ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
いち押しでございます^^


-・-・-・-・-・-・-・-・-
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
-・-・-・-・-・-・-・-・-

ファミリーキャンプ
-・-・-・-・-・-・-・-・-
姉妹ブログも宜しく
パパやんのブログ
闘病生活のこと、いろんなこと
-・-・-・-・-・-・-・-・-
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
-・-・-・-・-・-・-・-・-
-・-・-・-・-・-・-・-・-
-・-・-・-・-・-・-・-・-
訪れたキャンプ場レポ
<2024年>
★自然の森ファミリーAC・183 (大阪) ★自然の森ファミリーAC・182 (大阪)ふもとっぱらキャンプ⑦ (静岡)丸山県民サンビーチ② (兵庫)ふもとっぱらキャンプ⑥ (静岡)
<2023年>
★自然の森ファミリーAC・181 (大阪) ★自然の森ファミリーAC・180 (大阪) ★つり橋の里キャンプ場①(和歌山) ★自然の森ファミリーAC・179 (大阪) ★琵琶湖湖岸緑地②   (滋賀)琵琶湖湖岸緑地①   (滋賀)ふもとっぱらキャンプ⑤ (静岡)自然の森ファミリーAC・178 (大阪)自然の森ファミリーAC・177 (大阪)陣馬形山キャンプ場④  (長野) ★自然の森ファミリーAC・176 (大阪) ★自然の森ファミリーAC・175 (大阪)小梨平キャンプ場      (長野)  ★自然の森ファミリーAC・174 (大阪) ★伊勢志摩エバーグレイズ ③(三重) ★浩庵キャンプ場ー③    (山梨)自然の森ファミリーAC・173 (大阪)自然の森ファミリーAC・172 (大阪)ふもとっぱらキャンプ④ (静岡) ★自然の森ファミリーAC・171 (大阪)
<2022年>
自然の森ファミリーAC・170 (大阪)自然の森ファミリーAC・169 (大阪)自然の森ファミリーAC・168 (大阪)自然の森ファミリーAC・167 (大阪)陣馬形山キャンプ場③  (長野)自然の森ファミリーAC・166 (大阪)自然の森ファミリーAC・165 (大阪)自然の森ファミリーAC・164 (大阪)陣馬形山キャンプ場②  (長野)自然の森ファミリーAC・163 (大阪)浩庵キャンプ場ー②    (山梨)陣馬形山キャンプ場①  (長野)自然の森ファミリーAC・162 (大阪)ふもとっぱらキャンプ③ (静岡)自然の森ファミリーAC・161 (大阪)自然の森ファミリーAC・160 (大阪)自然の森ファミリーAC・159 (大阪)
<2021年>
自然の森ファミリーAC・158 (大阪)自然の森ファミリーAC・157 (大阪)自然の森ファミリーAC・156 (大阪)自然の森ファミリーAC・155 (大阪)六ツ矢崎浜AC場 ・①  (滋賀)自然の森ファミリーAC・154 (大阪)自然の森ファミリーAC・153 (大阪)自然の森ファミリーAC・152 (大阪)鹿嶺高原キャンプ場   (長 野)自然の森ファミリーAC・151 (大阪)自然の森ファミリーAC・150 (大阪)自然の森ファミリーAC・149 (大阪)自然の森ファミリーAC・148 (大阪)自然の森ファミリーAC・147 (大阪)自然の森ファミリーAC・146 (大阪)自然の森ファミリーAC・145 (大阪)ふもとっぱらキャンプ②(静岡)自然の森ファミリーAC・144 (大阪)自然の森ファミリーAC・143 (大阪)
<2020年>
