ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
いち押しでございます^^


-・-・-・-・-・-・-・-・-
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
-・-・-・-・-・-・-・-・-

ファミリーキャンプ
-・-・-・-・-・-・-・-・-
姉妹ブログも宜しく
パパやんのブログ
闘病生活のこと、いろんなこと
-・-・-・-・-・-・-・-・-
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
-・-・-・-・-・-・-・-・-
-・-・-・-・-・-・-・-・-
-・-・-・-・-・-・-・-・-
訪れたキャンプ場レポ
<2024年>
★自然の森ファミリーAC・183 (大阪) ★自然の森ファミリーAC・182 (大阪)ふもとっぱらキャンプ⑦ (静岡)丸山県民サンビーチ② (兵庫)ふもとっぱらキャンプ⑥ (静岡)
<2023年>
★自然の森ファミリーAC・181 (大阪) ★自然の森ファミリーAC・180 (大阪) ★つり橋の里キャンプ場①(和歌山) ★自然の森ファミリーAC・179 (大阪) ★琵琶湖湖岸緑地②   (滋賀)琵琶湖湖岸緑地①   (滋賀)ふもとっぱらキャンプ⑤ (静岡)自然の森ファミリーAC・178 (大阪)自然の森ファミリーAC・177 (大阪)陣馬形山キャンプ場④  (長野) ★自然の森ファミリーAC・176 (大阪) ★自然の森ファミリーAC・175 (大阪)小梨平キャンプ場      (長野)  ★自然の森ファミリーAC・174 (大阪) ★伊勢志摩エバーグレイズ ③(三重) ★浩庵キャンプ場ー③    (山梨)自然の森ファミリーAC・173 (大阪)自然の森ファミリーAC・172 (大阪)ふもとっぱらキャンプ④ (静岡) ★自然の森ファミリーAC・171 (大阪)
<2022年>
自然の森ファミリーAC・170 (大阪)自然の森ファミリーAC・169 (大阪)自然の森ファミリーAC・168 (大阪)自然の森ファミリーAC・167 (大阪)陣馬形山キャンプ場③  (長野)自然の森ファミリーAC・166 (大阪)自然の森ファミリーAC・165 (大阪)自然の森ファミリーAC・164 (大阪)陣馬形山キャンプ場②  (長野)自然の森ファミリーAC・163 (大阪)浩庵キャンプ場ー②    (山梨)陣馬形山キャンプ場①  (長野)自然の森ファミリーAC・162 (大阪)ふもとっぱらキャンプ③ (静岡)自然の森ファミリーAC・161 (大阪)自然の森ファミリーAC・160 (大阪)自然の森ファミリーAC・159 (大阪)
<2021年>
自然の森ファミリーAC・158 (大阪)自然の森ファミリーAC・157 (大阪)自然の森ファミリーAC・156 (大阪)自然の森ファミリーAC・155 (大阪)六ツ矢崎浜AC場 ・①  (滋賀)自然の森ファミリーAC・154 (大阪)自然の森ファミリーAC・153 (大阪)自然の森ファミリーAC・152 (大阪)鹿嶺高原キャンプ場   (長 野)自然の森ファミリーAC・151 (大阪)自然の森ファミリーAC・150 (大阪)自然の森ファミリーAC・149 (大阪)自然の森ファミリーAC・148 (大阪)自然の森ファミリーAC・147 (大阪)自然の森ファミリーAC・146 (大阪)自然の森ファミリーAC・145 (大阪)ふもとっぱらキャンプ②(静岡)自然の森ファミリーAC・144 (大阪)自然の森ファミリーAC・143 (大阪)
<2020年>
自然の森ファミリーAC・142 (大阪)自然の森ファミリーAC・141 (大阪)自然の森ファミリーAC・140 (大阪)自然の森ファミリーAC・139 (大阪)自然の森ファミリーAC・138 (大阪)自然の森ファミリーAC・137 (大阪)自然の森ファミリーAC・136 (大阪)自然の森ファミリーAC・135 (大阪)自然の森ファミリーAC・134 (大阪)自然の森ファミリーAC・133 (大阪)自然の森ファミリーAC・132 (大阪)自然の森ファミリーAC・131 (大阪)自然の森ファミリーAC・130 (大阪)自然の森ファミリーAC・129 (大阪)自然の森ファミリーAC・128 (大阪)丸山県民サンビーチ① (兵庫)ふもとっぱらキャンプ①(静岡)自然の森ファミリーAC・127 (大阪)自然の森ファミリーAC・126 (大阪)自然の森ファミリーAC・125 (大阪)
<2019年>
自然の森ファミリーAC・124 (大阪)杜のテラスキャンプ場④(大阪)自然の森ファミリーAC・123 (大阪)自然の森ファミリーAC・122 (大阪)自然の森ファミリーAC・121 (大阪)自然の森ファミリーAC・120 (大阪)自然の森ファミリーAC・119 (大阪)浩庵キャンプ場 ①     (山梨)自然の森ファミリーAC・118 (大阪)自然の森ファミリーAC・117 (大阪)自然の森ファミリーAC・116 (大阪)自然の森ファミリーAC・115 (大阪)杜のテラスキャンプ場③(大阪)自然の森ファミリーAC・114 (大阪)自然の森ファミリーAC・113 (大阪)杜のテラスキャンプ場②(大阪)自然の森ファミリーAC・112 (大阪)自然の森ファミリーAC・111 (大阪)自然の森ファミリーAC・110 (大阪)自然の森ファミリーAC・109 (大阪)
<2018年>
自然の森ファミリーAC・108 (大阪)自然の森ファミリーAC・107 (大阪)自然の森ファミリーAC・106 (大阪)自然の森ファミリーAC・105 (大阪)自然の森ファミリーAC・104 (大阪)自然の森ファミリーAC・103 (大阪)自然の森ファミリーAC・102 (大阪)自然の森ファミリーAC・101 (大阪)自然の森ファミリーAC・100 (大阪)自然の森ファミリーAC・99 (大阪)自然の森ファミリーAC・98 (大阪)自然の森ファミリーAC・97 (大阪)自然の森ファミリーAC・96 (大阪)自然の森ファミリーAC・95 (大阪)
