ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
いち押しでございます^^


-・-・-・-・-・-・-・-・-
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
-・-・-・-・-・-・-・-・-

ファミリーキャンプ
-・-・-・-・-・-・-・-・-
姉妹ブログも宜しく
パパやんのブログ
闘病生活のこと、いろんなこと
-・-・-・-・-・-・-・-・-
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
-・-・-・-・-・-・-・-・-
-・-・-・-・-・-・-・-・-
-・-・-・-・-・-・-・-・-
訪れたキャンプ場レポ
<2024年>
★自然の森ファミリーAC・183 (大阪) ★自然の森ファミリーAC・182 (大阪)ふもとっぱらキャンプ⑦ (静岡)丸山県民サンビーチ② (兵庫)ふもとっぱらキャンプ⑥ (静岡)
<2023年>
★自然の森ファミリーAC・181 (大阪) ★自然の森ファミリーAC・180 (大阪) ★つり橋の里キャンプ場①(和歌山) ★自然の森ファミリーAC・179 (大阪) ★琵琶湖湖岸緑地②   (滋賀)琵琶湖湖岸緑地①   (滋賀)ふもとっぱらキャンプ⑤ (静岡)自然の森ファミリーAC・178 (大阪)自然の森ファミリーAC・177 (大阪)陣馬形山キャンプ場④  (長野) ★自然の森ファミリーAC・176 (大阪) ★自然の森ファミリーAC・175 (大阪)小梨平キャンプ場      (長野)  ★自然の森ファミリーAC・174 (大阪) ★伊勢志摩エバーグレイズ ③(三重) ★浩庵キャンプ場ー③    (山梨)自然の森ファミリーAC・173 (大阪)自然の森ファミリーAC・172 (大阪)ふもとっぱらキャンプ④ (静岡) ★自然の森ファミリーAC・171 (大阪)
<2022年>
自然の森ファミリーAC・170 (大阪)自然の森ファミリーAC・169 (大阪)自然の森ファミリーAC・168 (大阪)自然の森ファミリーAC・167 (大阪)陣馬形山キャンプ場③  (長野)自然の森ファミリーAC・166 (大阪)自然の森ファミリーAC・165 (大阪)自然の森ファミリーAC・164 (大阪)陣馬形山キャンプ場②  (長野)自然の森ファミリーAC・163 (大阪)浩庵キャンプ場ー②    (山梨)陣馬形山キャンプ場①  (長野)自然の森ファミリーAC・162 (大阪)ふもとっぱらキャンプ③ (静岡)自然の森ファミリーAC・161 (大阪)自然の森ファミリーAC・160 (大阪)自然の森ファミリーAC・159 (大阪)
<2021年>
自然の森ファミリーAC・158 (大阪)自然の森ファミリーAC・157 (大阪)自然の森ファミリーAC・156 (大阪)自然の森ファミリーAC・155 (大阪)六ツ矢崎浜AC場 ・①  (滋賀)自然の森ファミリーAC・154 (大阪)自然の森ファミリーAC・153 (大阪)自然の森ファミリーAC・152 (大阪)鹿嶺高原キャンプ場   (長 野)自然の森ファミリーAC・151 (大阪)自然の森ファミリーAC・150 (大阪)自然の森ファミリーAC・149 (大阪)自然の森ファミリーAC・148 (大阪)自然の森ファミリーAC・147 (大阪)自然の森ファミリーAC・146 (大阪)自然の森ファミリーAC・145 (大阪)ふもとっぱらキャンプ②(静岡)自然の森ファミリーAC・144 (大阪)自然の森ファミリーAC・143 (大阪)
<2020年>