自然の森ファミリーAC・142 (大阪)自然の森ファミリーAC・141 (大阪)自然の森ファミリーAC・140 (大阪)自然の森ファミリーAC・139 (大阪)自然の森ファミリーAC・138 (大阪)自然の森ファミリーAC・137 (大阪)自然の森ファミリーAC・136 (大阪)自然の森ファミリーAC・135 (大阪)自然の森ファミリーAC・134 (大阪)自然の森ファミリーAC・133 (大阪)自然の森ファミリーAC・132 (大阪)自然の森ファミリーAC・131 (大阪)自然の森ファミリーAC・130 (大阪)自然の森ファミリーAC・129 (大阪)自然の森ファミリーAC・128 (大阪)丸山県民サンビーチ① (兵庫)ふもとっぱらキャンプ①(静岡)自然の森ファミリーAC・127 (大阪)自然の森ファミリーAC・126 (大阪)自然の森ファミリーAC・125 (大阪)
<2019年>
自然の森ファミリーAC・124 (大阪)杜のテラスキャンプ場④(大阪)自然の森ファミリーAC・123 (大阪)自然の森ファミリーAC・122 (大阪)自然の森ファミリーAC・121 (大阪)自然の森ファミリーAC・120 (大阪)自然の森ファミリーAC・119 (大阪)浩庵キャンプ場 ①     (山梨)自然の森ファミリーAC・118 (大阪)自然の森ファミリーAC・117 (大阪)自然の森ファミリーAC・116 (大阪)自然の森ファミリーAC・115 (大阪)杜のテラスキャンプ場③(大阪)自然の森ファミリーAC・114 (大阪)自然の森ファミリーAC・113 (大阪)杜のテラスキャンプ場②(大阪)自然の森ファミリーAC・112 (大阪)自然の森ファミリーAC・111 (大阪)自然の森ファミリーAC・110 (大阪)自然の森ファミリーAC・109 (大阪)
<2018年>
自然の森ファミリーAC・108 (大阪)自然の森ファミリーAC・107 (大阪)自然の森ファミリーAC・106 (大阪)自然の森ファミリーAC・105 (大阪)自然の森ファミリーAC・104 (大阪)自然の森ファミリーAC・103 (大阪)自然の森ファミリーAC・102 (大阪)自然の森ファミリーAC・101 (大阪)自然の森ファミリーAC・100 (大阪)自然の森ファミリーAC・99 (大阪)自然の森ファミリーAC・98 (大阪)自然の森ファミリーAC・97 (大阪)自然の森ファミリーAC・96 (大阪)自然の森ファミリーAC・95 (大阪)
<2017年>
自然の森ファミリーAC・94 (大阪)杜のテラスキャンプ場①(大阪)自然の森ファミリーAC・93 (大阪)自然の森ファミリーAC・92 (大阪)自然の森ファミリーAC・91 (大阪)自然の森ファミリーAC・90 (大阪)自然の森ファミリーAC・89 (大阪)自然の森ファミリーAC・88 (大阪)自然の森ファミリーAC・87 (大阪)自然の森ファミリーAC・86 (大阪)自然の森ファミリーAC・85 (大阪)
<2016年>
自然の森ファミリーAC・84 (大阪)自然の森ファミリーAC・83 (大阪)自然の森ファミリーAC・82 (大阪)自然の森ファミリーAC・81 (大阪)自然の森ファミリーAC・80 (大阪)自然の森ファミリーAC・79 (大阪)自然の森ファミリーAC・78 (大阪)自然の森ファミリーAC・77 (大阪)自然の森ファミリーAC・76 (大阪)自然の森ファミリーAC・75 (大阪)自然の森ファミリーAC・74 (大阪)
<2015年>
自然の森ファミリーAC・73 (大阪)自然の森ファミリーAC・72 (大阪)自然の森ファミリーAC・71 (大阪)自然の森ファミリーAC・70 (大阪)自然の森ファミリーAC・69 (大阪)自然の森ファミリーAC・68 (大阪)自然の森ファミリーAC・67 (大阪)自然の森ファミリーAC・66 (大阪)自然の森ファミリーAC・65 (大阪)自然の森ファミリーAC・64 (大阪)
<2014年>
自然の森ファミリーAC・63 (大阪)自然の森ファミリーAC・62 (大阪)自然の森ファミリーAC・61 (大阪)自然の森ファミリーAC・60 (大阪)自然の森ファミリーAC・59 (大阪)自然の森ファミリーAC・58 (大阪)自然の森ファミリーAC・57 (大阪)自然の森ファミリーAC・56 (大阪)自然の森ファミリーAC・55 (大阪)自然の森ファミリーAC・54 (大阪)自然の森ファミリーAC・53 (大阪)