<2017年>
自然の森ファミリーAC・94 (大阪)杜のテラスキャンプ場①(大阪)自然の森ファミリーAC・93 (大阪)自然の森ファミリーAC・92 (大阪)自然の森ファミリーAC・91 (大阪)自然の森ファミリーAC・90 (大阪)自然の森ファミリーAC・89 (大阪)自然の森ファミリーAC・88 (大阪)自然の森ファミリーAC・87 (大阪)自然の森ファミリーAC・86 (大阪)自然の森ファミリーAC・85 (大阪)
<2016年>
自然の森ファミリーAC・84 (大阪)自然の森ファミリーAC・83 (大阪)自然の森ファミリーAC・82 (大阪)自然の森ファミリーAC・81 (大阪)自然の森ファミリーAC・80 (大阪)自然の森ファミリーAC・79 (大阪)自然の森ファミリーAC・78 (大阪)自然の森ファミリーAC・77 (大阪)自然の森ファミリーAC・76 (大阪)自然の森ファミリーAC・75 (大阪)自然の森ファミリーAC・74 (大阪)
<2015年>
自然の森ファミリーAC・73 (大阪)自然の森ファミリーAC・72 (大阪)自然の森ファミリーAC・71 (大阪)自然の森ファミリーAC・70 (大阪)自然の森ファミリーAC・69 (大阪)自然の森ファミリーAC・68 (大阪)自然の森ファミリーAC・67 (大阪)自然の森ファミリーAC・66 (大阪)自然の森ファミリーAC・65 (大阪)自然の森ファミリーAC・64 (大阪)
<2014年>
自然の森ファミリーAC・63 (大阪)自然の森ファミリーAC・62 (大阪)自然の森ファミリーAC・61 (大阪)自然の森ファミリーAC・60 (大阪)自然の森ファミリーAC・59 (大阪)自然の森ファミリーAC・58 (大阪)自然の森ファミリーAC・57 (大阪)自然の森ファミリーAC・56 (大阪)自然の森ファミリーAC・55 (大阪)自然の森ファミリーAC・54 (大阪)自然の森ファミリーAC・53 (大阪)
<2013年>
自然の森ファミリーAC・52 (大阪)自然の森ファミリーAC・51 (大阪)自然の森ファミリーAC・50 (大阪)自然の森ファミリーAC・49 (大阪)自然の森ファミリーAC・48 (大阪)自然の森ファミリーAC・47 (大阪)自然の森ファミリーAC・46 (大阪)自然の森ファミリーAC・45 (大阪)自然の森ファミリーAC・44 (大阪)自然の森ファミリーAC・43 (大阪)
<2012年>
自然の森ファミリーAC・42 (大阪)自然の森ファミリーAC・41 (大阪)自然の森ファミリーAC・40 (大阪)自然の森ファミリーAC・39 (大阪)自然の森ファミリーAC・38 (大阪)
<2011年>
蒜山高原キャンプ場①  (岡山)みのずみオートキャンプ場② (奈良)自然の森ファミリーAC・37 (大阪)自然の森ファミリーAC・36 (大阪)自然の森ファミリーAC・35 (大阪)東かがわ市大池AC ③(香川)自然の森ファミリーAC・34 (大阪)自然の森ファミリーAC・33 (大阪)自然の森ファミリーAC・32 (大阪)自然の森ファミリーAC・31 (大阪)自然の森ファミリーAC・30 (大阪)
<2010年>
自然の森ファミリーAC・29 (大阪)自然の森ファミリーAC・28 (大阪)伊勢志摩エバーグレイズ ③(三重)自然の森ファミリーAC・27 (大阪)自然の森ファミリーAC・26 (大阪)友ヶ島南垂水キャンプ①(和歌山)自然の森ファミリーAC・25 (大阪)吉井竜天オートキャンプ場①(岡山)自然の森ファミリーAC・24 (大阪)八ヶ岳オートキャンプ場④(山梨)自然の森ファミリーAC・23 (大阪)自然の森ファミリーAC・22 (大阪)自然の森ファミリーAC・21 (大阪)自然の森ファミリーAC⑳(大阪)シーサイドコリドールAC ①(香川)自然の森ファミリーAC⑲(大阪)サンビレッジ曽爾AC ②(奈良)自然の森ファミリーAC⑱(大阪)赤穂海浜公園AC   ① (兵庫)自然の森ファミリーAC⑰(大阪)自然の森ファミリーAC⑯(大阪)自然の森ファミリーAC⑮(大阪)
<2009年>
自然の森ファミリーAC⑭ (大阪)大野アルプスランド ①  (兵庫)自然の森ファミリーAC⑬ (大阪)自然の森ファミリーAC⑫ (大阪)自然の森ファミリーAC⑪ (大阪)フォレストステーション波賀AC③(兵庫)自然の森ファミリーAC⑩ (大阪)八ヶ岳オートキャンプ場③(山梨)大山鏡ヶ成キャンプ場 ① (鳥取)みのずみオートキャンプ場① (奈良)自然の森ファミリーAC⑨(大阪)清流の里ぬくみAC  ①(三重)東はりま日時計の丘 ①(兵庫)自然の森ファミリーAC⑧(大阪)東かがわ市大池AC ②(香川)自然の森ファミリーAC⑦(大阪)ウェルネスパーク五色①(兵庫)自然の森ファミリーAC⑥(大阪)自然の森ファミリーAC⑤(大阪)
<2008年>
自然の森ファミリーAC④(大阪)自然の森ファミリーAC③(大阪)伊勢志摩エバーグレイズ ②(三重)自然の森ファミリーAC②(大阪)八ヶ岳オートキャンプ場②(山梨)フォレストステーション波賀AC②(兵庫)毛原オートキャンプ ②(和歌山)東かがわ市大池AC ①(香川)自然の森ファミリーAC①(大阪)
<2007年>
伊勢志摩エバーグレイズ ①(三重)のかみふれあい公園①(和歌山)フォレストステーション波賀AC①(兵庫)マキノ高原キャンプ場 ①(滋賀)OKオートキャンプ場  ①(三重)八ヶ岳オートキャンプ場①(山梨)サンビレッジ曽爾AC  ①(奈良)毛原オートキャンプ ①(和歌山)能登島家族旅行村We①(石川)
-・-・-・-・-・-・-・-・-
ピンクの星ピンクの星お気に入りの皆さんピンクの星ピンクの星
-・-・-・-・-・-・-・-・-
人気ブログランキング


