミリーAC・39 (大阪)自然の森ファミリーAC・38 (大阪)
<2011年>
蒜山高原キャンプ場①  (岡山)みのずみオートキャンプ場② (奈良)自然の森ファミリーAC・37 (大阪)自然の森ファミリーAC・36 (大阪)自然の森ファミリーAC・35 (大阪)東かがわ市大池AC ③(香川)自然の森ファミリーAC・34 (大阪)自然の森ファミリーAC・33 (大阪)自然の森ファミリーAC・32 (大阪)自然の森ファミリーAC・31 (大阪)自然の森ファミリーAC・30 (大阪)
<2010年>
自然の森ファミリーAC・29 (大阪)自然の森ファミリーAC・28 (大阪)伊勢志摩エバーグレイズ ③(三重)自然の森ファミリーAC・27 (大阪)自然の森ファミリーAC・26 (大阪)友ヶ島南垂水キャンプ①(和歌山)自然の森ファミリーAC・25 (大阪)吉井竜天オートキャンプ場①(岡山)自然の森ファミリーAC・24 (大阪)八ヶ岳オートキャンプ場④(山梨)自然の森ファミリーAC・23 (大阪)自然の森ファミリーAC・22 (大阪)自然の森ファミリーAC・21 (大阪)自然の森ファミリーAC⑳(大阪)シーサイドコリドールAC ①(香川)自然の森ファミリーAC⑲(大阪)サンビレッジ曽爾AC ②(奈良)自然の森ファミリーAC⑱(大阪)赤穂海浜公園AC   ① (兵庫)自然の森ファミリーAC⑰(大阪)自然の森ファミリーAC⑯(大阪)自然の森ファミリーAC⑮(大阪)
<2009年>
自然の森ファミリーAC⑭ (大阪)大野アルプスランド ①  (兵庫)自然の森ファミリーAC⑬ (大阪)自然の森ファミリーAC⑫ (大阪)自然の森ファミリーAC⑪ (大阪)フォレストステーション波賀AC③(兵庫)自然の森ファミリーAC⑩ (大阪)八ヶ岳オートキャンプ場③(山梨)大山鏡ヶ成キャンプ場 ① (鳥取)みのずみオートキャンプ場① (奈良)自然の森ファミリーAC⑨(大阪)清流の里ぬくみAC  ①(三重)東はりま日時計の丘 ①(兵庫)自然の森ファミリーAC⑧(大阪)東かがわ市大池AC ②(香川)自然の森ファミリーAC⑦(大阪)ウェルネスパーク五色①(兵庫)自然の森ファミリーAC⑥(大阪)自然の森ファミリーAC⑤(大阪)
<2008年>
自然の森ファミリーAC④(大阪)自然の森ファミリーAC③(大阪)伊勢志摩エバーグレイズ ②(三重)自然の森ファミリーAC②(大阪)八ヶ岳オートキャンプ場②(山梨)フォレストステーション波賀AC②(兵庫)毛原オートキャンプ ②(和歌山)東かがわ市大池AC ①(香川)自然の森ファミリーAC①(大阪)
<2007年>
伊勢志摩エバーグレイズ ①(三重)のかみふれあい公園①(和歌山)フォレストステーション波賀AC①(兵庫)マキノ高原キャンプ場 ①(滋賀)OKオートキャンプ場  ①(三重)八ヶ岳オートキャンプ場①(山梨)サンビレッジ曽爾AC  ①(奈良)毛原オートキャンプ ①(和歌山)能登島家族旅行村We①(石川)
-・-・-・-・-・-・-・-・-
ピンクの星ピンクの星お気に入りの皆さんピンクの星ピンクの星
-・-・-・-・-・-・-・-・-
人気ブログランキング


-・-・-・-・-・-・-・-・-
 ★キャンプレポお助け隊
Camp Repo Ring
-・-・-・-・-・-・-・-・-
blogpeople
-・-・-・-・-・-・-・-・-
ピンクの星たかやんの今の主な装備青い星
☆テントドームテント
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5

09年1月購入の新居。末長~いお付き合いとなるでしょう^^ 主にファミリー用で^^だから今は永眠中(汗)
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆テントドームテント
ソロでは主にテンマクデザインのサーカスtc 簡単設営でたまりません^^ 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ9-DX
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ9-DX