自然の森ファミリーAC・142 (大阪)自然の森ファミリーAC・141 (大阪)自然の森ファミリーAC・140 (大阪)自然の森ファミリーAC・139 (大阪)自然の森ファミリーAC・138 (大阪)自然の森ファミリーAC・137 (大阪)自然の森ファミリーAC・136 (大阪)自然の森ファミリーAC・135 (大阪)自然の森ファミリーAC・134 (大阪)自然の森ファミリーAC・133 (大阪)自然の森ファミリーAC・132 (大阪)自然の森ファミリーAC・131 (大阪)自然の森ファミリーAC・130 (大阪)自然の森ファミリーAC・129 (大阪)自然の森ファミリーAC・128 (大阪)丸山県民サンビーチ① (兵庫)ふもとっぱらキャンプ①(静岡)自然の森ファミリーAC・127 (大阪)自然の森ファミリーAC・126 (大阪)自然の森ファミリーAC・125 (大阪)
<2019年>
自然の森ファミリーAC・124 (大阪)杜のテラスキャンプ場④(大阪)自然の森ファミリーAC・123 (大阪)自然の森ファミリーAC・122 (大阪)自然の森ファミリーAC・121 (大阪)自然の森ファミリーAC・120 (大阪)自然の森ファミリーAC・119 (大阪)浩庵キャンプ場 ①     (山梨)自然の森ファミリーAC・118 (大阪)自然の森ファミリーAC・117 (大阪)自然の森ファミリーAC・116 (大阪)自然の森ファミリーAC・115 (大阪)杜のテラスキャンプ場③(大阪)自然の森ファミリーAC・114 (大阪)自然の森ファミリーAC・113 (大阪)杜のテラスキャンプ場②(大阪)自然の森ファミリーAC・112 (大阪)自然の森ファミリーAC・111 (大阪)自然の森ファミリーAC・110 (大阪)自然の森ファミリーAC・109 (大阪)
<2018年>
自然の森ファミリーAC・108 (大阪)自然の森ファミリーAC・107 (大阪)自然の森ファミリーAC・106 (大阪)自然の森ファミリーAC・105 (大阪)自然の森ファミリーAC・104 (大阪)自然の森ファミリーAC・103 (大阪)自然の森ファミリーAC・102 (大阪)自然の森ファミリーAC・101 (大阪)自然の森ファミリーAC・100 (大阪)自然の森ファミリーAC・99 (大阪)自然の森ファミリーAC・98 (大阪)自然の森ファミリーAC・97 (大阪)自然の森ファミリーAC・96 (大阪)自然の森ファミリーAC・95 (大阪)
<2017年>
自然の森ファミリーAC・94 (大阪)杜のテラスキャンプ場①(大阪)自然の森ファミリーAC・93 (大阪)自然の森ファミリーAC・92 (大阪)自然の森ファミリーAC・91 (大阪)自然の森ファミリーAC・90 (大阪)自然の森ファミリーAC・89 (大阪)自然の森ファミリーAC・88 (大阪)自然の森ファミリーAC・87 (大阪)自然の森ファミリーAC・86 (大阪)自然の森ファミリーAC・85 (大阪)
<2016年>
自然の森ファミリーAC・84 (大阪)自然の森ファミリーAC・83 (大阪)自然の森ファミリーAC・82 (大阪)自然の森ファミリーAC・81 (大阪)自然の森ファミリーAC・80 (大阪)自然の森ファミリーAC・79 (大阪)自然の森ファミリーAC・78 (大阪)自然の森ファミリーAC・77 (大阪)自然の森ファミリーAC・76 (大阪)自然の森ファミリーAC・75 (大阪)自然の森ファミリーAC・74 (大阪)
<2015年>
自然の森ファミリーAC・73 (大阪)自然の森ファミリーAC・72 (大阪)自然の森ファミリーAC・71 (大阪)自然の森ファミリーAC・70 (大阪)自然の森ファミリーAC・69 (大阪)自然の森ファミリーAC・68 (大阪)自然の森ファミリーAC・67 (大阪)自然の森ファミリーAC・66 (大阪)自然の森ファミリーAC・65 (大阪)自然の森ファミリーAC・64 (大阪)
<2014年>
自然の森ファミリーAC・63 (大阪)自然の森ファミリーAC・62 (大阪)自然の森ファミリーAC・61 (大阪)自然の森ファミリーAC・60 (大阪)自然の森ファミリーAC・59 (大阪)自然の森ファミリーAC・58 (大阪)自然の森ファミリーAC・57 (大阪)自然の森ファミリーAC・56 (大阪)自然の森ファミリーAC・55 (大阪)自然の森ファミリーAC・54 (大阪)自然の森ファミリーAC・53 (大阪)