-・-・-・-・-・-・-・-・-
 ★キャンプレポお助け隊
Camp Repo Ring
-・-・-・-・-・-・-・-・-
blogpeople
-・-・-・-・-・-・-・-・-
ピンクの星たかやんの今の主な装備青い星
☆テントドームテント
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5

09年1月購入の新居。末長~いお付き合いとなるでしょう^^ 主にファミリー用で^^だから今は永眠中(汗)
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆テントドームテント
ソロでは主にテンマクデザインのサーカスtc 簡単設営でたまりません^^ 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ9-DX
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ9-DX

11年5月購入の父子キャン用新居。簡単設営で春夏秋冬いろんなパターンで活躍の予感。。ええ仕事しまっせ~^^
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆タープドームテント
ビジョンピークス(VISIONPEAKS) タープ Tarp ファイアプレイスTCヘキサタープ2
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ランタンランタン
Coleman   200A      同い年生まれ の赤い奴ピンクの星   はじめてのWG仕様^^     我家のリビングランタンに・・・・・やさしく夕食をアシスト^^)/ ニコニコ                
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ランタンランタン
Coleman(コールマン) パワーハウスツーマントルランタン
Coleman(コールマン) パワーハウスツーマントルランタン

USAのWG仕様^^明るさ抜群で外灯用
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆テーブル☆
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

言わずと知れた万能テーブル!熱~いDOでもへっちゃら! 一番の活躍者かも^^ (現在2個)
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ドライネットテーブル☆
ロゴス(LOGOS) ドライネットテーブル
ロゴス(LOGOS) ドライネットテーブル

超便利な満足の一品・・・・・洗った食器の乾燥に、食品の保管に、立派なサイドテーブルとして!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆コンパクトテーブル☆
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブル(コンパクト)
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブル(コンパクト)

アルミロールで組み立て簡単! ロースタイルでのちょっとしたテーブルに!熱い鍋や蓋をちょっと置いたり大活躍^^)/
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆テーブル&ラック☆
青い星自作ウイングテーブル&コーナンラックピンクの星 どちらもコンパクト収納でお座敷スタイルに大活躍でお気に入り~ニコニコ
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆チェア☆
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア

こりゃ~名前の通り!! ゆ~ったりの座りごごちは絶品ですね~
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆チェア☆
North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェアDX
North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェアDX

ナナ用に購入^^)/・・・かなりのローポジションでリラックス、パパ用としても活躍ですね!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆コット☆

DOD(ディーオーディー) ウルトラクールキャンピングベッド

今はもっぱらこれを利用、幅広で寝やすさ抜群!

*********
ロゴス(LOGOS) FDコットDX3
ロゴス(LOGOS) FDコットDX3

座って良し、寝て良し、置いて良し!特に夏場はパパの睡眠をしっかりサポート^^)/
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆シュラフ☆
モンベル(montbell) スーパーストレッチ バロウバッグ#3
モンベル(montbell) スーパーストレッチ バロウバッグ#3

寝相の悪い私にはピッタリ^^ 伸びるそしてあったかい 冬キャンも極寒でなければこれで十分!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ハードクーラー☆
Coleman(コールマン) 54QTスチールベルトクーラー
Coleman(コールマン) 54QTスチールベルトクーラー

赤い奴です!! この存在感は只者ではございませんよ~
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆キッチン用具☆
ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドシンク
ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドシンク

食器収納、洗ってそのまま乾燥に、まな板、湯を入れて(そのまま沸かしもOK)なんてのも^^ いいよこれ~
-・-・-・-・-・-・-・-・-
SOTO ステンレスダッチオーブン
SOTO ステンレスダッチオーブン