11年5月購入の父子キャン用新居。簡単設営で春夏秋冬いろんなパターンで活躍の予感。。ええ仕事しまっせ~^^
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆タープドームテント
ビジョンピークス(VISIONPEAKS) タープ Tarp ファイアプレイスTCヘキサタープ2
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ランタンランタン
Coleman   200A      同い年生まれ の赤い奴ピンクの星   はじめてのWG仕様^^     我家のリビングランタンに・・・・・やさしく夕食をアシスト^^)/ ニコニコ                
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ランタンランタン
Coleman(コールマン) パワーハウスツーマントルランタン
Coleman(コールマン) パワーハウスツーマントルランタン

USAのWG仕様^^明るさ抜群で外灯用
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆テーブル☆
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

言わずと知れた万能テーブル!熱~いDOでもへっちゃら! 一番の活躍者かも^^ (現在2個)
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ドライネットテーブル☆
ロゴス(LOGOS) ドライネットテーブル
ロゴス(LOGOS) ドライネットテーブル

超便利な満足の一品・・・・・洗った食器の乾燥に、食品の保管に、立派なサイドテーブルとして!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆コンパクトテーブル☆
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブル(コンパクト)
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブル(コンパクト)

アルミロールで組み立て簡単! ロースタイルでのちょっとしたテーブルに!熱い鍋や蓋をちょっと置いたり大活躍^^)/
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆テーブル&ラック☆
青い星自作ウイングテーブル&コーナンラックピンクの星 どちらもコンパクト収納でお座敷スタイルに大活躍でお気に入り~ニコニコ
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆チェア☆
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア

こりゃ~名前の通り!! ゆ~ったりの座りごごちは絶品ですね~
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆チェア☆
North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェアDX
North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェアDX

ナナ用に購入^^)/・・・かなりのローポジションでリラックス、パパ用としても活躍ですね!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆コット☆

DOD(ディーオーディー) ウルトラクールキャンピングベッド

今はもっぱらこれを利用、幅広で寝やすさ抜群!

*********
ロゴス(LOGOS) FDコットDX3
ロゴス(LOGOS) FDコットDX3

座って良し、寝て良し、置いて良し!特に夏場はパパの睡眠をしっかりサポート^^)/
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆シュラフ☆
モンベル(montbell) スーパーストレッチ バロウバッグ#3
モンベル(montbell) スーパーストレッチ バロウバッグ#3

寝相の悪い私にはピッタリ^^ 伸びるそしてあったかい 冬キャンも極寒でなければこれで十分!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ハードクーラー☆
Coleman(コールマン) 54QTスチールベルトクーラー
Coleman(コールマン) 54QTスチールベルトクーラー

赤い奴です!! この存在感は只者ではございませんよ~
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆キッチン用具☆
ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドシンク
ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドシンク

食器収納、洗ってそのまま乾燥に、まな板、湯を入れて(そのまま沸かしもOK)なんてのも^^ いいよこれ~
-・-・-・-・-・-・-・-・-
SOTO ステンレスダッチオーブン
SOTO ステンレスダッチオーブン

家でもフィールドでも大活躍の一品!お手入れ簡単が一番のポイントかな。料理のレパートリーがグッと増える使える奴でございます^^v
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ユニセラTG☆

ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG-III

これなくして我家の定番焼き串は語れません!!お手軽カセット焼き焼きもいいけれど~やっぱ炭火が断然旨いですよ~^^)/

-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ファイアグリル焚き火
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

BBQに、焚き火に大活躍!!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆調理具食事
ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン club
ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン club

みんなでお料理、そしてお洒落なお皿に早代わり~ハンドルカバーお忘れなく^^
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆チャコスタ☆
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ

目からウロコの一品! 今までの火熾しはなんだったのか!!!!って思った超便利な炭熾し!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆パイルドライバー☆
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

外灯ランタンどこ吊るそかな~?なんて迷いが吹っ飛んだぁ~^^)/ 主に外灯ランタン+表札に^^
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆山専ボトル☆
サーモス(THERMOS) 山専ステンレスボトル
サーモス(THERMOS) 山専ステンレスボトル

超お勧めボトル♪保温力・保冷力抜群の一品。冬はいつでもあったか飲み物・・・なかなか冷めません! 夏場は氷の貯蔵庫に・・・氷ほとんど溶けません^^ お高いけどそれ以上の価値あると思います!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆トライポッド☆
DO料理には欠かせない一品^^火加減調節思いのまま^^ ○ーナン印でございます^^