<2013年>
自然の森ファミリーAC・52 (大阪)自然の森ファミリーAC・51 (大阪)自然の森ファミリーAC・50 (大阪)自然の森ファミリーAC・49 (大阪)自然の森ファミリーAC・48 (大阪)自然の森ファミリーAC・47 (大阪)自然の森ファミリーAC・46 (大阪)自然の森ファミリーAC・45 (大阪)自然の森ファミリーAC・44 (大阪)自然の森ファミリーAC・43 (大阪)
<2012年>
自然の森ファミリーAC・42 (大阪)自然の森ファミリーAC・41 (大阪)自然の森ファミリーAC・40 (大阪)自然の森ファミリーAC・39 (大阪)自然の森ファミリーAC・38 (大阪)
<2011年>
蒜山高原キャンプ場①  (岡山)みのずみオートキャンプ場② (奈良)自然の森ファミリーAC・37 (大阪)自然の森ファミリーAC・36 (大阪)自然の森ファミリーAC・35 (大阪)東かがわ市大池AC ③(香川)自然の森ファミリーAC・34 (大阪)自然の森ファミリーAC・33 (大阪)自然の森ファミリーAC・32 (大阪)自然の森ファミリーAC・31 (大阪)自然の森ファミリーAC・30 (大阪)
<2010年>
自然の森ファミリーAC・29 (大阪)自然の森ファミリーAC・28 (大阪)伊勢志摩エバーグレイズ ③(三重)自然の森ファミリーAC・27 (大阪)自然の森ファミリーAC・26 (大阪)友ヶ島南垂水キャンプ①(和歌山)自然の森ファミリーAC・25 (大阪)吉井竜天オートキャンプ場①(岡山)自然の森ファミリーAC・24 (大阪)八ヶ岳オートキャンプ場④(山梨)自然の森ファミリーAC・23 (大阪)自然の森ファミリーAC・22 (大阪)自然の森ファミリーAC・21 (大阪)自然の森ファミリーAC⑳(大阪)シーサイドコリドールAC ①(香川)自然の森ファミリーAC⑲(大阪)サンビレッジ曽爾AC ②(奈良)自然の森ファミリーAC⑱(大阪)赤穂海浜公園AC   ① (兵庫)自然の森ファミリーAC⑰(大阪)自然の森ファミリーAC⑯(大阪)自然の森ファミリーAC⑮(大阪)
<2009年>
自然の森ファミリーAC⑭ (大阪)大野アルプスランド ①  (兵庫)自然の森ファミリーAC⑬ (大阪)自然の森ファミリーAC⑫ (大阪)自然の森ファミリーAC⑪ (大阪)フォレストステーション波賀AC③(兵庫)自然の森ファミリーAC⑩ (大阪)八ヶ岳オートキャンプ場③(山梨)大山鏡ヶ成キャンプ場 ① (鳥取)みのずみオートキャンプ場① (奈良)自然の森ファミリーAC⑨(大阪)清流の里ぬくみAC  ①(三重)東はりま日時計の丘 ①(兵庫)自然の森ファミリーAC⑧(大阪)東かがわ市大池AC ②(香川)自然の森ファミリーAC⑦(大阪)ウェルネスパーク五色①(兵庫)自然の森ファミリーAC⑥(大阪)自然の森ファミリーAC⑤(大阪)
<2008年>
自然の森ファミリーAC④(大阪)自然の森ファミリーAC③(大阪)伊勢志摩エバーグレイズ ②(三重)自然の森ファミリーAC②(大阪)八ヶ岳オートキャンプ場②(山梨)フォレストステーション波賀AC②(兵庫)毛原オートキャンプ ②(和歌山)東かがわ市大池AC ①(香川)自然の森ファミリーAC①(大阪)
<2007年>
伊勢志摩エバーグレイズ ①(三重)のかみふれあい公園①(和歌山)フォレストステーション波賀AC①(兵庫)マキノ高原キャンプ場 ①(滋賀)OKオートキャンプ場  ①(三重)八ヶ岳オートキャンプ場①(山梨)サンビレッジ曽爾AC  ①(奈良)毛原オートキャンプ ①(和歌山)能登島家族旅行村We①(石川)
-・-・-・-・-・-・-・-・-
ピンクの星ピンクの星お気に入りの皆さんピンクの星ピンクの星
-・-・-・-・-・-・-・-・-
人気ブログランキング


