ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
いち押しでございます^^


-・-・-・-・-・-・-・-・-
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
-・-・-・-・-・-・-・-・-

ファミリーキャンプ
-・-・-・-・-・-・-・-・-
姉妹ブログも宜しく
パパやんのブログ
闘病生活のこと、いろんなこと
-・-・-・-・-・-・-・-・-
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
-・-・-・-・-・-・-・-・-
-・-・-・-・-・-・-・-・-
-・-・-・-・-・-・-・-・-
訪れたキャンプ場レポ
<2024年>
★自然の森ファミリーAC・183 (大阪) ★自然の森ファミリーAC・182 (大阪)ふもとっぱらキャンプ⑦ (静岡)丸山県民サンビーチ② (兵庫)ふもとっぱらキャンプ⑥ (静岡)
<2023年>
★自然の森ファミリーAC・181 (大阪) ★自然の森ファミリーAC・180 (大阪) ★つり橋の里キャンプ場①(和歌山) ★自然の森ファミリーAC・179 (大阪) ★琵琶湖湖岸緑地②   (滋賀)琵琶湖湖岸緑地①   (滋賀)ふもとっぱらキャンプ⑤ (静岡)自然の森ファミリーAC・178 (大阪)自然の森ファミリーAC・177 (大阪)陣馬形山キャンプ場④  (長野) ★自然の森ファミリーAC・176 (大阪) ★自然の森ファミリーAC・175 (大阪)小梨平キャンプ場      (長野)  ★自然の森ファミリーAC・174 (大阪) ★伊勢志摩エバーグレイズ ③(三重) ★浩庵キャンプ場ー③    (山梨)自然の森ファミリーAC・173 (大阪)自然の森ファミリーAC・172 (大阪)ふもとっぱらキャンプ④ (静岡) ★自然の森ファミリーAC・171 (大阪)
<2022年>
自然の森ファミリーAC・170 (大阪)自然の森ファミリーAC・169 (大阪)自然の森ファミリーAC・168 (大阪)自然の森ファミリーAC・167 (大阪)陣馬形山キャンプ場③  (長野)自然の森ファミリーAC・166 (大阪)自然の森ファミリーAC・165 (大阪)自然の森ファミリーAC・164 (大阪)陣馬形山キャンプ場②  (長野)自然の森ファミリーAC・163 (大阪)浩庵キャンプ場ー②    (山梨)陣馬形山キャンプ場①  (長野)自然の森ファミリーAC・162 (大阪)ふもとっぱらキャンプ③ (静岡)自然の森ファミリーAC・161 (大阪)自然の森ファミリーAC・160 (大阪)自然の森ファミリーAC・159 (大阪)
<2021年>
自然の森ファミリーAC・158 (大阪)自然の森ファミリーAC・157 (大阪)自然の森ファミリーAC・156 (大阪)自然の森ファミリーAC・155 (大阪)六ツ矢崎浜AC場 ・①  (滋賀)自然の森ファミリーAC・154 (大阪)自然の森ファミリーAC・153 (大阪)自然の森ファミリーAC・152 (大阪)鹿嶺高原キャンプ場   (長 野)自然の森ファミリーAC・151 (大阪)自然の森ファミリーAC・150 (大阪)自然の森ファミリーAC・149 (大阪)自然の森ファミリーAC・148 (大阪)自然の森ファミリーAC・147 (大阪)自然の森ファミリーAC・146 (大阪)自然の森ファミリーAC・145 (大阪)ふもとっぱらキャンプ②(静岡)自然の森ファミリーAC・144 (大阪)自然の森ファミリーAC・143 (大阪)
<2020年>
自然の森ファミリーAC・142 (大阪)自然の森ファミリーAC・141 (大阪)自然の森ファミリーAC・140 (大阪)自然の森ファミリーAC・139 (大阪)自然の森ファミリーAC・138 (大阪)自然の森ファミリーAC・137 (大阪)自然の森ファミリーAC・136 (大阪)自然の森ファミリーAC・135 (大阪)自然の森ファミリーAC・134 (大阪)自然の森ファミリーAC・133 (大阪)自然の森ファミリーAC・132 (大阪)自然の森ファミリーAC・131 (大阪)自然の森ファミリーAC・130 (大阪)自然の森ファミリーAC・129 (大阪)自然の森ファミリーAC・128 (大阪)丸山県民サンビーチ① (兵庫)ふもとっぱらキャンプ①(静岡)自然の森ファミリーAC・127 (大阪)自然の森ファミリーAC・126 (大阪)自然の森ファミリーAC・125 (大阪)
<2019年>
自然の森ファミリーAC・124 (大阪)杜のテラスキャンプ場④(大阪)自然の森ファミリーAC・123 (大阪)自然の森ファミリーAC・122 (大阪)自然の森ファミリーAC・121 (大阪)自然の森ファミリーAC・120 (大阪)自然の森ファミリーAC・119 (大阪)浩庵キャンプ場 ①     (山梨)自然の森ファミリーAC・118 (大阪)自然の森ファミリーAC・117 (大阪)自然の森ファミリーAC・116 (大阪)自然の森ファミリーAC・115 (大阪)杜のテラスキャンプ場③(大阪)自然の森ファミリーAC・114 (大阪)自然の森ファミリーAC・113 (大阪)杜のテラスキャンプ場②(大阪)自然の森ファミリーAC・112 (大阪)自然の森ファミリーAC・111 (大阪)自然の森ファミリーAC・110 (大阪)自然の森ファミリーAC・109 (大阪)
<2018年>
自然の森ファミリーAC・108 (大阪)自然の森ファミリーAC・107 (大阪)自然の森ファミリーAC・106 (大阪)自然の森ファミリーAC・105 (大阪)自然の森ファミリーAC・104 (大阪)自然の森ファミリーAC・103 (大阪)自然の森ファミリーAC・102 (大阪)自然の森ファミリーAC・101 (大阪)自然の森ファミリーAC・100 (大阪)自然の森ファミリーAC・99 (大阪)自然の森ファミリーAC・98 (大阪)自然の森ファミリーAC・97 (大阪)自然の森ファミリーAC・96 (大阪)自然の森ファミリーAC・95 (大阪)