<2013年>
自然の森ファミリーAC・52 (大阪)自然の森ファミリーAC・51 (大阪)自然の森ファミリーAC・50 (大阪)自然の森ファミリーAC・49 (大阪)自然の森ファミリーAC・48 (大阪)自然の森ファミリーAC・47 (大阪)自然の森ファミリーAC・46 (大阪)自然の森ファミリーAC・45 (大阪)自然の森ファミリーAC・44 (大阪)自然の森ファミリーAC・43 (大阪)
<2012年>
自然の森ファミリーAC・42 (大阪)自然の森ファミリーAC・41 (大阪)自然の森ファミリーAC・40 (大阪)自然の森ファミリーAC・39 (大阪)自然の森ファミリーAC・38 (大阪)
<2011年>
蒜山高原キャンプ場①  (岡山)みのずみオートキャンプ場② (奈良)自然の森ファミリーAC・37 (大阪)自然の森ファミリーAC・36 (大阪)自然の森ファミリーAC・35 (大阪)東かがわ市大池AC ③(香川)自然の森ファミリーAC・34 (大阪)自然の森ファミリーAC・33 (大阪)自然の森ファミリーAC・32 (大阪)自然の森ファミリーAC・31 (大阪)自然の森ファミリーAC・30 (大阪)
<2010年>
自然の森ファミリーAC・29 (大阪)自然の森ファミリーAC・28 (大阪)伊勢志摩エバーグレイズ ③(三重)自然の森ファミリーAC・27 (大阪)自然の森ファミリーAC・26 (大阪)友ヶ島南垂水キャンプ①(和歌山)自然の森ファミリーAC・25 (大阪)吉井竜天オートキャンプ場①(岡山)自然の森ファミリーAC・24 (大阪)八ヶ岳オートキャンプ場④(山梨)自然の森ファミリーAC・23 (大阪)自然の森ファミリーAC・22 (大阪)自然の森ファミリーAC・21 (大阪)自然の森ファミリーAC⑳(大阪)シーサイドコリドールAC ①(香川)自然の森ファミリーAC⑲(大阪)サンビレッジ曽爾AC ②(奈良)自然の森ファミリーAC⑱(大阪)赤穂海浜公園AC   ① (兵庫)自然の森ファミリーAC⑰(大阪)自然の森ファミリーAC⑯(大阪)自然の森ファミリーAC⑮(大阪)
<2009年>
自然の森ファミリーAC⑭ (大阪)大野アルプスランド ①  (兵庫)自然の森ファミリーAC⑬ (大阪)自然の森ファミリーAC⑫ (大阪)自然の森ファミリーAC⑪ (大阪)フォレストステーション波賀AC③(兵庫)自然の森ファミリーAC⑩ (大阪)八ヶ岳オートキャンプ場③(山梨)大山鏡ヶ成キャンプ場 ① (鳥取)みのずみオートキャンプ場① (奈良)自然の森ファミリーAC⑨(大阪)清流の里ぬくみAC  ①(三重)東はりま日時計の丘 ①(兵庫)自然の森ファミリーAC⑧(大阪)東かがわ市大池AC ②(香川)自然の森ファミリーAC⑦(大阪)ウェルネスパーク五色①(兵庫)自然の森ファミリーAC⑥(大阪)自然の森ファミリーAC⑤(大阪)
<2008年>
自然の森ファミリーAC④(大阪)自然の森ファミリーAC③(大阪)伊勢志摩エバーグレイズ ②(三重)自然の森ファミリーAC②(大阪)八ヶ岳オートキャンプ場②(山梨)フォレストステーション波賀AC②(兵庫)毛原オートキャンプ ②(和歌山)東かがわ市大池AC ①(香川)自然の森ファミリーAC①(大阪)
<2007年>
伊勢志摩エバーグレイズ ①(三重)のかみふれあい公園①(和歌山)フォレストステーション波賀AC①(兵庫)マキノ高原キャンプ場 ①(滋賀)OKオートキャンプ場  ①(三重)八ヶ岳オートキャンプ場①(山梨)サンビレッジ曽爾AC  ①(奈良)毛原オートキャンプ ①(和歌山)能登島家族旅行村We①(石川)
-・-・-・-・-・-・-・-・-
ピンクの星ピンクの星お気に入りの皆さんピンクの星ピンクの星
-・-・-・-・-・-・-・-・-
人気ブログランキング