-・-・-・-・-・-・-・-・-
 ★キャンプレポお助け隊
Camp Repo Ring
-・-・-・-・-・-・-・-・-
blogpeople
-・-・-・-・-・-・-・-・-
ピンクの星たかやんの今の主な装備青い星
☆テントドームテント
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5

09年1月購入の新居。末長~いお付き合いとなるでしょう^^ 主にファミリー用で^^だから今は永眠中(汗)
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆テントドームテント
ソロでは主にテンマクデザインのサーカスtc 簡単設営でたまりません^^ 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ9-DX
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ9-DX

11年5月購入の父子キャン用新居。簡単設営で春夏秋冬いろんなパターンで活躍の予感。。ええ仕事しまっせ~^^
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆タープドームテント
ビジョンピークス(VISIONPEAKS) タープ Tarp ファイアプレイスTCヘキサタープ2
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ランタンランタン
Coleman   200A      同い年生まれ の赤い奴ピンクの星   はじめてのWG仕様^^     我家のリビングランタンに・・・・・やさしく夕食をアシスト^^)/ ニコニコ                
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ランタンランタン
Coleman(コールマン) パワーハウスツーマントルランタン
Coleman(コールマン) パワーハウスツーマントルランタン

USAのWG仕様^^明るさ抜群で外灯用
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆テーブル☆
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

言わずと知れた万能テーブル!熱~いDOでもへっちゃら! 一番の活躍者かも^^ (現在2個)
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ドライネットテーブル☆
ロゴス(LOGOS) ドライネットテーブル
ロゴス(LOGOS) ドライネットテーブル

超便利な満足の一品・・・・・洗った食器の乾燥に、食品の保管に、立派なサイドテーブルとして!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆コンパクトテーブル☆
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブル(コンパクト)
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブル(コンパクト)

アルミロールで組み立て簡単! ロースタイルでのちょっとしたテーブルに!熱い鍋や蓋をちょっと置いたり大活躍^^)/
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆テーブル&ラック☆
青い星自作ウイングテーブル&コーナンラックピンクの星 どちらもコンパクト収納でお座敷スタイルに大活躍でお気に入り~ニコニコ
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆チェア☆
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア

こりゃ~名前の通り!! ゆ~ったりの座りごごちは絶品ですね~
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆チェア☆
North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェアDX
North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェアDX

ナナ用に購入^^)/・・・かなりのローポジションでリラックス、パパ用としても活躍ですね!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆コット☆

DOD(ディーオーディー) ウルトラクールキャンピングベッド

今はもっぱらこれを利用、幅広で寝やすさ抜群!

*********
ロゴス(LOGOS) FDコットDX3
ロゴス(LOGOS) FDコットDX3

座って良し、寝て良し、置いて良し!特に夏場はパパの睡眠をしっかりサポート^^)/
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆シュラフ☆
モンベル(montbell) スーパーストレッチ バロウバッグ#3
モンベル(montbell) スーパーストレッチ バロウバッグ#3

寝相の悪い私にはピッタリ^^ 伸びるそしてあったかい 冬キャンも極寒でなければこれで十分!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ハードクーラー☆
Coleman(コールマン) 54QTスチールベルトクーラー
Coleman(コールマン) 54QTスチールベルトクーラー

赤い奴です!! この存在感は只者ではございませんよ~
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆キッチン用具☆
ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドシンク
ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドシンク

食器収納、洗ってそのまま乾燥に、まな板、湯を入れて(そのまま沸かしもOK)なんてのも^^ いいよこれ~
-・-・-・-・-・-・-・-・-
SOTO ステンレスダッチオーブン
SOTO ステンレスダッチオーブン

家でもフィールドでも大活躍の一品!お手入れ簡単が一番のポイントかな。料理のレパートリーがグッと増える使える奴でございます^^v
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ユニセラTG☆

ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG-III

これなくして我家の定番焼き串は語れません!!お手軽カセット焼き焼きもいいけれど~やっぱ炭火が断然旨いですよ~^^)/

-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ファイアグリル焚き火
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

BBQに、焚き火に大活躍!!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆調理具食事
ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン club
ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン club

みんなでお料理、そしてお洒落なお皿に早代わり~ハンドルカバーお忘れなく^^
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆チャコスタ☆
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ

目からウロコの一品! 今までの火熾しはなんだったのか!!!!って思った超便利な炭熾し!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆パイルドライバー☆
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

外灯ランタンどこ吊るそかな~?なんて迷いが吹っ飛んだぁ~^^)/ 主に外灯ランタン+表札に^^
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆山専ボトル☆
サーモス(THERMOS) 山専ステンレスボトル
サーモス(THERMOS) 山専ステンレスボトル