家でもフィールドでも大活躍の一品!お手入れ簡単が一番のポイントかな。料理のレパートリーがグッと増える使える奴でございます^^v
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ユニセラTG☆

ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG-III

これなくして我家の定番焼き串は語れません!!お手軽カセット焼き焼きもいいけれど~やっぱ炭火が断然旨いですよ~^^)/

-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ファイアグリル焚き火
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

BBQに、焚き火に大活躍!!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆調理具食事
ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン club
ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン club

みんなでお料理、そしてお洒落なお皿に早代わり~ハンドルカバーお忘れなく^^
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆チャコスタ☆
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ

目からウロコの一品! 今までの火熾しはなんだったのか!!!!って思った超便利な炭熾し!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆パイルドライバー☆
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

外灯ランタンどこ吊るそかな~?なんて迷いが吹っ飛んだぁ~^^)/ 主に外灯ランタン+表札に^^
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆山専ボトル☆
サーモス(THERMOS) 山専ステンレスボトル
サーモス(THERMOS) 山専ステンレスボトル

超お勧めボトル♪保温力・保冷力抜群の一品。冬はいつでもあったか飲み物・・・なかなか冷めません! 夏場は氷の貯蔵庫に・・・氷ほとんど溶けません^^ お高いけどそれ以上の価値あると思います!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆トライポッド☆
DO料理には欠かせない一品^^火加減調節思いのまま^^ ○ーナン印でございます^^

2010年10月26日

癒しの直火で IN 自然の森

★2010/10/23~24

癒しのお山 自然の森ファミリーオートキャンプ場 自然 へ行ってきました~


癒しの直火で IN 自然の森



    今年最後のファミリーキャンプ。。。。。
    例年の如く ママは11月から3月まで冬眠に入ります汗
    『寒いから、、、、』 。。。 でもかなり寒~い韓国なら平気みたいで(爆)

    本日もモモ部活の為昼より出撃なり、、、、、
    これだけでパパは何十時間も損した気分で(笑)

    お天気は晴れくもりダウン傾向。。。。。。
    雨が早まる可能性、、、、、ママが珍しく一緒だったから?



    サイトはオート10 管理等近くのちょうど石がまコーナーの前。。。
    そういやお山には何度も来てるけどやったことない汗
    ピザ、、、、ローストチキン、、、、 旨そうや。。。。。
癒しの直火で IN 自然の森癒しの直火で IN 自然の森

癒しの直火で IN 自然の森




    モモが激写、、、私が写っているかなり珍しい光景(爆)
    でも直火を囲むと 自然と会話がはずむんですよね~(はずんでるということで汗

    ちなみに焼き芋放り込んでますニコニコ でも食い気が勝り写真撮るの忘れた、、、、
    あっ、、今回写真殆ど撮ってませ~んのであしからず^^;
癒しの直火で IN 自然の森



癒しの直火で IN 自然の森


焼き芋食ったあと今度は。。。。

干し芋を炙って、、、、、、、

「また芋かい!」って聞こえてきそうですがガーン


何を隠そう大の干し芋ファン(爆)


ちなみに翌朝のお一人様も

干し芋にガリガリコーヒーカップ、、、


日本茶の方が合うに決まってますが汗








夕食は簡単に カレー鍋 やっぱお鍋ですよね~^^
翌朝は御飯とチーズ放り込んでリゾットに変身しました^^

癒しの直火で IN 自然の森

















癒しの直火で IN 自然の森











癒しの直火で IN 自然の森

仕込みに活躍されたのが、、、、、、


あはは今シーズン初登場の

フジカちゃん

ママのお供についてきましたビックリ






   食後は待ってましたの直火でまったりタイム焚き火
   あはは^^;昼からず~~っとやってましたが やっぱ暮れてからの炎をみてると燃えてきます(爆)

癒しの直火で IN 自然の森



   で、朝のブログコメから 「おっ!」 と今日ご一緒がわかった このカップルハートがお隣さん♪
   邪魔してやれ~ってことで快くウエルカムコールいただき 直火トーク
   お眠になるまでお付き合いいただきありがとでした~^^
   夜のシャワー後の半袖半パン、、、恐れいりました汗
   ナナに「パパ負けてるやん」って、、、、ガーン