<2017年>
自然の森ファミリーAC・94 (大阪)杜のテラスキャンプ場①(大阪)自然の森ファミリーAC・93 (大阪)自然の森ファミリーAC・92 (大阪)自然の森ファミリーAC・91 (大阪)自然の森ファミリーAC・90 (大阪)自然の森ファミリーAC・89 (大阪)自然の森ファミリーAC・88 (大阪)自然の森ファミリーAC・87 (大阪)自然の森ファミリーAC・86 (大阪)自然の森ファミリーAC・85 (大阪)
<2016年>
自然の森ファミリーAC・84 (大阪)自然の森ファミリーAC・83 (大阪)自然の森ファミリーAC・82 (大阪)自然の森ファミリーAC・81 (大阪)自然の森ファミリーAC・80 (大阪)自然の森ファミリーAC・79 (大阪)自然の森ファミリーAC・78 (大阪)自然の森ファミリーAC・77 (大阪)自然の森ファミリーAC・76 (大阪)自然の森ファミリーAC・75 (大阪)自然の森ファミリーAC・74 (大阪)
<2015年>
自然の森ファミリーAC・73 (大阪)自然の森ファミリーAC・72 (大阪)自然の森ファミリーAC・71 (大阪)自然の森ファミリーAC・70 (大阪)自然の森ファミリーAC・69 (大阪)自然の森ファミリーAC・68 (大阪)自然の森ファミリーAC・67 (大阪)自然の森ファミリーAC・66 (大阪)自然の森ファミリーAC・65 (大阪)自然の森ファミリーAC・64 (大阪)
<2014年>
自然の森ファミリーAC・63 (大阪)自然の森ファミリーAC・62 (大阪)自然の森ファミリーAC・61 (大阪)自然の森ファミリーAC・60 (大阪)自然の森ファミリーAC・59 (大阪)自然の森ファミリーAC・58 (大阪)自然の森ファミリーAC・57 (大阪)自然の森ファミリーAC・56 (大阪)自然の森ファミリーAC・55 (大阪)自然の森ファミリーAC・54 (大阪)自然の森ファミリーAC・53 (大阪)
<2013年>
自然の森ファミリーAC・52 (大阪)自然の森ファミリーAC・51 (大阪)自然の森ファミリーAC・50 (大阪)自然の森ファミリーAC・49 (大阪)自然の森ファミリーAC・48 (大阪)自然の森ファミリーAC・47 (大阪)自然の森ファミリーAC・46 (大阪)自然の森ファミリーAC・45 (大阪)自然の森ファミリーAC・44 (大阪)自然の森ファミリーAC・43 (大阪)
<2012年>
自然の森ファミリーAC・42 (大阪)自然の森ファミリーAC・41 (大阪)自然の森ファミリーAC・40 (大阪)自然の森ファミリーAC・39 (大阪)自然の森ファミリーAC・38 (大阪)
<2011年>
蒜山高原キャンプ場①  (岡山)みのずみオートキャンプ場② (奈良)自然の森ファミリーAC・37 (大阪)自然の森ファミリーAC・36 (大阪)自然の森ファミリーAC・35 (大阪)東かがわ市大池AC ③(香川)自然の森ファミリーAC・34 (大阪)自然の森ファミリーAC・33 (大阪)自然の森ファミリーAC・32 (大阪)自然の森ファミリーAC・31 (大阪)自然の森ファミリーAC・30 (大阪)
<2010年>
自然の森ファミリーAC・29 (大阪)自然の森ファミリーAC・28 (大阪)伊勢志摩エバーグレイズ ③(三重)自然の森ファミリーAC・27 (大阪)自然の森ファミリーAC・26 (大阪)友ヶ島南垂水キャンプ①(和歌山)自然の森ファミリーAC・25 (大阪)吉井竜天オートキャンプ場①(岡山)自然の森ファミリーAC・24 (大阪)八ヶ岳オートキャンプ場④(山梨)自然の森ファミリーAC・23 (大阪)自然の森ファミリーAC・22 (大阪)自然の森ファミリーAC・21 (大阪)自然の森ファミリーAC⑳(大阪)シーサイドコリドールAC ①(香川)自然の森ファミリーAC⑲(大阪)サンビレッジ曽爾AC ②(奈良)自然の森ファミリーAC⑱(大阪)赤穂海浜公園AC   ① (兵庫)自然の森ファミリーAC⑰(大阪)自然の森ファミリーAC⑯(大阪)自然の森ファミリーAC⑮(大阪)
<2009年>
自然の森ファミリーAC⑭ (大阪)大野アルプスランド ①  (兵庫)自然の森ファミリーAC⑬ (大阪)自然の森ファミリーAC⑫ (大阪)自然の森ファミリーAC⑪ (大阪)フォレストステーション波賀AC③(兵庫)自然の森ファミリーAC⑩ (大阪)八ヶ岳オートキャンプ場③(山梨)大山鏡ヶ成キャンプ場 ① (鳥取)みのずみオートキャンプ場① (奈良)自然の森ファミリーAC⑨(大阪)清流の里ぬくみAC  ①(三重)東はりま日時計の丘 ①(兵庫)自然の森ファミリーAC⑧(大阪)東かがわ市大池AC ②(香川)自然の森ファミリーAC⑦(大阪)ウェルネスパーク五色①(兵庫)自然の森ファミリーAC⑥(大阪)自然の森ファミリーAC⑤(大阪)
<2008年>
自然の森ファミリーAC④(大阪)自然の森ファミリーAC③(大阪)伊勢志摩エバーグレイズ ②(三重)自然の森ファミリーAC②(大阪)八ヶ岳オートキャンプ場②(山梨)フォレストステーション波賀AC②(兵庫)毛原オートキャンプ ②(和歌山)東かがわ市大池AC ①(香川)自然の森ファミリーAC①(大阪)
<2007年>
伊勢志摩エバーグレイズ ①(三重)のかみふれあい公園①(和歌山)フォレストステーション波賀AC①(兵庫)マキノ高原キャンプ場 ①(滋賀)OKオートキャンプ場  ①(三重)八ヶ岳オートキャンプ場①(山梨)サンビレッジ曽爾AC  ①(奈良)毛原オートキャンプ ①(和歌山)能登島家族旅行村We①(石川)
-・-・-・-・-・-・-・-・-
ピンクの星ピンクの星お気に入りの皆さんピンクの星ピンクの星
-・-・-・-・-・-・-・-・-
人気ブログランキング