超お勧めボトル♪保温力・保冷力抜群の一品。冬はいつでもあったか飲み物・・・なかなか冷めません! 夏場は氷の貯蔵庫に・・・氷ほとんど溶けません^^ お高いけどそれ以上の価値あると思います!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆トライポッド☆
DO料理には欠かせない一品^^火加減調節思いのまま^^ ○ーナン印でございます^^

2011年04月19日

自然の森ファミリーオートキャンプ場~4度目の春^^♪

季節は春♪ 久々のフルメンバーファミキャン  おなじみの お山自然 に行ってきました~


★2011/04/16~17

自然の森ファミリーオートキャンプ場~4度目の春^^♪



3年前のちょうど今頃。。。。。 初めてここを訪れて、、、、

アカシア1.。。。

そういや~あの時も初日は風がピュ~~で寒~い1日
でも2日目はあったかな小春日和でしたね~

今年もあの桜が^^ピンクの星












 




今回のサイトは クヌギ1

場所は かわいいお山の NEWマップ でお確かめ下さいませ~^^

自然の森ファミリーオートキャンプ場~4度目の春^^♪




4月よりママ参加(初日は寒かったので来年は危うく5月からと言う声が汗
。。。。ということもあり~久々のティエラ登場♪
ロッジに比べると設営はやはりちと大変ですが、やっぱファミリーにはこやつですなニコニコ

自然の森ファミリーオートキャンプ場~4度目の春^^♪



まずはコンビニ弁当でお昼ごはんに。。。。
ここで韓国土産のお湯で3分~トックスープを、、、、 こりゃ旨かったです^^

自然の森ファミリーオートキャンプ場~4度目の春^^♪



しばしのんびりタイムをとっていると Linkさん父子 が到着~

それからママが これも韓国仕入のホットックを焼き焼き。。。。

自然の森ファミリーオートキャンプ場~4度目の春^^♪


見た目はおやき。。。。 味は蜜の入ったホットケーキ、、みたいな!! 感じかな~~
韓国の屋台で食べて こりゃ旨いと言う事で^^

出来上がった頃を見計らって(笑)シェリ家到着~~~

ってことで 今日は『グルキャンでまったり~春を楽しむ会』^^)p

自然の森ファミリーオートキャンプ場~4度目の春^^♪



例によってグルキャン ⇒ お話盛り ⇒ カメラ放置 ⇒ 写真少な目 ⇒ あしからず(爆)



モモとナナがおでんの仕込み係り~~
大根、あげさん、コンニャク、ゆでたまご、ちくわ、はんぺん を仲良く^^

自然の森ファミリーオートキャンプ場~4度目の春^^♪



で、パパは こやつ(KOVEA booster+1) のデビューでニヤニヤと♪
火力は充分^^)/ やっぱ音は豪快で^^; 早朝深夜は待機させます汗

自然の森ファミリーオートキャンプ場~4度目の春^^♪



夜はさすがの冷え込み。。。。。風のおかげで更に倍!!

直火のぬくもりがジィ~ンときますね~♪


自然の森ファミリーオートキャンプ場~4度目の春^^♪



今宵は月夜 明るくサイトを照らしてくれてます^^

自然の森ファミリーオートキャンプ場~4度目の春^^♪



翌日は朝から眩しいほどの陽射しで気温もグングンアップアップ
今日は風もほぼなく 間違いなく小春日和~~
昼には半袖でも全然OKの陽気で♪。。。。俺だけでしたが(爆)

自然の森ファミリーオートキャンプ場~4度目の春^^♪



朝食はママが作った THE 韓国風お粥^^ 旨かったよ~~~
おまけに Linkさんからもチゲ雑炊をいただいて♪
昨日今日とまさに食の韓国フェアです(笑)

自然の森ファミリーオートキャンプ場~4度目の春^^♪



春のあったかな陽射しを浴びながら の~んびりと

自然の森ファミリーオートキャンプ場~4度目の春^^♪


自然の森ファミリーオートキャンプ場~4度目の春^^♪



そしてサクラサイトの桜も一騎に花開いて♪

自然の森ファミリーオートキャンプ場~4度目の春^^♪



樹間サイト。。。 今はまだ緑の芽がキュッとしまって冬のなごり
向こうのお山が見えてますよね~今は・・・・・

でも もうすぐ緑がキラキラキラキラキラキラ光る季節がやってきますね~

待ち遠しいけど。。。。。



暑くなんのはややなぁ~~~!!!