-・-・-・-・-・-・-・-・-
 ★キャンプレポお助け隊
Camp Repo Ring
-・-・-・-・-・-・-・-・-
blogpeople
-・-・-・-・-・-・-・-・-
ピンクの星たかやんの今の主な装備青い星
☆テントドームテント
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5

09年1月購入の新居。末長~いお付き合いとなるでしょう^^ 主にファミリー用で^^だから今は永眠中(汗)
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆テントドームテント
ソロでは主にテンマクデザインのサーカスtc 簡単設営でたまりません^^ 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ9-DX
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ9-DX

11年5月購入の父子キャン用新居。簡単設営で春夏秋冬いろんなパターンで活躍の予感。。ええ仕事しまっせ~^^
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆タープドームテント
ビジョンピークス(VISIONPEAKS) タープ Tarp ファイアプレイスTCヘキサタープ2
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ランタンランタン
Coleman   200A      同い年生まれ の赤い奴ピンクの星   はじめてのWG仕様^^     我家のリビングランタンに・・・・・やさしく夕食をアシスト^^)/ ニコニコ                
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ランタンランタン
Coleman(コールマン) パワーハウスツーマントルランタン
Coleman(コールマン) パワーハウスツーマントルランタン

USAのWG仕様^^明るさ抜群で外灯用
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆テーブル☆
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

言わずと知れた万能テーブル!熱~いDOでもへっちゃら! 一番の活躍者かも^^ (現在2個)
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ドライネットテーブル☆
ロゴス(LOGOS) ドライネットテーブル
ロゴス(LOGOS) ドライネットテーブル

超便利な満足の一品・・・・・洗った食器の乾燥に、食品の保管に、立派なサイドテーブルとして!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆コンパクトテーブル☆
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブル(コンパクト)
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブル(コンパクト)

アルミロールで組み立て簡単! ロースタイルでのちょっとしたテーブルに!熱い鍋や蓋をちょっと置いたり大活躍^^)/
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆テーブル&ラック☆
青い星自作ウイングテーブル&コーナンラックピンクの星 どちらもコンパクト収納でお座敷スタイルに大活躍でお気に入り~ニコニコ
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆チェア☆
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア

こりゃ~名前の通り!! ゆ~ったりの座りごごちは絶品ですね~
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆チェア☆
North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェアDX
North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェアDX

ナナ用に購入^^)/・・・かなりのローポジションでリラックス、パパ用としても活躍ですね!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆コット☆

DOD(ディーオーディー) ウルトラクールキャンピングベッド

今はもっぱらこれを利用、幅広で寝やすさ抜群!

*********
ロゴス(LOGOS) FDコットDX3
ロゴス(LOGOS) FDコットDX3

座って良し、寝て良し、置いて良し!特に夏場はパパの睡眠をしっかりサポート^^)/
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆シュラフ☆
モンベル(montbell) スーパーストレッチ バロウバッグ#3
モンベル(montbell) スーパーストレッチ バロウバッグ#3

寝相の悪い私にはピッタリ^^ 伸びるそしてあったかい 冬キャンも極寒でなければこれで十分!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ハードクーラー☆
Coleman(コールマン) 54QTスチールベルトクーラー
Coleman(コールマン) 54QTスチールベルトクーラー

赤い奴です!! この存在感は只者ではございませんよ~
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆キッチン用具☆
ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドシンク
ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドシンク

食器収納、洗ってそのまま乾燥に、まな板、湯を入れて(そのまま沸かしもOK)なんてのも^^ いいよこれ~
-・-・-・-・-・-・-・-・-
SOTO ステンレスダッチオーブン
SOTO ステンレスダッチオーブン

家でもフィールドでも大活躍の一品!お手入れ簡単が一番のポイントかな。料理のレパートリーがグッと増える使える奴でございます^^v
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ユニセラTG☆

ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG-III

これなくして我家の定番焼き串は語れません!!お手軽カセット焼き焼きもいいけれど~やっぱ炭火が断然旨いですよ~^^)/

-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ファイアグリル焚き火
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