2010年09月23日

焚き火の季節に^^)p IN 自然の森

★2010/09/18~19

秋の気配 焚き火焚き火をするぞ~ってことで 自然の森ファミリーオートキャンプ場に行ってきました~^^

焚き火の季節に^^)p IN 自然の森


    はじめは翌週の予定だったのですが
    相棒モモがなにやら吹奏楽部の発表会とやらで今週に繰り上げて!
    でも3連休。。。。。お山もいっぱいで、、、、、じっとキャンセルを監視。。。。でやっとダッシュ
    でもでも祝日は仕事なので1泊のみ汗

    な~~んて贅沢は言わず いつものように の~んびり 父娘プラスワンとお友達でニコニコ






 





    サイトは樹間自然クロモジ

    満員御礼のお山でもウソのようにまったりできる場所^^。。。

    チャッチャと設営済ませてマッタリモード早くも突入びっくり
焚き火の季節に^^)p IN 自然の森



    お天気は晴れでさすがに日向は暑いけど 木陰の涼しさは一段と秋の気配で^^
焚き火の季節に^^)p IN 自然の森



    ラッキーとお散歩から帰ると 誰やら「たかやん?」と。。。。。。。。
    ナチュさんコメお友達の ペンちゃんファミリーさん とご対面の一場面
    なんと偶然にも一段上のオートサイトでお隣どおしビックリ
    その後 ナナはず~~っと娘さんと ゲームやら秘密基地ごっごやらシーソー遊び?とか。。。
    すっごく楽しかったみたいです^^
    ほんといろいろと楽しい時間ありがとうございました~^^)/
焚き火の季節に^^)p IN 自然の森


焚き火の季節に^^)p IN 自然の森



焚き火の季節に^^)p IN 自然の森
お昼はパパの愛情タップリハートレトルトカレー

最近レトルト出没率上昇中アップアップアップ




焚き火の季節に^^)p IN 自然の森



のんびり、、おしゃべり、、散歩、、、のんびり、、、おしゃべり、、、時間がゆっくり流れます^^
でもクロモジから一歩出ると  そこはまさに戦場(笑)
次から次へとお客さんが。。。。。。それを管理人さんがさばくさばく。。。。。。「ご苦労様」


    あっ という間に夜に、、、、、、
    晩飯は、、、、、、、我家ではおなじみになったママが値切ったサロマ牛ちゃんでのすき焼き~
    もちろんナナが大好きなうどん多めで(笑)
焚き火の季節に^^)p IN 自然の森



    青い星ここでうちのワンコの扱い方(笑)青い星
    基本大人の男子は嫌いです、、、ウソウソ^^ 子供や女性の方はほぼ直ぐにOK。。。
    大人の男性には警戒心バリバリ(尻尾は振って相手はして欲しいのだが^^;)
    でも食い物に弱い!餌付けですぐに慣れます、、、、一晩は、、、、翌朝は振り出しにもどる(爆)
    いつもすみませ~~~ん 管理人さん(笑)


    いつものことながら PM10時過ぎると灯りもおちて お山はひっそり、、、、、、、
    気温もグングンダウン でも半袖で、、、
焚き火の季節に^^)p IN 自然の森


    久々の直火焚き火で至福のひとときを。。。。やっぱええわこのぬくもりピンクの星
焚き火の季節に^^)p IN 自然の森


見上げると雲も無くなり満天の星空黄色い星が。。。
蚊もいないので格闘することなく ほんとの~んびり ぼ~~っと火を見守りながら。。。。。。。。ZZZ…

焚き火の季節に^^)p IN 自然の森



    翌朝 気温17度 冷えた空気が実に気持ちよいね~
    ガリガリガリ、、、、、、コーヒーカップ
焚き火の季節に^^)p IN 自然の森



    朝食は『残りすき焼き卵かけ~』おにぎりで^^
    家におる時となんら変わりの無い光景(爆) でも旨いんよね~味染みて~^^
焚き火の季節に^^)p IN 自然の森