   またはじめまして~でご一緒いただいた空と海さん、今後とも宜しくおねがいしますね~

   で、寒がり〇〇人様~ 火の粉いっぱい浴びせたけど大丈夫でしたか?
   雲の違った動きの豆知識 夜空見上げて感心、、、、勉強になりました^^

癒しの直火で IN 自然の森


翌朝 AM6:00ぐらい起床 お一人様のやさしい時間
朝から焚き火で焚き火。。。。

癒しの直火で IN 自然の森



昼から雨が~みたいな感じだったので早々に乾燥撤収チョキ
しっかとお昼カップ麺いただいたあと雨


本年度ファミキャン終了!となった次第で。。。。 これより父娘キャンシーズン突入びっくり





このブログの人気記事
ソロそしてファミキャン in 父の日
ソロそしてファミキャン in 父の日

ふもとっぱらキャンプ
ふもとっぱらキャンプ

ひとりキャンプ 令和3年
ひとりキャンプ 令和3年

新幕テンマクデザイン サーカスTC DX IN 自然の森
新幕テンマクデザイン サーカスTC DX IN 自然の森

それは一冊の本から始まった ひとりキャンプ
それは一冊の本から始まった ひとりキャンプ

同じカテゴリー(自然の森ファミリーAC)の記事画像
今年お初の自然の森
iPhone15pro お山で試し撮り
すっかり秋のお山でキャンプ
自然の森 星空タイムラプス
雨から晴れの梅雨キャンプ
桜キャンプ 早咲きに感謝
同じカテゴリー(自然の森ファミリーAC)の記事
 今年お初の自然の森 (2024-03-20 12:33)
 iPhone15pro お山で試し撮り (2023-10-07 18:49)
 すっかり秋のお山でキャンプ (2023-10-06 21:31)
 自然の森 星空タイムラプス (2023-09-03 18:28)
 雨から晴れの梅雨キャンプ (2023-07-03 10:45)
 桜キャンプ 早咲きに感謝 (2023-04-03 12:37)

この記事へのコメント
テントが御揃いになったヒロシッチです。

(寒い時期だけですが)

取説には載ってないティエラ5の設営・撤収のコツなど

ありましたら教えて下さい。

いつかは必ず並べて張りたい!!
Posted by ヒロシッチ at 2010年10月26日 11:50
こんばんは!今日は寒いから焚き火がしたいい~USKです^^

お山の紅葉はどうでした?もう少し先なんですかね?
干し芋にコーシーは合うでしょう!
焼き鳥とコーシーはどうかと思いますが(爆)

石ガマで焼くとどんなピザもおいしくなりますよん。こっそり冷凍をですねぇ(笑)
なぜか旨味(塩味?)がするんですよねぇ~今度一緒にしましょうよ!!
僕元ピザ屋だし・・・配達専門でしたが^^;
Posted by usk at 2010年10月26日 17:36
こんばんは!!

いいですね~~~お山キャンプ(^_^)v

此方はなかなか日が合わなくて・・・・・・・

実は私も、干し芋大好物です(^^)/~~~
Posted by kazxppkazxpp at 2010年10月26日 18:15
『寒いから・・・』
オイラの相方も3年前まで同じでした!!
が・・・
一度、雪中に無理やり連れて行ったら・・・
今では逆に、
『今年の冬は〇〇行くで~!!』
っと・・・(爆)
Posted by フロッグマン at 2010年10月26日 20:26
こんばんは。
お世話になりました♪

GW以来でなんかそんな感じがせず、ご近所さんのようにペラペラと失礼しました。

今回奥サマもご一緒で『オツトメおわり』とポツリ。。。
ウケました^^

焼き芋、干し芋めっちゃおいしかったです!
芋ファンなのです♪

焚き火囲んで、みんなで見上げた夜空。
雲の動き、勉強になりましたね。

ラッキーくん♪かわいいなあ~
おれやねんが何度も何度もナデナデ。すみません。。。

楽しいお山でした♪
ご一緒させてもらって楽しかった~
みなさんによろしくお伝えくださいね。
ありがとうございました。
Posted by utiyanen at 2010年10月26日 21:36
ファミキャンの〆は自然の森ですか~

でも、林間サイトじゃないのを見ると、何か変な感じだけど新鮮(笑)

モモちゃんの激写。いいっすね!
夫婦水入らずって感じで・・・^^

utiyanenさんとパン☆パン☆トークやったんすか?(^^)
Posted by HASSY at 2010年10月26日 22:19
こんばんわ、短パン男です。
うっちーさまのところから飛んでまいりました♪

ご丁寧にご挨拶いただき恐縮です。
いろんなキャンプ場のお話、またお聞かせ下さい。

う~~ん、私は半袖はムリでした(笑)
Posted by 空と海 at 2010年10月26日 22:30
こんばんわ~

あちゃ~
行かれてたんですね

うちもこの日予約してたんですが
キャンセルしたんですわ(泣

残念!

来年こそは
うちは今年終了です~
Posted by ほりけんほりけん at 2010年10月26日 23:47
おっかえり~ん^^

寒ぅなってきまして焚き火が恋しい今日この頃・・・
直火トークがうらやましいw
やっぱお山の直火はイイッすね~^^

お鍋の季節もいよいよですね~^^
って家ではもうかなりの回数鍋してますがw

天気もったみたいで良かったですね^^
Posted by シェリ子パパ at 2010年10月26日 23:54
こんばんは^^
えーっもうママさん終了なの^^;
〆は家の奥様とご一緒してほしかったのに^^韓国は大丈夫やったらお山はぷぷぷっーですやん^^ もうこうなったら奥様専用の高級ダウンシュラフ奮発しちゃいましょう・・・韓国旅行プレゼンしたつもりで^^
ほんでいっぺん石釜遊びしましょう^^石焼ビビンバ風ピザでも作って・・・(爆)
Posted by おいやん at 2010年10月27日 00:26
こんばんは~。

今日くらいから一気に寒くなりましたねえ。

うちのママも寒いのはあきませんねん・・・

今年も残すところあと2ヶ月ですね。

また今年もお山に行きそびれました (T_T)
Posted by マス太 at 2010年10月27日 00:30
こんにちは。

我が家はお山が初めてだったのですが、ご一緒になっていたとは、凄い偶然です。

お山の直火、本当に良い雰囲気でした。たかやんさんが、20数回も行かれているわけがよぉ~く分かりました。

うちも昨年までは10月でキャンプは終了でしたが、ストーブをGETしたので、シーズンが長くなりそうです。
また、どこかでお会いできるかしらん?
Posted by ミセスきゃぴ at 2010年10月27日 10:42
こんにちは♪