-・-・-・-・-・-・-・-・-
 ★キャンプレポお助け隊
Camp Repo Ring
-・-・-・-・-・-・-・-・-
blogpeople
-・-・-・-・-・-・-・-・-
ピンクの星たかやんの今の主な装備青い星
☆テントドームテント
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5

09年1月購入の新居。末長~いお付き合いとなるでしょう^^ 主にファミリー用で^^だから今は永眠中(汗)
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆テントドームテント
ソロでは主にテンマクデザインのサーカスtc 簡単設営でたまりません^^ 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ9-DX
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ9-DX

11年5月購入の父子キャン用新居。簡単設営で春夏秋冬いろんなパターンで活躍の予感。。ええ仕事しまっせ~^^
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆タープドームテント
ビジョンピークス(VISIONPEAKS) タープ Tarp ファイアプレイスTCヘキサタープ2
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ランタンランタン
Coleman   200A      同い年生まれ の赤い奴ピンクの星   はじめてのWG仕様^^     我家のリビングランタンに・・・・・やさしく夕食をアシスト^^)/ ニコニコ                
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ランタンランタン
Coleman(コールマン) パワーハウスツーマントルランタン
Coleman(コールマン) パワーハウスツーマントルランタン

USAのWG仕様^^明るさ抜群で外灯用
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆テーブル☆
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

言わずと知れた万能テーブル!熱~いDOでもへっちゃら! 一番の活躍者かも^^ (現在2個)
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ドライネットテーブル☆
ロゴス(LOGOS) ドライネットテーブル
ロゴス(LOGOS) ドライネットテーブル

超便利な満足の一品・・・・・洗った食器の乾燥に、食品の保管に、立派なサイドテーブルとして!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆コンパクトテーブル☆
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブル(コンパクト)
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブル(コンパクト)

アルミロールで組み立て簡単! ロースタイルでのちょっとしたテーブルに!熱い鍋や蓋をちょっと置いたり大活躍^^)/
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆テーブル&ラック☆
青い星自作ウイングテーブル&コーナンラックピンクの星 どちらもコンパクト収納でお座敷スタイルに大活躍でお気に入り~ニコニコ
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆チェア☆
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア

こりゃ~名前の通り!! ゆ~ったりの座りごごちは絶品ですね~
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆チェア☆
North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェアDX
North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェアDX

ナナ用に購入^^)/・・・かなりのローポジションでリラックス、パパ用としても活躍ですね!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆コット☆

DOD(ディーオーディー) ウルトラクールキャンピングベッド

今はもっぱらこれを利用、幅広で寝やすさ抜群!