自然の森ファミリーオートキャンプ場~4度目の春^^♪




                                                       お・わ・り






このブログの人気記事
ソロそしてファミキャン in 父の日
ソロそしてファミキャン in 父の日

ふもとっぱらキャンプ
ふもとっぱらキャンプ

ひとりキャンプ 令和3年
ひとりキャンプ 令和3年

新幕テンマクデザイン サーカスTC DX IN 自然の森
新幕テンマクデザイン サーカスTC DX IN 自然の森

それは一冊の本から始まった ひとりキャンプ
それは一冊の本から始まった ひとりキャンプ

同じカテゴリー(自然の森ファミリーAC)の記事画像
今年お初の自然の森
iPhone15pro お山で試し撮り
すっかり秋のお山でキャンプ
自然の森 星空タイムラプス
雨から晴れの梅雨キャンプ
桜キャンプ 早咲きに感謝
同じカテゴリー(自然の森ファミリーAC)の記事
 今年お初の自然の森 (2024-03-20 12:33)
 iPhone15pro お山で試し撮り (2023-10-07 18:49)
 すっかり秋のお山でキャンプ (2023-10-06 21:31)
 自然の森 星空タイムラプス (2023-09-03 18:28)
 雨から晴れの梅雨キャンプ (2023-07-03 10:45)
 桜キャンプ 早咲きに感謝 (2023-04-03 12:37)

この記事へのコメント
こんばんわ!

寒さも緩んで、みんなで楽しくいつものお山でキャンプ!
いいですね♪

わたしは、諸事情もろもろで、
また、空想キャンパーに戻ってます^^;
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年04月19日 21:41
二日目、暖かくなってよかったですね!

こうして見ると、お山の木々は桜を除いて、まだまだ冬の装いですな~

んん?
GWは鯛釣り!?2年前!?

はは~ん^^
Posted by HASSY at 2011年04月19日 22:42
こんばんワン
久々のファミグルでありがとうさぎ~^^
家族みんな楽しかったぁ~って^^

ナイスタイミングでの登場やったでしょw
だって下界までエエ香りしてたも~ん^^

いや~ホンマにエエ天気になって良かったですね^^
氷点下から初夏を思わせるほどの気温まで楽しめたしw

GWはお供でけんですが;;
また楽しみにしてますね~^^
Posted by シェリ子パパ at 2011年04月19日 23:09
こんばんは^^

いいっすね~
家族フルメンバー♪
天気も良くて、桜も綺麗、最高なきゃんぷですね^^
レポ拝見して、めっちゃキャンプ行って焚き火したくなりました~><
今月いけるんやろか??^^;

やっぱ液燃は爆音ですか?(笑
導入ためらいますぅ~
Posted by kubocchi at 2011年04月19日 23:23
おはようございます。

ファミキャン始動おめでとうございます。
我が家はGWになりそうですが、キャンプ場が心配な日々^^;

お山の新緑はもう少し先のようですね
Posted by 恭たんパパ at 2011年04月20日 07:56
おはようございます♪

お山で中サイト。
春開幕って感じですねっ。

土曜日晩は冷えこんだでしょう。
うち和歌山にいてましたが、結構さぶかったです。
お山ならなおさら・・・

お仲間さんいっぱいでのキャンプはほんと楽しいですよね。
Posted by utiyanen at 2011年04月20日 08:04
おはようございます!

ティエラ 久々ですね!?

我が家 今週末ティエラ5デビューの予定です。

設営順序を頭に叩き込みました!!
Posted by ヒロシッチ at 2011年04月20日 08:23
おはようございます~

ウチも日曜は夫婦揃って半袖で過ごしましたよ~
土曜と違って暖かかったですよね?!(^m^)
確かに暑くなると歓迎できないムシも増えるし・・・イヤですねぇ(><)

ホットックって美味しそう~食べてみたいなぁ(*^^*)
Posted by ぱんだ嫁 at 2011年04月20日 10:52
こんばんは。^^
お疲れさまでした~

トックもあったですね!
美味しいでしょう?
会社近くてたまに食べてます。^^

思ったより寒くペンタしか持ってなかったから
どうなる事かなと思いましたが、熱々料理と焚き火で暖まりました。^^

ホットック美味しかったですよ~
見た目より作るの面倒などで僕はキャンプ場では作る気ありません。。(爆

翌日は僕も半袖が欲しかった~
昼寝でちょっと焼けました。^^;