すっかり寒くなりましたね~^^;;
お山の朝晩もある意味気持ちいい季節~♪
そしてお鍋の美味しい季節に...
メニュー決めるのが楽な季節です(笑)

ラッキーちゃん干し芋が好きなんですね~^^
ドリーにはまだあげた事ないので今度あげてみなきゃ~!反応が楽しみ...
Posted by ドリミ at 2010年10月27日 15:08
こんにちは。

自然に行かれたですね!
この季節で直火良いですね~^^

奥様は今回で最後ですか?
僕は夏一回限定です。(爆)

韓国は昨年雪が多かったですが、今年も寒いですよ~
ソウルはすでにマイナスですし。。 
僕は冬の間月一回は行くと思います。^^;

ポッチたのでしばらくは無料のキャンプ場利用しないと。。(爆)
金曜登るかもです。^^
Posted by Link at 2010年10月27日 18:15
☆ヒロシッチさん

こんばんで~~す^^p

あっコメ飛んでたぁ~^^;
わっ同じ~♪きゃ~素敵な奥様~なんて思ってたのやったぁ~後でお邪魔しま~す^^

そうですね~寒くなって虫さんがいなくなったらインナーなくして、お座敷仕様でゴロゴロの快適キャンプ楽しめますからね~ティエラくん^^

えっ?設営・撤収のコツ。。。。う~んコツコツと(爆)
ひとつ言えば幕をかける、はずす時にフックが引っかかるのを防ぐために、フックの先をフックの布の穴に指しておけば全然ストレスなくなりますよ~~~
わかるかなぁ~この表現で(汗)

うんうんいつか並べたい!!
Posted by たかやんたかやん at 2010年10月27日 19:07
こんばんは。

お~、干し芋~、私も大好き~。
カレー鍋もいいですよね~、この時期はお鍋最高です!(^^)

寒くなって来ましたが、お山の朝は10℃切るぐらいになって来ましたでしょうか?
Posted by なんつぃ〜 at 2010年10月27日 19:07
☆uskさん

こんばんはん^^p

ほんま急激に寒くなってますます直火度UPUPやね~^^

紅葉はまだまだこれからって感じやったけど、この寒気でいっきにuskちゃん同様色気ずくかもね~(笑)

何々?やっぱ焼き鳥にはコーシーでしょうが!!
いがいといける。。。。。。^^;

ほん~んま石ガマしたいね~ん 旨味がいっぱい出るねんやろね~~
今度みんな集まった時、優しく知的で男前の管理人様にお願いせなあかんね~!
Posted by たかやんたかやん at 2010年10月27日 19:10
☆kazxppさん

こんばんは~~!

いいですよ~お山 それもこれからのシーズンは直火も最高!

えへへ~干し芋旨いよね~~
特に軽~く炙ってまわりは少し香ばしく中は甘~く あのなんともいえないお芋の風味♪

干し芋売ってたら買わずにはおれませんな~
もちろんお供はコーヒーで(爆)
Posted by たかやんたかやん at 2010年10月27日 19:11
☆フロッグマンさん

こんばんで~す^^

えっ3年前まで同じでしたかぁ~
うちも3年前からず~っと同じ状況でして(笑)

ほぇ~無理やり雪中に!!!
きゃ~~考えられん行動に。。。。
でも今ではそうなんだぁ~うらやましい。。。。

たぶんうちでそうすると、、、、、「寒いから、、」ではなく「嫌やから、、、」で年中ついてこなくなるかも~~~~(爆)
Posted by たかやんたかやん at 2010年10月27日 19:12
☆utiyanenさん

こんばんは♪

は~いこちらこそ楽しい時間をいっぱいいただきありがとうございました^^

カップルで御来場!!あ~言えばこう言うの楽しい世界♪
ママも退屈な私の相手から一気に笑いありの時間が流れてとても喜んでおりましたよん^^v

残念ながら皆さんの後押し実らず本年の『お勤め』終了となりましたが(爆)

やっぱお山でのんびりが一番ですね♪
遅くまで短パンでお相手していただいたおれやねんさんにも宜しくお伝えくださいね!!

またお会いする日を楽しみに^^p
Posted by たかやんたかやん at 2010年10月27日 19:14
☆HASSYさん

こんばんでっす!!

あははっやっぱ〆はお山でないとね^^
えっ林間サイトじゃないと不自然?そ~かなぁ~えへへ^^;

冬は電源ありの管理棟付近のオートサイトに張り付きます(笑)

>激写、、、、ほんま夫婦で写ってる写真て探してもないない^^
基本私しか写真撮りませんので、後で写真見るとどこいっても父親不在の家庭でございます。

>utiyanenさんと、、、、パン☆パン、、、
寒かったので手はお隠れになっておりましたよん(爆)
Posted by たかやんたかやん at 2010年10月27日 19:15
☆空と海さん

こんばんは~こちらでははじめまして^^

焚き火を囲んでのお話 お会いでき楽しい時間ありがとうございました!!

