ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
いち押しでございます^^


-・-・-・-・-・-・-・-・-
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
-・-・-・-・-・-・-・-・-

ファミリーキャンプ
-・-・-・-・-・-・-・-・-
姉妹ブログも宜しく
パパやんのブログ
闘病生活のこと、いろんなこと
-・-・-・-・-・-・-・-・-
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
-・-・-・-・-・-・-・-・-
-・-・-・-・-・-・-・-・-
-・-・-・-・-・-・-・-・-
訪れたキャンプ場レポ
<2024年>
★自然の森ファミリーAC・183 (大阪) ★自然の森ファミリーAC・182 (大阪)ふもとっぱらキャンプ⑦ (静岡)丸山県民サンビーチ② (兵庫)ふもとっぱらキャンプ⑥ (静岡)
<2023年>
★自然の森ファミリーAC・181 (大阪) ★自然の森ファミリーAC・180 (大阪) ★つり橋の里キャンプ場①(和歌山) ★自然の森ファミリーAC・179 (大阪) ★琵琶湖湖岸緑地②   (滋賀)琵琶湖湖岸緑地①   (滋賀)ふもとっぱらキャンプ⑤ (静岡)自然の森ファミリーAC・178 (大阪)自然の森ファミリーAC・177 (大阪)陣馬形山キャンプ場④  (長野) ★自然の森ファミリーAC・176 (大阪) ★自然の森ファミリーAC・175 (大阪)小梨平キャンプ場      (長野)  ★自然の森ファミリーAC・174 (大阪) ★伊勢志摩エバーグレイズ ③(三重) ★浩庵キャンプ場ー③    (山梨)自然の森ファミリーAC・173 (大阪)自然の森ファミリーAC・172 (大阪)ふもとっぱらキャンプ④ (静岡) ★自然の森ファミリーAC・171 (大阪)
<2022年>
自然の森ファミリーAC・170 (大阪)自然の森ファミリーAC・169 (大阪)自然の森ファミリーAC・168 (大阪)自然の森ファミリーAC・167 (大阪)陣馬形山キャンプ場③  (長野)自然の森ファミリーAC・166 (大阪)自然の森ファミリーAC・165 (大阪)自然の森ファミリーAC・164 (大阪)陣馬形山キャンプ場②  (長野)自然の森ファミリーAC・163 (大阪)浩庵キャンプ場ー②    (山梨)陣馬形山キャンプ場①  (長野)自然の森ファミリーAC・162 (大阪)ふもとっぱらキャンプ③ (静岡)自然の森ファミリーAC・161 (大阪)自然の森ファミリーAC・160 (大阪)自然の森ファミリーAC・159 (大阪)
<2021年>
自然の森ファミリーAC・158 (大阪)自然の森ファミリーAC・157 (大阪)自然の森ファミリーAC・156 (大阪)自然の森ファミリーAC・155 (大阪)六ツ矢崎浜AC場 ・①  (滋賀)自然の森ファミリーAC・154 (大阪)自然の森ファミリーAC・153 (大阪)自然の森ファミリーAC・152 (大阪)鹿嶺高原キャンプ場   (長 野)自然の森ファミリーAC・151 (大阪)自然の森ファミリーAC・150 (大阪)自然の森ファミリーAC・149 (大阪)自然の森ファミリーAC・148 (大阪)自然の森ファミリーAC・147 (大阪)自然の森ファミリーAC・146 (大阪)自然の森ファミリーAC・145 (大阪)ふもとっぱらキャンプ②(静岡)自然の森ファミリーAC・144 (大阪)自然の森ファミリーAC・143 (大阪)
<2020年>