*********
ロゴス(LOGOS) FDコットDX3
ロゴス(LOGOS) FDコットDX3

座って良し、寝て良し、置いて良し!特に夏場はパパの睡眠をしっかりサポート^^)/
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆シュラフ☆
モンベル(montbell) スーパーストレッチ バロウバッグ#3
モンベル(montbell) スーパーストレッチ バロウバッグ#3

寝相の悪い私にはピッタリ^^ 伸びるそしてあったかい 冬キャンも極寒でなければこれで十分!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ハードクーラー☆
Coleman(コールマン) 54QTスチールベルトクーラー
Coleman(コールマン) 54QTスチールベルトクーラー

赤い奴です!! この存在感は只者ではございませんよ~
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆キッチン用具☆
ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドシンク
ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドシンク

食器収納、洗ってそのまま乾燥に、まな板、湯を入れて(そのまま沸かしもOK)なんてのも^^ いいよこれ~
-・-・-・-・-・-・-・-・-
SOTO ステンレスダッチオーブン
SOTO ステンレスダッチオーブン

家でもフィールドでも大活躍の一品!お手入れ簡単が一番のポイントかな。料理のレパートリーがグッと増える使える奴でございます^^v
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ユニセラTG☆

ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG-III

これなくして我家の定番焼き串は語れません!!お手軽カセット焼き焼きもいいけれど~やっぱ炭火が断然旨いですよ~^^)/

-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ファイアグリル焚き火
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

BBQに、焚き火に大活躍!!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆調理具食事
ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン club
ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン club

みんなでお料理、そしてお洒落なお皿に早代わり~ハンドルカバーお忘れなく^^
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆チャコスタ☆
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ

目からウロコの一品! 今までの火熾しはなんだったのか!!!!って思った超便利な炭熾し!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆パイルドライバー☆
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

外灯ランタンどこ吊るそかな~?なんて迷いが吹っ飛んだぁ~^^)/ 主に外灯ランタン+表札に^^
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆山専ボトル☆
サーモス(THERMOS) 山専ステンレスボトル
サーモス(THERMOS) 山専ステンレスボトル

超お勧めボトル♪保温力・保冷力抜群の一品。冬はいつでもあったか飲み物・・・なかなか冷めません! 夏場は氷の貯蔵庫に・・・氷ほとんど溶けません^^ お高いけどそれ以上の価値あると思います!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆トライポッド☆
DO料理には欠かせない一品^^火加減調節思いのまま^^ ○ーナン印でございます^^

2009年05月06日

★GWキャンプはうどんの地で IN 大池AC★

★2009/05/03~05★
★GWキャンプはうどんの地で IN 大池AC★


今年のGWも昨年に引き続き、うどんの地 四国は東かがわ市にある大池オートキャンプ場にいってきましたぁ^^

特に今年はETC特別割引のおかげで、昨年と比べたら高速料金は雲泥の差、その分車も人もいっぱい^^;

渋滞避ける為に、朝3時30分出発して中国~阪神~明石海峡大橋と渋滞いっさい無しの50分で到着、、、、
早すぎるやん汗と言うことで仮眠タイムzzzzzz

でも小腹空きましたので、私だけ かき揚げうどんを、、、、、味はおいしいけど普通やん汗
本場のうどん待ち遠しくなりました~~~~

いろんな方との出会い、底抜けの笑いに包まれた楽しいキャンプとなりました~ニコニコ


☆まずは本場の味 一杯目~★GWキャンプはうどんの地で IN 大池AC★★GWキャンプはうどんの地で IN 大池AC★













★GWキャンプはうどんの地で IN 大池AC★★GWキャンプはうどんの地で IN 大池AC★












★GWキャンプはうどんの地で IN 大池AC★
本場讃岐うどんの最東端にあるその名もずばり
『うどんや』

朝8時30分からやってるというので、朝食にもってこいと言うことで、うどんの地での1杯目に決定!

店内や店外にもテーブルがあり、瀬戸内海を眺めながらツルツル出来ます。

ワカメ入れ放題で、てんぷら3ケ120円もうれしいチョキ

おいしくいただきましたぁ!!!