また、よろしくお願いします!
ハングル上手な奥様にもよろしくお伝え下さいね~^^
Posted by Link at 2011年04月20日 18:47
こんばんは!
3段くらい上のサイトにいた
コールマンタープのププ家です。
「あれって、たかやんさんかなぁ~」
なんて話してたんですが、
お友達とグループだったので、
今回は遠慮してお声掛けしませんでした。
まだ、
どの人か認識もしてませんが・・・
これからも、ちょこちょこ行きますので、
見かけたらお声掛けさせてもらいますので、ヨロシクです。
Posted by ププ家 at 2011年04月20日 20:04
☆七宝&くるみパパさん

こんばんは!!

>寒さも緩んで、、、
初日は雨予報方から曇り晴れ~に変わり喜んでましたが、風が冷たい!!
これからの季節は、木に葉っぱが増え防風林変りになって風の少ない樹間サイトなんですよ~

でも翌日はほんま緩むどころか、ぽっかぽか^^

あらら~懐かしい空想キャンパー!
でもそろそろ季節も季節だしむずむずしてはるんでしょうね~~^^
Posted by たかやんたかやん at 2011年04月20日 21:23
☆HASSYさん

こんばんでっす^^v

そうなんですよ~~まだまだ冬の装い。。。
お山に着いた時には桜もちらほらだったんですが、2日目の暖かさで一騎に花開いたってところです。

下界との温度差は相当なもの?
でもしっかと緑の芽がいまかと待ち構えてましたよ♪

>んん?
お見通し~~ですね~^^;
HASSYさんはどちらにいかれるのかな?
Posted by たかやんたかやん at 2011年04月20日 21:24
☆シェリ子パパさん

こんばんわんでお疲れ様でした~

やっぱ家族みんなっての楽しいですよね~~^^
月1奥方誘いださなければ(笑)

>ナイスタイミングでの登場やったでしょw。。。
あははっこちらでもタイミング見計らって作ってたんで、「ドンピシャやぁ~」って言ってましたよん^^

ほんま冷たい風のおかげで一気に冬に逆戻り~
お山をなめたらあかんぜよ~~~(笑)
でもワンコ連れなんで雨ふらなくてホットック(もうええか^^;)
ホッとしてました~ はじめはドロドロお座敷想像してましたからね^^

またのファミグル宜しくです~~
Posted by たかやんたかやん at 2011年04月20日 21:25
☆kubocchiさん

こんばんは~~!

>家族フルメンバー♪
>天気も良くて、桜も綺麗、最高なきゃんぷですね^^
ほんま冬季は父子ばかりだったんで、新鮮で新鮮で(笑)
フルあっての父子ですからね~~

まだまだ直火をどっぷり味わえるお山。。。
今度は近場で是非焚き火出来るといいですね~~~

>やっぱ液燃は爆音ですか?
あははっやっぱりです(笑)
これだけだと朝晩の使用はかなり気をつかいまくりでしょうね^^;
私も朝晩は待機させてました~~
でも、お昼は豪快に!アウトドアしてる!って感じで私はかなりきにいちゃいましたよ~
Posted by たかやんたかやん at 2011年04月20日 21:25
☆恭たんパパさん

こんばんわんで~っす!

>ファミキャン始動おめでとうございます。
ありがとうございます~無事例年通り4月開始に(笑)
でも初日の寒さが身に染みたのか来年はどうなることやら(汗)

>GW キャンプ場が心配な日々^^;
ぬぬっ! どこ行かれるのかな~~
ファミキャンやったらそう冒険できないでしょうからね~~

お山が新緑で埋まる頃にまたご一緒お願いしますね~~
Posted by たかやんたかやん at 2011年04月20日 21:26
☆utiyanenさん

こんばんは♪

ほ~んと2日目は真っ青な空でぽっかぽか
皆さんは春開幕~私は初夏開幕って感じでした^^

あっそうですよね~和歌山?どこやろ?って見てましたよ~
やっぱ下界も寒かったんですね~もちろん重装備ですよね(笑)

うんうん確実にお山の勝ち!
風もあったので一層冷え込んで。。。。。
でも直火の前でお仲間さんとのおしゃべり、、、、これですよねお山の真髄^^

またお山で♪
Posted by たかやんたかやん at 2011年04月20日 21:26
☆ヒロシッチさん

こんばんでっす^^)/

あははっほんま久々にティエラ登場願いました~
ファミキャンだとやっぱり広々で使い勝手のいいティエラですね。

父子だと楽優先え簡単てっこつになっちゃいましたが(汗)

おぉ~~今週末ティエラ5デビューですか!!
お楽しみですね~~それは! お天気よければいいですね!