あの寒さの中(あんまし人の事は言えませんが^^;)短パンは恐れいりました^^
K君すごいですね~いろんなことに物知りでびっくり@@
サイトの名前、、、、勉強せな(笑)

またご一緒のときは宜しくお願いしますね!!
お気に入りにいれさせてもらいます~~^^ 
Posted by たかやんたかやん at 2010年10月27日 19:16
☆ほりけんさん

こんばんは^^p

ありゃぁ~予約されてたの~~でキャンセルだったんですかぁ~^^;
それは残念無念です。

で今年は終了なんですね~
(普通はそうですよね~、、、キャンプ、、、、冬、、、、はぁ?ですよね~ほんと、アハハ^^;)

うちのママも普通人でしてやっぱ終了(笑)

来年こそはお会いできる日を楽しみにしてますね!!
Posted by たかやんたかやん at 2010年10月27日 19:17
☆シェリ子パパさん

こんばんわん^^v

ほんま急激なこの寒さ!
土日は言うほどでもなかったけどフジカちゃんはちゃんと働いてた(爆)

お鍋のおいしい季節、、、ほんま楽でいいよね(笑)
いろんな種類あるから悩むこともあんましないしね(かえって悩む?)^^

>天気もって、、
ほんまラーメン食べ終わるとポツリ、、、、、ひゃはは~晴れ男♪
Posted by たかやんたかやん at 2010年10月27日 19:18
☆おいやんさん

こんばんで~~す!!

そうなんですよ~~~
お~いもう終わりかよ~って感じですが、実にきっぱり終了宣言。。。。
もうここは皆様の奥様達の強~い冬女子キャンコールがないと無理みたい、、、でも無理かも(爆)

マジな話11月皆様との〆キャン欠席が悔やまれる~~(涙)

むさい男同士で石釜ダメ?(爆)
Posted by たかやんたかやん at 2010年10月27日 19:19
☆マス太さん

こんばんでっす!

そうですかぁ~マス太さん家も寒いのはだめですかぁ^^;

でもめっちゃ寒がりのお方が冬キャンにはまってられるのを目の辺りにすると、ひょっとしてうちのんもはまってくれんやろかと(汗)

あ~こうしてまた今年もお会い出来ないで年越しちゃうのかなぁ~^^;
Posted by たかやんたかやん at 2010年10月27日 19:20
☆ミセスきゃぴさん

こんばんは~~^^

ほんと八ヶ岳以来の偶然のニアミスでしたね~
ただお山に来られる回数が増えればすぐにお会いできるかもですね(笑)

ほんまええところでしょ^^ 癒しのお山ですわ~ほんと!

ストーブがあればもう冬キャン大丈夫ですね!
これで電源あれば全然普通にあったかキャンプ楽しめますね!!
Posted by たかやんたかやん at 2010年10月27日 19:21
☆ドリミさん

こんばんは~

あれ~こんなコメ入れてるってことはまだ大事におなかの中かな(笑)

ほんとお鍋のおいしい季節で簡単簡単^^
でも今度はなんのお鍋にしようか迷ったりして^^;
でもでも実は最近焼き焼きしてないので、かなり欲求溜まってるのですが(爆)

干し芋好きですよ~~食べてるとヨダレがタラ~~と。。。
でも基本なんでもええから食わせろって感じなんですがね^^;

ドリーちゃん絶対やみつき~ですよ~!
Posted by たかやんたかやん at 2010年10月27日 19:22
☆Linkさん

こんばんで~す^^)/

寒~い中 足元からじわ~っとあったまる直火はほんといいですよね^^

あはは夏一回でしたか~じゃ来年は、、いやこの冬からどうですか~直火でまったり~♪

そうですよね~嫁は豪雪の今年ソウル体験してるくせに、お山の寒さがって、、、、
ちなみに来年の正月も父子残してお友達と寒~いソウルの旅へ^^;

まっ寒~いお山にキャンプに行く父子もどうかと思いますが(爆)
Posted by たかやんたかやん at 2010年10月27日 19:23
☆なんつぃ~さん

こんばんで~~す^^p

干し芋大好きですか~~~もちろんコーヒーで?(笑)
じゃいつも常備してお会いしたときは是非^^

ほんまお鍋は作るの簡単♪ でも味はそうへたこかないのでいいですよね!!


行ったときは10℃強ぐらいだったと思うんですが、ここんところ一気に冬天気みたいですね^^
寒い~ととるか、直火であったか~の季節ととるか、、、、
さぁ~どっち!!
Posted by たかやんたかやん at 2010年10月27日 19:29
こんばんは^^

お山行ってたんですね^^

写真見てると、お山で焚き火がめっちゃ恋しくなってきました。
行きたいな~^^

奥様、今シーズン終わりですか。
結局、曽爾以来会えなかった...(悲
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2010年10月28日 00:08
これから3月までの「お山キャンプ」は父娘キャンプなんですか?(笑)
私も寒いの苦手で・・・・・・ママさんの気持ちよ~く、わかります。。。。。(>_<)
我が家も、雪中キャンプは父子ですね!(毎年・・・・この冬こそは!と、思うのですが寒さには勝てません・・・)

よし!!今年こそは!!(笑)

          by  レミソラmama       
Posted by レミソラパパレミソラパパ at 2010年10月28日 09:21
☆tetsu4325さ~ん

こんばんでっす^^p

はいいつものお山に年貢を納めに行っておりました~♪
直火でほんのり堪能してきましたよ~~これからますますええ季節!
次回はお誘いいたしやすが、、、いっそがしいからなぁ~~~テツさんは~
なんならMちゃんだけでも連れ出そうか(笑)