で、気になったポスターが、、、、

パパ「うどん立ったら、ええことあんねんて~」

ナナ「・・・・・」 一生懸命立ててましたが、、、、、、


☆田ノ浦キャンプ場での~んびり
★GWキャンプはうどんの地で IN 大池AC★

★GWキャンプはうどんの地で IN 大池AC★★GWキャンプはうどんの地で IN 大池AC★










  INまでまだ時間があったので、大池ACとおんなじ管理下にある田ノ浦キャンプ場ドームテントの海岸で、
  のんびりタイム^^

  昨夜からの泊まりの方は少ないみたいですが、今日から混むのかな?
  目の前は瀬戸内海がひろがり、夏の海水浴シーズンには混みそうですね^^

☆設営~ランチ  
  場所は大池を望む昨年と同じPサイト、、、、、
  でも来年は違う場所にしよっと汗

★GWキャンプはうどんの地で IN 大池AC★


★GWキャンプはうどんの地で IN 大池AC★

  ティエラくんとヘキサくんで設営完了
  シンク付いてて、使い勝手は抜群ですよね^^



  お昼はご近所スーパーマルナカの弁当いろいろ





☆再会~♪ と 出会い♪


★GWキャンプはうどんの地で IN 大池AC★

  偶然にも四国でご一緒したこのお方
  1ヶ月ほど前にGWの行き先が一緒であることが発覚し、びっくり仰天の一幕がありましたぁ~~

  この地にも笑いを吹き込んでいただいて、おかげで楽しい3日間を過ごす
  ことが出来ましたぁ。



  そしてご一緒に来られていた このお方 と このお方 とも、お話することが
  出来、ワンコともどもその節はお世話になりました~

  そしてみなさん、ラッキーをかわいがっていただき有難うございました。

  皆様のおかげで、その後ラッキーがグッスリお休みでした~(笑)

★GWキャンプはうどんの地で IN 大池AC★




☆夕食は初挑戦のジャンバラヤと若鶏のスモーク&豚バラのベーコン風スモーク^^★GWキャンプはうどんの地で IN 大池AC★★GWキャンプはうどんの地で IN 大池AC★













ジャンバラヤは若干米固めでしたが、モモの頑張りあっておいしくいただきました~

Wスモークはバッチリ好評であっと言う間に


売れ切れ!





★GWキャンプはうどんの地で IN 大池AC★

★GWキャンプはうどんの地で IN 大池AC★



☆焚き火でまったり^^
  ここ直火は禁止なんですが、薪はタダ^^  うれしいですね~おもいっきりマッタリできましたぁ~
★GWキャンプはうどんの地で IN 大池AC★




こうしてGWキャンプの1日目おやすみとなりましたぁ    つ・づ・く♪


続編はこちらからどうぞ♪



このブログの人気記事
ソロそしてファミキャン in 父の日
ソロそしてファミキャン in 父の日

ふもとっぱらキャンプ
ふもとっぱらキャンプ

ひとりキャンプ 令和3年
ひとりキャンプ 令和3年

新幕テンマクデザイン サーカスTC DX IN 自然の森
新幕テンマクデザイン サーカスTC DX IN 自然の森

それは一冊の本から始まった ひとりキャンプ
それは一冊の本から始まった ひとりキャンプ

同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事画像
四国へGO^^ IN 大池AC②
四国へGO~大池オートキャンプ場
〆はやっぱりこれでしょう♪( ´θ`)ノ
ちょびっと雨。。。
いよいよ出撃(^。^)
完結編:GWキャンプはうどんの地で IN 大池AC
同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事
 四国へGO^^ IN 大池AC② (2011-05-11 10:00)
 四国へGO~大池オートキャンプ場 (2011-05-06 22:15)
 〆はやっぱりこれでしょう♪( ´θ`)ノ (2011-05-03 19:20)
 ちょびっと雨。。。 (2011-05-03 16:55)
 いよいよ出撃(^。^) (2011-05-03 04:45)
 完結編:GWキャンプはうどんの地で IN 大池AC (2009-05-13 08:15)

この記事へのコメント
GWはやっぱり行きましたね^^
キャンプ!!

家族もみんな楽しめたみたいですね

我が家も年に2回あれば幸せの
二泊三日のキャンプに癒されて・・・・

ああああ~

明日の仕事を考えている自分がいます・・・
Posted by jimnysj30 at 2009年05月06日 23:14
おつかれさまでした~

偶然の再会もあったようで^^

焚き火でマッタリ、
いやー、最高の一時ですね。

GWを満喫された、続きのキャンプレポ、
楽しみにしてま~す!
Posted by komutaroukomutarou at 2009年05月06日 23:23
またもやこんばんはw

めっちゃ早かったんですねw
ちょっと拍子抜けしたんでは?w

ジャンバラヤと若鶏のスモーク&豚バラのベーコン風スモーク
めっちゃ旨そうですやん
今度のメニューはこれでおきまりって事で
モモちゃんよろしくね~^^
Posted by シェリ子パパシェリ子パパ at 2009年05月06日 23:30
☆jimnysj30さん

こんばんは~

そうですね、2泊3日連休なければなかなか行けませんもんね~
でも今年はGW、夏休み、秋の5連休とわが家は3回行けるので^^

1泊と2泊の差はすっごい違う、真ん中の日はなんて幸せな1日だこと、、、、

明日の仕事・・・・・・今現実に戻りました(爆)
Posted by たかやんたかやん at 2009年05月06日 23:53
☆ komutarouさん

こんばんは^^

再会や出会い、いいですねぇ
ブログやってて、キャンプやっててほんと良かったと思える瞬間ですね^^

いつか komutarouさんともお会いして、この瞬間を味わいたいと思ってますので^^
でまったり焚き火ご一緒しましょうねえ!!!
Posted by たかやんたかやん at 2009年05月07日 00:03
☆シェリ子パパさん