自然の森ファミリーAC・142 (大阪)自然の森ファミリーAC・141 (大阪)自然の森ファミリーAC・140 (大阪)自然の森ファミリーAC・139 (大阪)自然の森ファミリーAC・138 (大阪)自然の森ファミリーAC・137 (大阪)自然の森ファミリーAC・136 (大阪)自然の森ファミリーAC・135 (大阪)自然の森ファミリーAC・134 (大阪)自然の森ファミリーAC・133 (大阪)自然の森ファミリーAC・132 (大阪)自然の森ファミリーAC・131 (大阪)自然の森ファミリーAC・130 (大阪)自然の森ファミリーAC・129 (大阪)自然の森ファミリーAC・128 (大阪)丸山県民サンビーチ① (兵庫)ふもとっぱらキャンプ①(静岡)自然の森ファミリーAC・127 (大阪)自然の森ファミリーAC・126 (大阪)自然の森ファミリーAC・125 (大阪)
<2019年>
自然の森ファミリーAC・124 (大阪)杜のテラスキャンプ場④(大阪)自然の森ファミリーAC・123 (大阪)自然の森ファミリーAC・122 (大阪)自然の森ファミリーAC・121 (大阪)自然の森ファミリーAC・120 (大阪)自然の森ファミリーAC・119 (大阪)浩庵キャンプ場 ①     (山梨)自然の森ファミリーAC・118 (大阪)自然の森ファミリーAC・117 (大阪)自然の森ファミリーAC・116 (大阪)自然の森ファミリーAC・115 (大阪)杜のテラスキャンプ場③(大阪)自然の森ファミリーAC・114 (大阪)自然の森ファミリーAC・113 (大阪)杜のテラスキャンプ場②(大阪)自然の森ファミリーAC・112 (大阪)自然の森ファミリーAC・111 (大阪)自然の森ファミリーAC・110 (大阪)自然の森ファミリーAC・109 (大阪)
<2018年>
自然の森ファミリーAC・108 (大阪)自然の森ファミリーAC・107 (大阪)自然の森ファミリーAC・106 (大阪)自然の森ファミリーAC・105 (大阪)自然の森ファミリーAC・104 (大阪)自然の森ファミリーAC・103 (大阪)自然の森ファミリーAC・102 (大阪)自然の森ファミリーAC・101 (大阪)自然の森ファミリーAC・100 (大阪)自然の森ファミリーAC・99 (大阪)自然の森ファミリーAC・98 (大阪)自然の森ファミリーAC・97 (大阪)自然の森ファミリーAC・96 (大阪)自然の森ファミリーAC・95 (大阪)
<2017年>
自然の森ファミリーAC・94 (大阪)杜のテラスキャンプ場①(大阪)自然の森ファミリーAC・93 (大阪)自然の森ファミリーAC・92 (大阪)自然の森ファミリーAC・91 (大阪)自然の森ファミリーAC・90 (大阪)自然の森ファミリーAC・89 (大阪)自然の森ファミリーAC・88 (大阪)自然の森ファミリーAC・87 (大阪)自然の森ファミリーAC・86 (大阪)自然の森ファミリーAC・85 (大阪)
<2016年>
自然の森ファミリーAC・84 (大阪)自然の森ファミリーAC・83 (大阪)自然の森ファミリーAC・82 (大阪)自然の森ファミリーAC・81 (大阪)自然の森ファミリーAC・80 (大阪)自然の森ファミリーAC・79 (大阪)自然の森ファミリーAC・78 (大阪)自然の森ファミリーAC・77 (大阪)自然の森ファミリーAC・76 (大阪)自然の森ファミリーAC・75 (大阪)自然の森ファミリーAC・74 (大阪)
<2015年>
自然の森ファミリーAC・73 (大阪)自然の森ファミリーAC・72 (大阪)自然の森ファミリーAC・71 (大阪)自然の森ファミリーAC・70 (大阪)自然の森ファミリーAC・69 (大阪)自然の森ファミリーAC・68 (大阪)自然の森ファミリーAC・67 (大阪)自然の森ファミリーAC・66 (大阪)自然の森ファミリーAC・65 (大阪)自然の森ファミリーAC・64 (大阪)
<2014年>
自然の森ファミリーAC・63 (大阪)自然の森ファミリーAC・62 (大阪)自然の森ファミリーAC・61 (大阪)自然の森ファミリーAC・60 (大阪)自然の森ファミリーAC・59 (大阪)自然の森ファミリーAC・58 (大阪)自然の森ファミリーAC・57 (大阪)自然の森ファミリーAC・56 (大阪)自然の森ファミリーAC・55 (大阪)自然の森ファミリーAC・54 (大阪)自然の森ファミリーAC・53 (大阪)