設営は慣れてしまえば簡単簡単^^
はじめの配置さえしっかとね~ 後での移動はかなりめんどいですからね^^;

また初張りレポ~待ってますね♪
Posted by たかやんたかやん at 2011年04月20日 21:27
☆ぱんだ嫁さん

こんばんは~~~^^

>ウチも日曜は夫婦揃って半袖で過ごしましたよ~
ギャハハ^^ よかった~同類がいて(笑)
お山ではすこ~し白い目で見られてましたから^^;

ムシはねぇ~ほんと。。。。
子供がいつもそれを気にするんで、暑い時期はだましだましの出撃で(爆)

あっそういや週末はSP箕面でしたよね~
行き帰り横通ってましたよ~
また詳し~~くアップして下さいね~~
Posted by たかやんたかやん at 2011年04月20日 21:28
☆Linkさん

こんばんわん^^p
ほんでもってお疲れさまでした~

ほんま初日は寒かったんで夜は心配でしたね^^;

トックスープってホンマもんは食べたことないのですが、インスタントでもあの旨さ!
今度はお店でご賞味したいです~~

>ホットック、、、作るの面倒、、、
確かにママはオイル塗ってもネットねと~で孤軍奮闘してましたわ(笑)
でも旨いですよね~この前生野行ったときも食べました~~^^♪

あははっ半袖でOKでしたよね~ほんまあの陽射しで心洗われました♪
Posted by たかやんたかやん at 2011年04月20日 21:36
☆ププ家さん

こんばんは~

3段上におられたのはププ家さんだんたんですね^^
いやいやビデオ片手にこられたら、ピン!!ときたかも(笑)

あのトイプーちゃんもそうだったんですね!
うちのワンコはビビリワンコなもんで、なっかなか人見知り激しくて^^;

私もちょこちょこ行っとりますのでその時は宜しくです~^^
お会いしたときうちのワンコがガルルって言ってもお許しくださいませ~~~~
Posted by たかやんたかやん at 2011年04月20日 21:50
たかやんさぁ~ん!!
お久しぶりです。。。
ご家族全員参加のキャンプ楽しそうで
いいですね~(^^)

韓国のホットトック桃谷の商店街で一度
食べた事ありますよ。美味しいですよね
奥様お料理上手でうらやましいです。

うちもやっとキャンプ始動です。
また楽しい記事楽しみにしてます♪
Posted by かっぺ at 2011年04月20日 21:54
☆かっぺさ~ん

こんばんは~~お久しぶりです~~
冬眠からお目覚めですか~(笑)

>やっとキャンプ始動です。。
いやいや普通はそうですよね~あったかくなるこれからですよね~~~^^;

あっホットックおいしかったでしょう^^
私も本場韓国で、生野のコリアタウンで必ず食べます。
甘いもんはあんましの私でも全然OKですね~

>また楽しい記事楽しみに、、、
どうも有難うございます^^
こうしてキャンプの楽しさが伝わってくれるとほんま嬉しい限りです^^)/

かっぺさんもキャンプ楽しんでくださいね~~
Posted by たかやんたかやん at 2011年04月20日 22:08
まいどです!

家族で、なじみの場所でゆったりと・・・

まさに王道ですね~

ときたま韓国風味が効いてるのがいいですね。

うちもそろそろ行きたいんですがね~

>鯛釣り

あそこでしょうか?
腰大丈夫ですか(笑)
Posted by genki at 2011年04月23日 00:56
☆genkiさん

おはようございまっす^^

あははっなじみの場所は、、、、
何も考えず、何も遠慮せず、何もせず。。。
ただただ ぼぉ~~っと出来るのでほんまええです^^v

genkiさんもそろそろ王道キャンプはいかがですか~

>鯛釣り、、、
あははっあそこです^^ 久々にあの腰の低~いシンクが使いたくって(爆)
高速1,000円も6月で終わりそうだから、これで最後かもね~~^^;
Posted by たかやんたかやん at 2011年04月23日 09:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
自然の森ファミリーオートキャンプ場~4度目の春^^♪
    コメント(24)