今晩でおます^^

そうなんですよ~めっちゃ空いてて「もう着いてもた^^;」状態で・・・・
でもその分、ゆ~っくり出来たんで良かったですわ。

>ジャンバラヤと・・・・・
難しいですわ~やっぱり(汗) リゾットならんようにと、、、慎重に、、、、、今度はちょっと固め、、、、、
このジャンルはパエリア鍋持参で、パパさんいお任せということにします! 決定!!!!
Posted by たかやんたかやん at 2009年05月07日 00:11
GWは四国ですか。
しかも我家が気になっている大池ですね。
良さそうな所ですね。

薪がタダっていうのは驚きです。
再会に出会い、いいですね。
Posted by TsuneTsune at 2009年05月07日 00:11
☆Tsuneさん

こんばんは~!

気になってますか^^ ほんといいところですよ~区画サイトは^^
最近いっきにメジャーになってしまったような気がしますが、、、、、、、

区画サイトは広々設計のシンク付、電源使用は1000円でちとお高いですが、、、
サイト間も余裕があって^^
こんなこと書くとまた大池人口増えちゃうなあ^^
薪ただはほんとお得ですよ、是非一度!
Posted by たかやんたかやん at 2009年05月07日 00:18
おはようございます。

大池AC、よさげですね。比較的近いし、うどんのはしごもできる?
余裕のある区画で薪がタダ! ARROWS好みです。(^^)
テレビでGW中のうどん屋大行列が放送されてましたけど、他のお店にも行かれたのかな?
ディナーもすばらしいメニューですね。参考にさせてもらいま~す。
Posted by ARROWSARROWS at 2009年05月07日 07:00
こんにちは。

瀬戸内超えも、ETC大活躍ですね。

うちはまだ四国でテントを張ったことがないんです。

年内に2箇所ほど行きたいところがあるんですけど、
ここも候補に入れさせてもらいます。
Posted by マス太 at 2009年05月07日 13:52
ブログ上では初めまして。ですね(笑)
雨の日のお山でもご一緒で、今回の四国でもご一緒だったとは驚きです!!

少しですがお話できて嬉しかったです♪
しつこいようですが。。。。
娘ちゃん達に「あのおばちゃんは怖くないからね」ってよ~く伝えといて下さいね(爆)

ラッキー君、ほんとお利口さんなワンちゃんですね~
娘ちゃん達とお散歩されてる姿、ほほえましかったです。

大池キャンプ場、すごく気に入りました!!
薪、使い放題が助かります( ̄ー ̄)v

またお会いした時はよろしくお願いしますね♪
Posted by Romin at 2009年05月07日 14:02
本場のうどんが食べた〜〜い!(^_^)
再会や出会いがあって、いいキャンプになりましたね。
モモちゃんは立派な戦力ですね〜ツーバーナー前の立ち姿が様になっててスバラシイ!(^_^)
薪がタダなんて…知り合いに教えたら、エンドレス焚き火だな…(# ̄З ̄)
Posted by 336DX at 2009年05月07日 16:20
☆ ARROWSさん

こんばんは^^

そうですねぇ四国で一番近くて、いいところですよぉ~

うどん行きと帰りの2軒だけでした。そうそう、うどんばっかし食べれませんし、、一応キャンプメインなもんで^^
でもさすが本場うどんの地、違い私でもわかりましたから~

>ディナー、、、、
今回のテーマ:スモークでしたぁ~~~~
Posted by たかやんたかやん at 2009年05月07日 19:30
☆マス太さん

こんばんです~

ほんま今年はETC様様ですね~
昨年とは雲泥の差、その差額でうどん何杯食えるねんって(笑)
・・・・・・でもこのツケ、きっとまわってきますよ~(怖)

四国には結構いいところありますね~
でも昨年までは橋お高いので封印してますたが^^
Posted by たかやんたかやん at 2009年05月07日 19:35
こんばんは♫

うどん好きな我が家も四国に行って本場の味を味わってみたいな~~(^v^)

薪がタダなのは羨ましいですね~~

我が家が行ったキャンプ場も薪がタダと思っていましたが、何故か500円の値札が・・・
しかも乾燥していないので火起こしが大変でした(*_*)
Posted by koukoukoukou at 2009年05月07日 19:57
☆Rominさん

こんばんは~&ここでは始めまして^^
ようこそいらっしゃいました~

>雨の日の、、、、
それもびっくりでしたね~2週連続同じ地で幕張ってるなんて^^ でもお山では、荒れ模様雨の中の母子キャンで、すっごいお方って思ってましたが^^

こちらもお話出来て嬉しかったです^^
>娘ちゃん達に「あのおばちゃんは、、、、
もちろんですが、信じるかどうかは、、、(笑)
少なくてもラッキーは大丈夫でしたね^^

ほんとこちらこそ、またお会いできる時を楽しみにしています!
Posted by たかやんたかやん at 2009年05月07日 20:27
こんばんわ!