>奥様、、、、
とほほぉ~ほんとは11月最終の了解とってたけど残念な結果になり今回ギリギリ(義理義理?)お山行きとなったわけで^^;

冬眠あけかな? また宜しくね!!
Posted by たかやんたかやん at 2010年10月28日 19:16
☆レミソラmamaさん

こんばんは~^^

あははっ父娘の絆を深めるキャンプと勝手に思ってますが、はてさて娘の心中はいかに(爆)

寒いの苦手の割にかなり寒い韓国に行くママ、、、これって。。。。(悲)

>この冬こそは!、、って思いがあるんなら全然大丈夫ですよ!
寒がりやさんいっぱいですよお山の住民は(笑)
でも嵌るなにかかが冬キャンにはあるんですよ♪

冬キャンプ、、、はたから見るとただの物好きにすぎないのですがね(汗)
Posted by たかやんたかやん at 2010年10月28日 19:17
出遅れ、失礼します^^;

島キャンの翌週、元気ですねえ〜!

>寒くても

うちのママも寒くても温泉旅行なら喜んでついてくると思います(苦笑)

お互い父子シーズン到来ということで目一杯遊びましょうね!
Posted by 恭たんパパ恭たんパパ at 2010年10月28日 21:31
☆恭たんパパさん

こんばんは~~~^^

いやぁ~ん出遅れなんて~とんでもございませんです~
いつでもウエルカム^^)/

>元気ですね~~
あはは この日をはずせばもう今年ファミキャン終まっちゃってましたからね^^;

うちも普通の旅行で私のおごりなら喜んできますよもちろん。。。
ってことで父子で目一杯、、、娘がちゃんとついてきてくれればの話なんですが、、、遊びましょう!!   。。。。大丈夫かなぁ・・・
Posted by たかやんたかやん at 2010年10月28日 23:23
おはようございます

そちらも、まったりのんびりできたようですね。

そうか・・奥様はこれでしばらくお休みなんですね。

お山ももうすぐ冬って感じになってきましたね。

子供さんも部活ですか、少しずつファミが難しくなってきてるんですね。
我家もうしばらくすればそうなるのかな。

乾燥撤収できてよかったですね。
Posted by TsuneTsune at 2010年10月29日 04:28
☆Tsuneさん

こんばんでっす^^p

そうですね~のんびりのんびり^^
でも昼から出撃、雨の為早期退散でしたから少し不満が(笑)

そうですよ~お山はすっかり秋から冬に。。。
でも冬のキ~ンと冷えた空気は旨いし、焚き火のあったかが心地よい季節^^

ほんと中学になると難しくなってきますね~部活や付き合いや。。。
あんまし無理に言えないしね、、、
だから今2号育成中~すくすくと育っています(笑) 
Posted by たかやんたかやん at 2010年10月29日 22:04
こんばんは~~

ゴロゴロではお世話になりました~
アレからレポ2つもあがってるし~(爆)
ウチは 何にもしてナいっすよ!

最近の寒さで 焚き火がしたいな~ってホント思いますよね~気持ちの良い季節が始まりましたね!

今年の冬も先輩のお誘い待ってますよ~
でも、部屋の中はヌクヌクにしといてもらわないと無理かも・・・(爆)
Posted by ぺぺっち at 2010年10月31日 23:34
☆ぺぺっちさん

こんばんで~す&おちかれ、、、えっ今頃~~(笑)
どこにも姿あらわさないので急にさむくなったのでもう冬眠しちゃったかなって(爆)

ほんま焚き火囲んであれやこれやと他愛ない話に花が咲く季節^^
好きな季節ですね~これからの寒~い季節^^

>お誘い、、、 はいもちろんご一緒宜しく~
さむ~いさむ~いお山でお会いしましょう♪ 
Posted by たかやんたかやん at 2010年11月01日 18:53
我が家も今から出撃します
宜しくお願いします
Posted by ショコマリ at 2010年11月20日 13:27
こんにちは!
お久しぶりです。

なかなかお邪魔できずすいません。

癒しの自然の森ファミリーオートキャンプ場ですね。
カレー鍋早速我が家でも!!

ところで来月妻と我が家も韓国に行きます。
(全くのプライベートです。)
美味しいものしっかり食ってきます!!
たかやんさんのこのブログで勉強させて頂きます(^^♪
Posted by モン吉モン吉 at 2010年11月21日 17:04
☆ショコマリさん

こんばんは~~^^

夜見落としてまして、わぁ~来てはんねやと(汗)
翌日ショコラちゃんみてピ~ンと(笑)
ほんのご挨拶程度しかできませんでしたが、お会いできて嬉しゅうございました^^

うちのビビリワンコがガルルゥ~とほんと申し訳無かったです^^;
次回お会いしたときはもう少しゆっくりお話できればと!!
Posted by たかやん at 2010年11月22日 18:29
☆モン吉さん

こんばんは~~^^

>なかなかお邪魔、、、
いやいや~日本中国キャンプにとお忙しいんでお暇があればで全然OK(笑)
昨日も癒しの森から帰ってきたばかりです^^

おぉ~韓国行きですね!! もう中国で海外慣れしてはるんで韓国も日本と変らんかったりして~
私なんかたま~にしか行かないので毎回毎回ドキドキもんでございます^^;

しっかと旨いもん食べてきてくださいね~レポ待ってます~^^
Posted by たかやん at 2010年11月22日 18:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
癒しの直火で IN 自然の森
    コメント(44)