BBQに、焚き火に大活躍!!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆調理具食事
ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン club
ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン club

みんなでお料理、そしてお洒落なお皿に早代わり~ハンドルカバーお忘れなく^^
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆チャコスタ☆
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ

目からウロコの一品! 今までの火熾しはなんだったのか!!!!って思った超便利な炭熾し!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆パイルドライバー☆
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

外灯ランタンどこ吊るそかな~?なんて迷いが吹っ飛んだぁ~^^)/ 主に外灯ランタン+表札に^^
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆山専ボトル☆
サーモス(THERMOS) 山専ステンレスボトル
サーモス(THERMOS) 山専ステンレスボトル

超お勧めボトル♪保温力・保冷力抜群の一品。冬はいつでもあったか飲み物・・・なかなか冷めません! 夏場は氷の貯蔵庫に・・・氷ほとんど溶けません^^ お高いけどそれ以上の価値あると思います!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆トライポッド☆
DO料理には欠かせない一品^^火加減調節思いのまま^^ ○ーナン印でございます^^

2011年06月28日

涼をもとめて IN 自然の森

急激に気温アップアップの今日この頃。。。。
涼をもとめて、、、自然の森ファミリーオートキャンプ場に行ってきました^^)p


★2011/06/25~26
涼をもとめて IN 自然の森



梅雨真っ只中、、、先週末予定だったお山キャンプは ナナの発熱で中止タラ~
いざリベンジ!ってことで日曜お仕事頑張ってこの日の出撃に~チョキ

お天気予報は雨マークやら 台風発生やらでびびらされましたが見事回復ハート
今回も元気になったナナとの父子キャン^^ ラッキー柴犬はお休み~


今まで高速1,000円でびっしり車渋滞だった中国道でしたが。。。
廃止の余波で見事ガラガラビックリになった高速を横目にお山へダッシュ













今回のサイトはお山の真ん中にある樹間サイトの コブシ2

樹間自然サイトは車横付け出来ない分 荷物をえっちら(しれてますが^^)運ばなあきませんが
それに余りあるた~っぷり自然の恩恵を受けられるサイト黄色い星

特にこれからの季節 天然タープの涼しさが一番びっくり


穏やかな天気なのでピルツは張り綱6本間引きバージョンで設営~
簡単設営~ピルツやめられません^^  う~~ん次回のファミキャン、、、
ティエラ?ピルツ?迷いどころ。。。
涼をもとめて IN 自然の森



そして今回ご一緒する シェリパパさん父子到着~
さっそく。。。いや、その後ずっとナナはPくんとお遊び~
涼をもとめて IN 自然の森


涼をもとめて IN 自然の森



お山に着いた頃は まだシットリだった陽気も お日様アップアップと同時に真夏の陽気
日向で動くと汗汗が吹き出ます。。。。。


 お昼は簡単 高菜明太子チャーハン。。。おやつはメザシで^^;
涼をもとめて IN 自然の森




そして親父ふたりは ボケ~~っとまったりタイム。。。。。
動くとこの暑さ 老体に応えます汗
そこに LINKさんがソロで登場~ 新幕レクタの初張りにとコブシ3に^^
いつも何かと刺激物ご持参で、、、、
今回コレ逝っときました^^  宣伝しましたから お安くね~~(大笑)


それからこれもLINKさん持参のハンモック! これには子供も大喜びでずっとユラユラ~
涼をもとめて IN 自然の森




梅雨の真っ只中でも ここお山は大賑わい^^
最近は初めて来られるファミリーの比率もグンアップとアップだそうでニコニコ
その分管理人さんも大忙しやけど これもうしい悲鳴ということで^^p

初々しいファミリーキャンプ見てると、、、、、ほ~んま微笑ましい光景で^^
あ~~昔が懐かしい  今やキャンプに慣れきった親父と子供は。。。。。。 何も言うまい汗


夕食はナナのたっての希望で 醤油ラーメン!!
ナルトが切りたいというナナの希望も取り入れて^^;
野菜炒めをぶっこんで出来上がり~。。。。 
ちなみに お隣もPくんの希望でラーメン鍋(笑)
涼をもとめて IN 自然の森