焚き火の季節に^^)p IN 自然の森



今日もの~んびりといきたいところですが、3連休で大賑わいのお山汗


焚き火の季節に^^)p IN 自然の森


翌日は仕事でタラ~ さっさと撤収


いつものカップ麺で THE END







これからの季節 会社行事や運動会 プラス相棒の部活、、、、、

焚き火でまったりと満充電完了しときましたが。。。。

さ~て 次の出撃はいつになることやら汗




このブログの人気記事
ソロそしてファミキャン in 父の日
ソロそしてファミキャン in 父の日

ふもとっぱらキャンプ
ふもとっぱらキャンプ

ひとりキャンプ 令和3年
ひとりキャンプ 令和3年

新幕テンマクデザイン サーカスTC DX IN 自然の森
新幕テンマクデザイン サーカスTC DX IN 自然の森

それは一冊の本から始まった ひとりキャンプ
それは一冊の本から始まった ひとりキャンプ

同じカテゴリー(自然の森ファミリーAC)の記事画像
今年お初の自然の森
iPhone15pro お山で試し撮り
すっかり秋のお山でキャンプ
自然の森 星空タイムラプス
雨から晴れの梅雨キャンプ
桜キャンプ 早咲きに感謝
同じカテゴリー(自然の森ファミリーAC)の記事
 今年お初の自然の森 (2024-03-20 12:33)
 iPhone15pro お山で試し撮り (2023-10-07 18:49)
 すっかり秋のお山でキャンプ (2023-10-06 21:31)
 自然の森 星空タイムラプス (2023-09-03 18:28)
 雨から晴れの梅雨キャンプ (2023-07-03 10:45)
 桜キャンプ 早咲きに感謝 (2023-04-03 12:37)

この記事へのコメント
こんばんは☆

お山の最高の季節がやってきましたね~
焚き火でまったり。。。最高ですね。ウズウズ。

なんとクロモジで♪
プライベート感満載ですね♪

木に登りはったんですか?撮影。

仕事の合間をぬぐってGO!その後の仕事もがんばれますよねっ。
Posted by utiyanen at 2010年09月23日 18:33
こんばんわーーー

前は大雨の中の自然の森だったので、
焚き火のいい季節になってきたし、
そろそろまた
いきたくなってきたなぁ。
Posted by tsgimlettsgimlet at 2010年09月23日 19:28
こんばんは!!

クロモジ!!良いですよね(^^)

一段下がっただけで、管理棟前のサイトから

の気配が消えますよね(^_^)v

直火の焚き火!!これからが良いですね!(^^)!
Posted by kazxpp at 2010年09月23日 20:04
じょじょに食事が手抜きになってきてますね^^

わかりますその気持ち・・・

私もかなり やばいです・・・

でも、私の場合は一年通して一番気持ちよい季節なのに出撃命令がでません><
Posted by jimnysj30 at 2010年09月23日 20:51
こんばんは☆

お山もすっかり秋の気配ですね~^^

ナナちゃん....男の人が苦手なんですね~(泣)
ドリーは誰でもOKなんですが
興奮しすぎて吠えまくってしまうことが...ワンコにも人にも....
でも何故か柴犬だけはダメみたいです(><)
挨拶も出来ません(汗)困ったちゃんです...
Posted by ドリミ at 2010年09月23日 21:40
こんばんは^^

私も先週密かにチェックしてましたが、空きを見つけられずでした^^;
お山への執念が足りなかったのかな(笑)

本当、火が恋しい季節になりましたね、やっと!!
Posted by 恭たんパパ恭たんパパ at 2010年09月23日 22:12
こんばんは^^
吉井の記事に、コメを・・・と思ってたらお山記事あがってますやん・・・(焦)
いよいよ焚き火が本格的に楽しめる季節になりましたね!僕も早くお山ぐらいしか味わえない、直火の足元からじんわり暖かい焚き火堪能したくなりましたわ^^ 冷え込んでくるとお空もどんどん綺麗になりますしね^^
ささっ今日も明日もチェックチェック^^
PS:吉井の流れ星ほんとナイスタイミングでしたね!
Posted by おいやん at 2010年09月23日 22:27
まいどっすぅ~^^

焚き火の季節がやってきましたね~^^
写真で見てるだけでもホッとできるけど・・・
やっぱ現地でやりたいっすね~w

あっそりゃそうと・・・
おなじみになったサロマ牛ちゃんでのすき焼き~
まだゴチになってないですけどぉぉぉぉ~(爆
Posted by シェリ子パパ at 2010年09月23日 23:47
こんばんでっす♪