キャンプでも3:30出発ですか!!
早く到着しすぎちゃいましたね、ラッキー君寝不足なのでは?
今時のキャンプ場シンク付いてるのにはびっくりです
スモーク美味そうで画像見て焼酎のんでます(笑
Posted by chariepapa at 2009年05月07日 20:39
☆336DXさん

こんばんは~^^

やっぱ本場のうどんは旨いっすよ~
絶対ETC1000円のうちに、頑張って訪れて見てはいかがですか~

モモはほんとすばらしきキャンプの相棒です^^ よく頑張ってくれて助かってます。
いつまで付き合ってくれるのかな・・・・・・・

エンドレス焚き火、、、、、、、、でも薪にはエンドがございます(爆)
Posted by たかやんたかやん at 2009年05月07日 20:47
待ってました~レポ☆
あらためましておもしろかったですぅ~

ラッキーくんの「怪しきニホイ」がわかるお姿。。。
健気でございました♪
あ~かわいいなあ♪

お子たちのみんなde人生ゲーム。
盛り上がったようやし♪

あ!うどんや。うちも帰り寄りました~
裏の海で少し遊んで下道で鳴門へ。
うどん街道ええですね~
Posted by utiyanen at 2009年05月07日 20:53
☆koukouさん

こんばんは~

足を伸ばして今のうち、橋渡っちゃって下さい^^ でないとお高いですぞ~~~~^^

>何故か500円、、、
ひょっとしてGW狙っての販売か?
でも薪湿ってるとつらいですよね~
うちも初日の薪は湿り気味で、パチパチ爆ぜること爆ぜること^^ でもその日に在庫切れで翌日は乾燥バッチリで大丈夫でした^^
Posted by たかやんたかやん at 2009年05月07日 21:09
☆chariepapaさん

こんばんは~^^

>キャンプでも3:30、、、
あははっ釣りでは遅いぐらいですね^^
でも今回は特別でっせ~ ETC割引のおかげで渋滞全く予測できませんでした^^;
まっその分1日をなが~く楽しめたということで^^

ラッキーは車のるとず~~~とキャリーの中で寝てますので大丈夫大丈夫^^

シンク付いてる所は、まだまだ少ないですけど、あるとすっごくありがたいですね^^
Posted by たかやんたかやん at 2009年05月07日 21:19
☆utiyanenさん

こんばんで~す^^

>待ってました~レポ☆
いやいや、utiyanenさんのUPのペースになかなかついていけません、、、、、^^;

ラッキーもワンコ、嗅覚は人一倍どころではございません^^
あっすんません、おれやねんさん(何で謝ってるのか。。。。。って突っ込まれそうですねぇ)

人生ゲーム、お仲間に入れていただいて、ナナもいっちょ前に一人でやってたそうでして、めっちゃおもろかったぁって言ってましたぁ~
有難うです!

>鳴門まで下道で、、、
正解でしたね~、めっちゃ迷ったんですよぉその道か高速か、、、、、
結果、引田IC入りちょっと走るとババ混み^^; あ~海沿いでのんびり走ればと後悔した次第です。。。。
Posted by たかやんたかやん at 2009年05月07日 21:43
こんばんは~!

うどん気になります!
美味しそうです。
そしてご家族でホントに楽しそうですね。(^^)v
焚き火タイムが気持ち良い季節ですよね。

今月末に僕も四国に行く予定です。
讃岐うどん楽しみにしているんです。
Posted by モン吉モン吉 at 2009年05月07日 21:49
こんばんは。

薪がタダだったのは予想外でした。
ボートも¥300と格安だったし。
今回フリーでしたが、相方は個別がいいみたいなので、次回は個別サイトにします。
またよろしくです。
Posted by yuushunyuushun at 2009年05月07日 21:56
☆モン吉さん

こんばんです~

やっぱりうどんやね~
ETC特別割引=四国=うどん♪
コシとのどごし、違いますね~ 楽しみですね四国行き、、あぁ~うちは終わってしもたぁ^^;

焚き火は今の季節が一番ですね。
で、囲むと自然といろんな会話が生まれて^^

また、うどん食べたくなってきました~~~^^
Posted by たかやんたかやん at 2009年05月07日 21:58
☆ yuushunさん

こんばんは~^^

薪タダはほんと魅力ですよね~
でも昨年は400円で取り放題だったような曖昧な記憶があるんですが。。。。

ここほんと良心的でボートも安いしレンタサイクルもメチャ安やしね、いいとこだぁ~~~

>個別、、、
そうですね、オンシーズンはフリーはちょっと、、、って思いますねぇ。
やっぱここは個別サイトが売りだと思います^^

またお会いしましょうねぇ!!
Posted by たかやんたかやん at 2009年05月07日 22:03
キャンプ場も、とーっても良さそうなんですが、、、

やっぱりETC=香川=うどんですよねッ

ETCが1000円になるって聞いた時から『さぬきうどんが食べたいっ』って言ってるんですが、うちでは『遠すぎっ』って却下されています…

美味しかったですか? 本場のうどんは??