でも。。。。。。。

教訓。。。。。。。 この季節。。。。。  もう鍋は止めよう。。。。  暑すぎる(強爆)びっくり



日が落ちてからは子供はピルツの中でゲーム、、、
親父はLINKさん新幕レクタのもと 涼しい夜風を感じながら のんびりトークで^^
涼をもとめて IN 自然の森



さすがにお山 気温もグングンダウン下降ニコニコ
寝る前は21℃!~~~ そのおかげで爆睡~~~~

聞くところによれば 4時ぐらいにかなりの強雨があったようです。。。
あくまでも・・・・ようです。。。汗
ピルツの上は 覆い茂った天然タープ 直撃の雨を受けなかったので気づかなかったのか。。。。
ただただ爆睡してただけなのか。。。。。

ナナ 『すごい雨降ってたよ、、、』   パパ『・・・・・』 後者の方か汗

涼をもとめて IN 自然の森




涼をもとめて IN 自然の森


あっ この方も一晩ユラユラと、、、、


今のところ12時間OK、、、、

さぁ~て何時間持つのかな?







涼をもとめて IN 自然の森





青空も広がる中 ナナ爆睡につき遅めの朝食~




ナナの希望で クチュクチュ卵とソーセージ^^


ちびパンでお料理したいって^^







届く日差しはもう夏本番 動くと暑い! だから ダラダラ撤収。。。。。
未明の雨雨と午前中は木陰のサイト
乾燥撤収あきらめてましたが、気温上昇アップ湿度ダウン心地よい風で幕も一気に乾燥肌にハート


「今や~!」っと見事乾燥撤収チョキ
その後すぐにパラパラ~っと雨 そしてカンカンに晴れたり~
またパラパラ~っと降ったり~の繰り返し^^


暑いとはいえ 都会の暑さと全然別物^^
ここちよい暑さをかんじながら いつものように の~んびり
涼をもとめて IN 自然の森




帰宅後、、、、あの涼しさは、、、、遠い彼方の出来事に。。。。。。。。。。


                                                       お・わ・り














このブログの人気記事
ソロそしてファミキャン in 父の日
ソロそしてファミキャン in 父の日

ふもとっぱらキャンプ
ふもとっぱらキャンプ

ひとりキャンプ 令和3年
ひとりキャンプ 令和3年

新幕テンマクデザイン サーカスTC DX IN 自然の森
新幕テンマクデザイン サーカスTC DX IN 自然の森

それは一冊の本から始まった ひとりキャンプ
それは一冊の本から始まった ひとりキャンプ

同じカテゴリー(自然の森ファミリーAC)の記事画像
今年お初の自然の森
iPhone15pro お山で試し撮り
すっかり秋のお山でキャンプ
自然の森 星空タイムラプス
雨から晴れの梅雨キャンプ
桜キャンプ 早咲きに感謝
同じカテゴリー(自然の森ファミリーAC)の記事
 今年お初の自然の森 (2024-03-20 12:33)
 iPhone15pro お山で試し撮り (2023-10-07 18:49)
 すっかり秋のお山でキャンプ (2023-10-06 21:31)
 自然の森 星空タイムラプス (2023-09-03 18:28)
 雨から晴れの梅雨キャンプ (2023-07-03 10:45)
 桜キャンプ 早咲きに感謝 (2023-04-03 12:37)

この記事へのコメント
自然の森は木陰が多くていいですね、夕刻の涼しさは最高!

所でピルツになってから雨多くないですか?(笑)
Posted by なんつぃ〜 at 2011年06月28日 22:27
お疲れ様でした。^^

今回もお世話になりました!

でも、安物ばかりですからね~
売れたらお安くしときます!(爆
赤ゲット出来るようにがんばります。(笑)

撤収時の雨にはちょっと参ったけど、
無事乾燥出来てよかったです。

やはりお山は良いですね~
またよろしくお願いします。^^
Posted by Link at 2011年06月28日 23:35
こんばんわ~

やっぱ、自然の森は
夜、涼しいようですね。

完ソロで、自然の森へは、
行きにくいですが、
7月からは休日が変則になるんで
金曜に行こうかなぁ~って、

たかやんさんのレポ見て
さらに決意が UP してきました。
Posted by ほりけん at 2011年06月28日 23:46
おつかれっした~^^

今回もお世話になりありがとでした^^

お昼はやはりチャーハンやったんですねw
実はうちも最初はチャーハンの予定だったりw
どんだけ食うもん一緒やねんって^^;;;

おやつのめざしは久々に旨かった~^^
また一緒につまみましょうね^^

次回もまた楽しみにしてますね~^^
Posted by シェリ子パパ at 2011年06月29日 00:32
おはようございます。

ナナちゃん回復してよかったですね!
にしても、すっかりナナちゃんとの出撃が増えましたね!やはりお姉ちゃんは忙しいですか?