焚き火を見ての~んびり^^
最高に贅沢な時間ですよね~。

そろそろ焚き火が気持ちよい季節。
僕も次のキャンプは焚き火での~んびりしよっと^^

竜天、コメ入れそこなっちゃったけど、めっちゃ星が綺麗ですね。
僕も一度は行って見たいキャンプ場です
Posted by tetsu4325 at 2010年09月24日 00:21
まったり焚き火!
最高ですね~

自然の森さんは1年ほど行ってないので・・

久しぶりに行きたくなりました(^・^)
Posted by レミソラパパレミソラパパ at 2010年09月24日 06:34
こんにちは♪

うわあ~、キャンセル待ちでクロモジ、最高でしたね!
車、下まで入れたら底擦らなかったですかあ~!?^^;うち、以前思いっきりガリガリやっちゃいました・・・^^;
Posted by ポーク at 2010年09月24日 08:50
こんにちは
こちらはキャンセル待ちで入れたんだぁ~
よかったですね。
我家はまたまた、竜天には行けずでした。

そうそう、これからの時期は何かと忙しいけど、
やっぱ紅葉キャンプには行きたいね。
Posted by TsuneTsune at 2010年09月24日 12:09
お久しぶりです。
ヤマトが手術してからご訪問ができずにいましたが、お陰さまでだいぶ元気になってきました。
今年の夏休みはキャンプもキャンセルでした(涙)またキャンプに行けるようリハビリがんばります。
それまではココで目の保養をさせてね。
Posted by rin at 2010年09月24日 16:00
まいどですぅ~♪

この時間にサロマはつらい^^;しかも焚き火~したい!けど明日から運動会^^;
3週間キャンプしなかったら禁断症状がでますよぉ~><

もう僕の事なんて忘れてるんだ~ラッキー君^^
管理人さんの事はしっかり覚えてるでしょ~(笑)
出禁になる?(管理人さんゴメンなさい^^)

半袖で焚き火~僕も好き!!ビシバシ折る係しますぇ~♪
Posted by usk(改) at 2010年09月24日 17:20
☆utiyanenさん

こんばんは♪

ほ~んと冬に向けて直火が恋しいええ季節に!!
メラメラ炎見てるだけで癒されますわ~^^
プラスおしゃべり?^^

>木に登りはったん?、、、、
いや脚立よじ登って、、、、そんなぁ~わけない(爆)
あははっこれ魚眼レンズで手を伸ばして撮っただけなんですよ~
だからゲームしている写真には私の足写ってます~^^;
オモロイでしょう~このレンズ^^p 今度会うたら上から激写させてもらいますw~^^
Posted by たかやん at 2010年09月24日 18:50
☆tsgimletさん

こんばんは~~^^

わぁ~前回は大雨の中だったんですか~
それはお気の毒ですね~焚き火もできんし星も見れない、、、^^;

ここんところ急激に涼しくなったきたんで 焚き火特にここは直火やから足元からのあったかはは ほ~んと気持良いですよ~^^

天気のいい日に(あははっこればっかりは運か^^;)是非お山にいらしてくださいね~~!!
お山でそのうちお会いできるかな~~^^
Posted by たかやん at 2010年09月24日 18:52
☆kazxppさん

こんばんです^^v

クロモジ、、、ほんと気配消えますね(笑)
の~んびりするにはええところですね~^^
といっても他のサイトもええとこいっぱい、、あそこもここもそこもあっちも(笑)
そして驚くほどマナーのええ方ばかりやから、どこでものんびりできるのがここのいいところ~^^

特に夜は場内シ~ンとして他のサイトの焚き火の音が聞こえるぐらいの静けさに。。。。
その時の木の爆ぜる音がまたよかったりして^^
Posted by たかやん at 2010年09月24日 18:54
☆jimnysj30さん

こんばんでっす!