<2013年>
自然の森ファミリーAC・52 (大阪)自然の森ファミリーAC・51 (大阪)自然の森ファミリーAC・50 (大阪)自然の森ファミリーAC・49 (大阪)自然の森ファミリーAC・48 (大阪)自然の森ファミリーAC・47 (大阪)自然の森ファミリーAC・46 (大阪)自然の森ファミリーAC・45 (大阪)自然の森ファミリーAC・44 (大阪)自然の森ファミリーAC・43 (大阪)
<2012年>
自然の森ファミリーAC・42 (大阪)自然の森ファミリーAC・41 (大阪)自然の森ファミリーAC・40 (大阪)自然の森ファミリーAC・39 (大阪)自然の森ファミリーAC・38 (大阪)
<2011年>
蒜山高原キャンプ場①  (岡山)みのずみオートキャンプ場② (奈良)自然の森ファミリーAC・37 (大阪)自然の森ファミリーAC・36 (大阪)自然の森ファミリーAC・35 (大阪)東かがわ市大池AC ③(香川)自然の森ファミリーAC・34 (大阪)自然の森ファミリーAC・33 (大阪)自然の森ファミリーAC・32 (大阪)自然の森ファミリーAC・31 (大阪)自然の森ファミリーAC・30 (大阪)
<2010年>
自然の森ファミリーAC・29 (大阪)自然の森ファミリーAC・28 (大阪)伊勢志摩エバーグレイズ ③(三重)自然の森ファミリーAC・27 (大阪)自然の森ファミリーAC・26 (大阪)友ヶ島南垂水キャンプ①(和歌山)自然の森ファミリーAC・25 (大阪)吉井竜天オートキャンプ場①(岡山)自然の森ファミリーAC・24 (大阪)八ヶ岳オートキャンプ場④(山梨)自然の森ファミリーAC・23 (大阪)自然の森ファミリーAC・22 (大阪)自然の森ファミリーAC・21 (大阪)自然の森ファミリーAC⑳(大阪)シーサイドコリドールAC ①(香川)自然の森ファミリーAC⑲(大阪)サンビレッジ曽爾AC ②(奈良)自然の森ファミリーAC⑱(大阪)赤穂海浜公園AC   ① (兵庫)自然の森ファミリーAC⑰(大阪)自然の森ファミリーAC⑯(大阪)自然の森ファミリーAC⑮(大阪)
<2009年>
自然の森ファミリーAC⑭ (大阪)大野アルプスランド ①  (兵庫)自然の森ファミリーAC⑬ (大阪)自然の森ファミリーAC⑫ (大阪)自然の森ファミリーAC⑪ (大阪)フォレストステーション波賀AC③(兵庫)自然の森ファミリーAC⑩ (大阪)八ヶ岳オートキャンプ場③(山梨)大山鏡ヶ成キャンプ場 ① (鳥取)みのずみオートキャンプ場① (奈良)自然の森ファミリーAC⑨(大阪)清流の里ぬくみAC  ①(三重)東はりま日時計の丘 ①(兵庫)自然の森ファミリーAC⑧(大阪)東かがわ市大池AC ②(香川)自然の森ファミリーAC⑦(大阪)ウェルネスパーク五色①(兵庫)自然の森ファミリーAC⑥(大阪)自然の森ファミリーAC⑤(大阪)
<2008年>
自然の森ファミリーAC④(大阪)自然の森ファミリーAC③(大阪)伊勢志摩エバーグレイズ ②(三重)自然の森ファミリーAC②(大阪)八ヶ岳オートキャンプ場②(山梨)フォレストステーション波賀AC②(兵庫)毛原オートキャンプ ②(和歌山)東かがわ市大池AC ①(香川)自然の森ファミリーAC①(大阪)
<2007年>
伊勢志摩エバーグレイズ ①(三重)のかみふれあい公園①(和歌山)フォレストステーション波賀AC①(兵庫)マキノ高原キャンプ場 ①(滋賀)OKオートキャンプ場  ①(三重)八ヶ岳オートキャンプ場①(山梨)サンビレッジ曽爾AC  ①(奈良)毛原オートキャンプ ①(和歌山)能登島家族旅行村We①(石川)
-・-・-・-・-・-・-・-・-
ピンクの星ピンクの星お気に入りの皆さんピンクの星ピンクの星
-・-・-・-・-・-・-・-・-
人気ブログランキング