お山、年内に1回は!って思っているんですが、早くて秋かなあ^^;
Posted by 恭たんパパ at 2011年06月29日 08:11
こんにちは^^

あ~残念~~
ドンピシャやったのに~その土日・・・
次女発熱で予定が×に><

カンカン照りの2日間、
息子のサッカー練習観戦してました

お山は涼しげですね♪
それでもこの季節にお鍋はきついっすね^^;

次こそは~~よろしくです^^
Posted by kubocchi at 2011年06月29日 13:37
☆なんつぃ~さん

こんばんは~~^^p

>自然の森は木陰が多くて、、、
ほんと高規格キャンプ場では味わえない樹々の天然タープがいたる所に^^
特に樹間サイトは時間帯によって大きく木陰が移動。。。
夕刻以降はスゥ~ッと気温が下がってくるのが体感できますね^^

>所でピルツになってから雨多くないですか?
まさに梅雨に照準あわせて買ったんでね~ 大活躍ですわ^^
といっても2回だけや~ん^^ で2回とも乾燥撤収ですよん!!
Posted by たかやんたかやん at 2011年06月29日 19:10
☆Linkさん

こんばんは~こちらもお世話になりました^^

>赤ゲット出来るようにがんばります。。。
あははっ無理言っちゃって~すみませんね~

日曜日の天気はほんま気まぐれでしたね~
タイミングはずすとつらいもんがありましたね。でも無事乾燥よかった良かった!

今度はお子さんも来れるといいですね~
またお山でのんびりまったりしましょね~~
で次は何プレゼン予定ですか?(爆)
Posted by たかやんたかやん at 2011年06月29日 19:10
☆ほりけんさん

こんばんです^^)/

梅雨の谷間で前日までの雨で、朝着いたときは結構しめっぽいお山でしたが
お昼はがんがんに晴れてかなりの暑さ。。。。。
しかし夜になると一変して涼しいお山に
ほんと大阪とは思えないですここは^^

>休日が変則、、、、
あの影響ですかな^^;
でも金曜~ってのはいいですね~
静かなお山を独り占め!! うらやましい。。。。。
是非決意固めてリフレッシュにお越しくださいませ~
Posted by たかやんたかやん at 2011年06月29日 19:11
☆シェリ子パパさん

こんばんわん&お疲れ様でした~~
いやいやこちらこそお世話になりました^^

冷凍チャーハン楽よね~~
ただただ炒めるだけ、それでいて美味しいし!
生協さんありがとう^^

夕食のラーメンは笑ろたね~
まっ子供は希望聞けば麺類ですねたいがい。。。

では 「み」 でまた楽しみましょうね~~
Posted by たかやんたかやん at 2011年06月29日 19:12
☆恭たんパパさん

こんばんは~~!!

>ナナちゃん回復してよかったですね!
ありがとうございます^^
キャンプ前は風邪ひかさんように いつもヒヤヒヤもんですわ^^;

>すっかりナナちゃんとの出撃が増えましたね!やはりお姉ちゃんは忙しいですか?
そうなんですよね~やっぱ中2ともなると皆さんと一緒で
クラブやら 試験前やら 友達との約束やらでなかなかね(涙)
ちと淋しいんですが。。。これも仕方ないですね

きゃはは~年内に1回は!。。。。
そうだぁ~BPで新チャリで登場サプライズなんてのもええなぁ(爆)
Posted by たかやんたかやん at 2011年06月29日 19:12
☆kubocchiさん

こんばんで~っす!

うぎゃ~それは残念でございました^^
でもうちのも先週末は同じく発熱で断念したんですわ。。
もう次女ちゃんは大丈夫ですか?