>食事が手抜き、、、
ギャハッハ~かなり進行中(爆)
でも手を抜いても美味しいのでついついと(笑)

そのうち飽きて料理のブームがやってくるのでしょうが、、、、

もう直ぐ寒い冬、、、レトルトなくなり、入れるだけ~~~の鍋の季節!
いろんな鍋に挑戦したいなぁ~と思ってるのですが、さてさてどうなることやら^^;
Posted by たかやん at 2010年09月24日 18:55
☆ドリミさん

こんばんは~^^

このときはすっかり秋の気配でしたが、ココのところ急激に寒くなってたので今は冬の気配やったりして(笑)

>ナナは男嫌い、、、
そうそう男が嫌いであっちの気が、、、違う違う(笑)
ワンコはラッキー^^p でもドリーちゃんみたいな性格になって欲しいですほんとに!!
せっかく皆さん可愛がってくれようとしてるのにね~こまったもんです。。。

柴犬に限らず他のワンコちゃん全滅状態でして、、、究極のあかんたれワンコでね^^;
ドリーちゃん ラッキーになんとか言ってやってくださいなぁ~~!
Posted by たかやん at 2010年09月24日 18:57
☆恭たんパパさん

こんばんわ~~ん^^!

あははっ密かにチェックですか^^
私も今年の2回の連休 毎日チェックで突破しましたよ~執念で(笑)

まめに(ね~管理人さん^^)更新されてるんでお見逃しなく~~~!!

ほんとついにやって来ましたこの季節って感じで、、、
焚き火ええですわ~またご一緒に囲みましょうね~^^
Posted by たかやん at 2010年09月24日 18:59
☆おいやんさん

こんばんでっす~^^p

ひっさしぶりの直火~~ほんまあのジワ~~っとあったまる感覚は最高やね^^

はじめは涼しいけどまだ早いかなぁ~なんて思ってたけど、夜が深めるに連れてドンドン気温が下降!
よっしゃとばかりにかまどに点火式^^
みんなが寝静まった後も夜空見上げぼ~~~っと^^

>今日も明日も、、、頑張れ~~執念で^^ 祈ってますよ~~!

>流れ星、、、、こればっかりは運やね~日頃の行いが(爆)
Posted by たかやん at 2010年09月24日 19:01
☆シェリ子パパさん

こんばんどえっす^^)/

ええで~ええで~あの温もり~
久しぶりに身体がジュワ~~ってしたわ(どんな感じや~でもわかるやろ~~^^)

帰ってきたばかりやけど見返すとまたしたなってきた~~~。。。

>サロマ牛、、、
あははっタイミングあわんなぁ~えっわざとはずしてる?(笑)
うちとこは女所帯で基本私以外は小食やからええけど、男所帯はきっついなぁ~~~(爆)
Posted by たかやん at 2010年09月24日 19:02
☆tetsu4325さん

こんばんわん♪♪~

先週の吉井では蚊と格闘しながらのんびり夜空を堪能とはいかず、またなにか足らんなぁ~と思ってたんですが、、、、
やっぱ焚き火!これやわ~ あったかしながらボ~~ッと星を、、、、
ほんま最高の贅沢な時間でした^^

>次のキャンプ、、、
ほんまええ季節になってきたんで、もう焚き火ははずませんね~
あとはお天気。。。。連れて来ないでね~~何を?(爆)
Posted by たかやん at 2010年09月24日 19:03
☆レミソラパパさん

こんばんは~~^^

焚き火最高!特に直火なのでもっと最高!!
足元から身体全体がジワ~~ッっと!

>1年ほど、、、
じゃもう行かなくちゃ~(笑)
自然の中で星見ながら直火でまったり!これだけでリフレッシュですね~
ちょくちょくここ通ってますので そのうちお会いできるかもですね~
Posted by たかやん at 2010年09月24日 19:04
☆ポークさん

こんばんは!
あははっキャンセル待ち~っていっても毎日が勝負!
今回も予約状況ページと約1ヶ月お友達に(笑)
連休でさすがに連泊の方が多かったみたいなんですが、管理人さんがパズルのごとく組上げてたサイトでキャンセル出たのが今回のクロモジ1泊のお方だったみたい。。。。
空1区画!を見逃がさずに予約入れた私は偉い?^^

お山には好きなサイトがいっぱい、、、でもまだ幕張ってないところもいっぱい^^;
次はどこにあたるかなぁ~ってのもひとつの楽しみですよね~!!
Posted by たかやん at 2010年09月24日 19:08
☆Tsuneさん

こんばんで~~す!