しばらくblog更新できなくて、コメントも久々でごめんなさい…
Posted by ちま。 at 2009年05月07日 22:41
☆ちま。さん

こんばんは~おひさで~す。

いいですよ~お好きなときにの~んびりと立ち寄っていただければ^^

確かに長野からだと、力いれなくっちゃなかなか四国まではいけませんね^^;
でも旨いよ~~~本番のうどん!
でも信州そばに戸隠そば旨いですやん!
あっおやきもあるし^^

うどんvsそば 難しい戦いだぁ~~
Posted by たかやんたかやん at 2009年05月07日 23:58
たかやんさんの選ばれるキャンプ場はナイスだと思います(笑)

こないだここのレポされてる方がいて、目つけてたんですよ^^;

僕は大のうどん好きなんで、非常にそそられます。

池を眺めてのキャンプ憧れがあるんですよね~
続き楽しみにしてますよ!
Posted by タグ at 2009年05月08日 00:35
☆タグさん

こんばんは~~

あははっ実は昨年はあんまし、メジャーじゃなくって穴場やぁ~って喜んでいたんですが、ガルヴィ載ったり、ETC特別割引のおかげで一気に脚光浴び複雑な気持ちもあったりして^^;

是非一度足を運んでくださいね~うどんとセットで^^
思ったよりほんと四国って近いんやあ~って^^
Posted by たかやんたかやん at 2009年05月08日 00:49
おはようございます!

スモーク豪勢ですね~

うちは、秋にお邪魔する時は全部うどんですまそうかと・・・

Pサイトいいですね~ちゃんと予約の時に指定すんですか?

しかも、マキがタダなんですか。
すごい!

楽しい出会いが会ってよかったですね。
Posted by genki at 2009年05月08日 06:33
おはようございます^^

バッタリ再開 いいですねぇ♪♪
我が家のパパのあのお方の大ファンでして・・・^^
生でお会いして関西弁聞きたい~と言ってます(笑)

薪タダなんですね!すごい~~~♪
そうなったら もぅガンガン焚き火ですよ~(笑)
夜も朝もそして次の日も~♪
タダという言葉には異様に反応してしまいます(笑)

四国のうどん おいしそうですね♪
一度本場を食べてみたいんですよ・・・
それぞれ味って違うんですか?
検索して探した事あるんですが、いっぱいありすぎてどこがいいのかわからず・・・です(涙)
Posted by papa_gks_mamapapa_gks_mama at 2009年05月08日 09:35
こんにちは

本場の讃岐うどんを食べてみたいな~。
さっぱり味で飽きずに毎食でも食べられそう!

ブロガーさん達と偶然の出会い・再会って楽しそうですねー。
我が家は未経験です。キャンプ場ではキョロキョロしてるのですが・・・。

続きレポを楽しみにしてます。
Posted by ヒロシッチ at 2009年05月08日 10:01
☆genkiさん

こんちわ~~~

>スモーク豪勢ですね~
まだまだでまっせ~スモーク、、、、ていっても尻すぼみですけど^^;

>全部うどん、、、、
あははっそれはすごい~ でも飽きないようにほどほどに~~~^^

Pサイト、、、昨年よかったぁ~!だったんで予約のとき、御願いしました~^^
湖面に面して、、、、、、でも今年は、、、、フリーの人いっぱい、、、往来激しい、、、、、考え物でした^^;

出会いはドキドキで楽しいですよね~^^
Posted by たかやん at 2009年05月08日 19:07
☆papa_gks_mamaさん

こんちわ~^^)/

>バッタリ再開、、、
あははっ、バッタリというわけではないんですよ^^ 予約入れたのは別々で発覚したのが1ヶ月前! ピンポイントで場所が一緒だったわけです、こんなこともあるんですね~

ファンですかぁ^^ 人気おありなんですねぇあのお方は^^

>それぞれ味って違うんですか?
確かに2軒いただきましたが、鈍感の私でも、コシ、のどごし、出汁の違いわかりましたね~
ママとやっぱり違うんやぁ~って^^
どこがいいのか、、、わたしにもわかりませ~ん!
Posted by たかやん at 2009年05月08日 19:26
☆ヒロシッチさん

こんばんは~^^

そうなんですよね~さっぱり味!
好みによってトッピング~ですからね^^
熱いの冷たいのでまた味が違うし、、、

ブロガーさんとの出会いって、キャンプ場で突然って私もないですよ~
後でご一緒だったのを知って、今度また~とか、ご紹介とか~事前情報重要ですね^^
私も気が弱い(横でどこがぁ=!)ですから、突然始めまして~はなかなか^^;

>キョロキョロ、、
確かに私もキョロキョロしている自分に笑けることありますよぉ^^
Posted by たかやん at 2009年05月08日 19:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★GWキャンプはうどんの地で IN 大池AC★
    コメント(36)