次の機会には是非是非
次女ちゃん♪ うちのナナのキャンプ友達になってくださいね!!
親父ともども楽しみにしております^^v

えっあの日サッカーですか~~下界はかなりの猛暑やったみたいで^^;
お山ではお鍋でいい汗かきました、、、くれぐれもお山は涼しいからといって油断しないように(大爆)
Posted by たかやんたかやん at 2011年06月29日 19:13
こんばんは
の~んびり、いい時間を過ごせたようですね。

天然タープの下、ホント木陰って涼しいですよね。

心地よい夏、いいなぁ~。
今回の竜天でもう夏はやめようかと思いましたよ。(笑)
Posted by TsuneTsune at 2011年06月29日 21:16
こんばんわ!

暑そう~^^;
でも、キャンプ楽しそう~~^^

わたし的には、もうキャンプはシーズンオフなのですが、

今年はまだお山に登ってないので、
一回は行きたいなと♪

でも、もう暑いだろうな。。。
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年06月29日 21:35
☆Tsuneさん

こんばんでっす!

いつもながら ノホホンと^^

やっぱりここの天然タープが一番ですね
空や樹々を見上げながらポカンとできる。。。自然いっぱい浴びて

だから最近は極力タープ無しってのを目指してます^^

>今回の竜天でもう夏はやめようかと。。。。
あははやはり暑かったですか^^; 私も昨年皆さんが扇風機回してる印象すっごく強い(笑)

どうですか~一度足を伸ばしてみませんか~
手厚いご接待でお待ちいたしますが~~^^
のんびりとご一緒したいですね~!
Posted by たかやん at 2011年06月30日 19:47
☆七宝&くるみパパさん

こんばんは~~^^p

>暑そう~^^;
あははっ鍋は暑かった~~^^;

でもちょっと木陰でいっぷくすれば、それが日向とはまったく違った涼しい空間^^

えっ!シーズンオフ!!
まっあちらのお山は、もう暑いでしょうね お日さんに近い分。。。

ちょっと気分をかえてどうですか~こちらのお山に^^
夜はもっと涼しいですぞ~~
Posted by たかやん at 2011年06月30日 19:48
こんばんは。

めっちゃ涼しそうですやん。
やはりお山。長袖必須ですね。うちだけ?

あ!お鍋!
暑がりたかやんさんが!

まったりのんびり。。。がほんと一番似合うお山ですね。
Posted by utiyanen at 2011年06月30日 21:06
お山から涼を届けていただいて、ありがとうございました^^

夏はやっぱ、林間ですね~
モチロン、変な虫いないことが前提ですけど・・・

ところで、電池式ローソク。
100均どこ探しても見つかりませぬ・・・(泣)
Posted by HASSYHASSY at 2011年06月30日 22:00
☆utiyanenさん

こんばんは♪

ほんまお山の樹間サイトの木陰はあのお天気でも涼しかったぁ~
夜は寒がり屋さんには長袖いるよね~
暑がりやには最高の空間ですが^^
おれやねんさ~~ん 早くおいでおいで~

でもね。。。。
お鍋はあかん! なんぼ木陰でも火つかったら 汗タラタラ・・・
汁すすれば 汗ダラダラ・・・ これから夏はナナの要望カットです(笑)

まったりのんびり。。。これが一番やね^^p
Posted by たかやんたかやん at 2011年07月01日 19:13
☆HASSYさん

こんばんでっす^^v

あははっ 海! 夏!ってのはどうも身体が拒否反応しめしますので。。。
せめてもお山から涼しさを。。。。
でもちょっと鍋見て汗吹きだした?

>モチロン、変な虫いないことが前提ですけど・・・
どんな虫? どうしても夏場は虫多くなりますよね^^;
ここお山はブヨはいてないので私てきにはすっごく安心^^
アリさんは多かったですね~ でもセミさんの幼虫もいましたね~

>ところで、電池式ローソク。100均どこ探しても見つかりませぬ・・・
えっそうなんだぁ~近くの某有名な○○ソーさんで買いましたけど、まだあるのかな?
Posted by たかやんたかやん at 2011年07月01日 19:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
涼をもとめて IN 自然の森
    コメント(20)