あらら~またまた竜天いけなかったんですね~空でなかったんだぁ^^;
お山はキャンセル待ちってのがなくて、キャンセルでたらHP更新されるので、それを見逃さず取れるかがカギ^^
今回は1ヶ月前にモモの予定がわかったとんに、こりゃまずい!って必死にチェックでしたわ(笑)

>紅葉キャンプ、、、、
そうですね~夏とは違った落ち着いた雰囲気漂う季節!
焼き芋のシーズンですね~あ~食いたい(爆)
Posted by たかやん at 2010年09月24日 19:10
☆rinさん

こんばんは~~!

いやぁ~こちらこそすっかりご無沙汰してしまってたぁ~

ヤマトくんしっかとリハビリ、早くお外でキャンプで走り回れるようになるといいね!!
人事とは思えませんうちも、、、
最近ラッキー6キロオーバーで結構足に腰に負担きてるんじゃないかと^^;
もっと日頃から散歩多くしてあげないといかんと反省してます(汗)

>ココで目の保養、、、
ひゃはは~よけいにキャンプ行きたくなるようなことばかり書いてるんでストレスためないで下さいよ~~(汗)
Posted by たかやん at 2010年09月24日 19:12
☆usk改造人間さ~ん

コンバンワ~ン!

運動会シーズン突入でお天気の心配と予定のやりくり大変やからね~
で、早くも禁断症状?
あんなに改造人間になってからも動きまわっていたお方が!!(笑)

あははっラッキーの記憶に??
そんなもんこれぽっちも(笑)また餌付けよろしくね~^^
あんなけ通ってるお山でも管理人さん一晩で記憶から。。。。てごわいでっせ~ラッキーちゃんは(爆)

ほんと炎尽きないようにビシバシ折ってね~~~!
でもいらんとこ折らんといてやぁ~(改)ますます磨きかかってまうで~(大爆)
Posted by たかやん at 2010年09月24日 19:13
こんばんわ~

今、人気のクロモジですか~
いいですね

>冷えた空気が実に気持ちよいね~

あったかいコーヒーが美味い季節に
なりましたね。
次回は、私も冷えた空気にHOTを味わおーと

またオート3だったらどうしよー
Posted by ほりけんほりけん at 2010年09月24日 20:07
☆ほりけんさん

こんばんは~~^^

えっ巷ではクロモジ人気なんですかぁ~(笑)
ほんといろんなサイトがあって、四季折々いろんな楽しみ方ができてお気に入りサイトいっぱいですわ^^

ほんと朝はHOTがますます美味しく感じる季節に^^

>またオート3だったら、、、あははっもうあの酷暑は去りましたからいいんじゃ~(笑)
ちなみに管理棟前オートは冬の間は電源のある憩いのサイトですよ~~^^
Posted by たかやんたかやん at 2010年09月24日 20:55
こんばんは!

焚き火と星空・・・ほんと贅沢な時間ですね。
私も大好きです^^

ポイントポイントの魚眼レンズの画がよろしいですねぇ^^

たかやんさんのおみ足はご愛敬で^^
Posted by いんちょ at 2010年09月24日 23:44
こんばんは♪♪

先日は楽しい時間をありがとうございましたぁ~!!

ユウニャンは、ナナちゃんと遊べて、ほんと楽しかったみたいです(^^)
帰ってからも、ずっと、遊んだ話をしてましたもん(笑)

ラッキーくんは手強いですね~。
やっとダンナに慣れてきたと思ったら、もうお別れの時間なんやもん。
次回、絶対忘れられてるよねぇ~(笑)

また、ご一緒できるのを楽しみにしてま~すo(≧∇≦o)

※うちは明日、運動会。早く起きて、お弁当作らねば・・・。
Posted by ペンちゃん at 2010年09月25日 00:46
☆いんちょさん

おはようございます^^

日常の仕事やテレビや雑音のない完全に無の時間。。。。。ほんと贅沢な時間ですもんね!

魚眼レンズの画。。。。
このレンズほんと画になるっていうか、ファインダーのぞいても不思議な世界なんですよ^^
お見せできないのが残念ですが、魚眼で動画撮ると一層オモロイものが!!

>おみ足、、、、
あははっ かくれ『たかやん』お楽しみ下さい(爆)
Posted by たかやんたかやん at 2010年09月25日 08:43
☆ぺんちゃんさん

おはようございまっす^^

こちらこそいろんなお話聞かせていただきありがとでした!
ナナ ほんとずっと遊んでもらって、いつになくテンションあがってましたわ^^
おかげでモモはナナから開放されてのんびりしてたし(笑)

ダンナ様にはラッキーが失礼しました^^; 帰り間際に大丈夫だと悟った(笑)のでしょうが、次回はまたふりだしからとなりますので(爆)

またラッキーともどもお相手宜しくおねがいしますね~~^^)/
Posted by たかやんたかやん at 2010年09月25日 08:51
あ~自然の森。
また行きたいな~、、、、晴れの日にね(爆)

キャンセル空きを見事ゲットするとは、さすが自然の森ニストですね~(笑)

僕も期待してちょくちょく見てましたが、、、^^;

しっかし、上からサム8にハマッてますね!!GOODです♪
Posted by HASSYHASSY at 2010年09月25日 23:50
いいなぁ~
お山でまったり焚火キャンプ。。。
最近自然の森って人気ないですか?
去年だったら、直前でも結構予約が出来てたような気がするんですが、今年は春以来相性が悪くて全然行けてないです。
だからすんごい羨ましいです。
Posted by miyapymiyapy at 2010年09月26日 00:53
☆HASSYさん

おはようございます^^p

あははっ晴れの日に、、、雪の日は大丈夫?(笑)
冬もまた味のある自然の森。。。。
今度は直火でほ~んとまったりできる冬にご一緒ってのはどうですか~♪

サム8ほんまオモロイですわ~~
上から下から責めてます(笑) 
でも注意事項が、、、 整理整頓忘れ あとで見ると周囲のごちゃごちゃが見事に写ってて没写真も多し(爆)
Posted by たかやん at 2010年09月26日 10:06
☆miyapyさん

おはようございます==^^

>最近の自然の森、、、、
そうですね~予約は結構早々に埋まっちゃうことが多いですよね^^
連休はさすがに予約開始と同時にドンドンと^^;

でも頻繁に状況は変化してるんで、マメにチェックすれば空き区画が^^

まずは早々に予約がやっぱり一番ですが、諦めなければ空きは必ず発生しますよん♪
そこをすかさず!!
Posted by たかやん at 2010年09月26日 10:28
こんばんは~♪

キャンプ行かれてたんですね(^^♪
しかも焚き火、いいですよね!!
実はうちも来月はじめ和歌山へちょっくら行ってこようかと・・・
何分、キャンプ初心者なので焚き火に
すっごく憧れてるんですよ。
いま焚き火台買うかどうか思案中で~す

すき焼きおいしそー♪
翌日のすき焼きもたまりませ~ん。

☆ワンコの扱いかた☆
思わず笑ってしまいました。
うん、うん。うちも同じで~す(笑)
Posted by かっぺ at 2010年09月28日 23:31
☆かっぺさん

こんばんは~~^^p

はいはいまたまた出撃しておりました~
ほんま焚き火はあったかくて、ゆらゆら炎見てるとすっごく落ち着きますよね^^
>キャンプ初心者なので、、、
あははっ私は中途半端経験者ですが、やっぱ憧れます(笑)

>焚き火台、、、、
私はユニのファイヤーグリルを焚き火台兼用でつかってますが、ここお山は直火OKのかまどがあるので出番なし。。しっかと足元からじわ~~っと^^

ほんとうちのワンコは非社交的なもので、こまったやつなんですわ~
えっ同じですか、、あはは^^
せっかくかわいいってきてくれる方に申し訳ないんですよね~ほんとに^^;
Posted by たかやんたかやん at 2010年09月29日 00:20
こんばんは!!

お山の雰囲気が伝わってくるレポを拝見してほんと楽しそうですね(^^)羨ましいです!!
この連休こそはとキャンプを予定していましたが.....ドタキャン(-_-;)

今が最高のキャンプ季節ですね!!
僕もワンコたちとキャンプしたいです(^^♪
Posted by モン吉 at 2010年10月10日 22:46
☆モン吉さん

こんばんは~ お返事遅くなってすみませ~~ん^^;

お山の雰囲気味わっていただけましたでしょうか?
用事で連休ドタキャンのモン吉さんには目の毒だったかも~~(笑)

ほ~んといい季節になってきましたね~~
って私も行事多忙のためキャンプ行けてませんので、早く出撃したいです~!
Posted by たかやん at 2010年10月12日 18:54
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
焚き火の季節に^^)p IN 自然の森
    コメント(42)