-・-・-・-・-・-・-・-・-
 ★キャンプレポお助け隊
Camp Repo Ring
-・-・-・-・-・-・-・-・-
blogpeople
-・-・-・-・-・-・-・-・-
ピンクの星たかやんの今の主な装備青い星
☆テントドームテント
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5

09年1月購入の新居。末長~いお付き合いとなるでしょう^^ 主にファミリー用で^^だから今は永眠中(汗)
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆テントドームテント
ソロでは主にテンマクデザインのサーカスtc 簡単設営でたまりません^^ 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ9-DX
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ9-DX

11年5月購入の父子キャン用新居。簡単設営で春夏秋冬いろんなパターンで活躍の予感。。ええ仕事しまっせ~^^
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆タープドームテント
ビジョンピークス(VISIONPEAKS) タープ Tarp ファイアプレイスTCヘキサタープ2
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ランタンランタン
Coleman   200A      同い年生まれ の赤い奴ピンクの星   はじめてのWG仕様^^     我家のリビングランタンに・・・・・やさしく夕食をアシスト^^)/ ニコニコ                
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ランタンランタン
Coleman(コールマン) パワーハウスツーマントルランタン
Coleman(コールマン) パワーハウスツーマントルランタン

USAのWG仕様^^明るさ抜群で外灯用
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆テーブル☆
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

言わずと知れた万能テーブル!熱~いDOでもへっちゃら! 一番の活躍者かも^^ (現在2個)
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ドライネットテーブル☆
ロゴス(LOGOS) ドライネットテーブル
ロゴス(LOGOS) ドライネットテーブル

超便利な満足の一品・・・・・洗った食器の乾燥に、食品の保管に、立派なサイドテーブルとして!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆コンパクトテーブル☆
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブル(コンパクト)
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブル(コンパクト)

アルミロールで組み立て簡単! ロースタイルでのちょっとしたテーブルに!熱い鍋や蓋をちょっと置いたり大活躍^^)/
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆テーブル&ラック☆
青い星自作ウイングテーブル&コーナンラックピンクの星 どちらもコンパクト収納でお座敷スタイルに大活躍でお気に入り~ニコニコ
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆チェア☆
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア

こりゃ~名前の通り!! ゆ~ったりの座りごごちは絶品ですね~
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆チェア☆
North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェアDX
North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェアDX

ナナ用に購入^^)/・・・かなりのローポジションでリラックス、パパ用としても活躍ですね!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆コット☆

DOD(ディーオーディー) ウルトラクールキャンピングベッド

今はもっぱらこれを利用、幅広で寝やすさ抜群!

*********
ロゴス(LOGOS) FDコットDX3
ロゴス(LOGOS) FDコットDX3

座って良し、寝て良し、置いて良し!特に夏場はパパの睡眠をしっかりサポート^^)/
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆シュラフ☆
モンベル(montbell) スーパーストレッチ バロウバッグ#3
モンベル(montbell) スーパーストレッチ バロウバッグ#3

寝相の悪い私にはピッタリ^^ 伸びるそしてあったかい 冬キャンも極寒でなければこれで十分!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ハードクーラー☆
Coleman(コールマン) 54QTスチールベルトクーラー
Coleman(コールマン) 54QTスチールベルトクーラー

赤い奴です!! この存在感は只者ではございませんよ~
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆キッチン用具☆
ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドシンク
ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドシンク

食器収納、洗ってそのまま乾燥に、まな板、湯を入れて(そのまま沸かしもOK)なんてのも^^ いいよこれ~
-・-・-・-・-・-・-・-・-
SOTO ステンレスダッチオーブン
SOTO ステンレスダッチオーブン

家でもフィールドでも大活躍の一品!お手入れ簡単が一番のポイントかな。料理のレパートリーがグッと増える使える奴でございます^^v
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ユニセラTG☆

ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG-III

これなくして我家の定番焼き串は語れません!!お手軽カセット焼き焼きもいいけれど~やっぱ炭火が断然旨いですよ~^^)/

-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ファイアグリル焚き火
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

BBQに、焚き火に大活躍!!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆調理具食事
ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン club
ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン club

みんなでお料理、そしてお洒落なお皿に早代わり~ハンドルカバーお忘れなく^^
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆チャコスタ☆
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ

目からウロコの一品! 今までの火熾しはなんだったのか!!!!って思った超便利な炭熾し!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆パイルドライバー☆
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

外灯ランタンどこ吊るそかな~?なんて迷いが吹っ飛んだぁ~^^)/ 主に外灯ランタン+表札に^^
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆山専ボトル☆
サーモス(THERMOS) 山専ステンレスボトル
サーモス(THERMOS) 山専ステンレスボトル

超お勧めボトル♪保温力・保冷力抜群の一品。冬はいつでもあったか飲み物・・・なかなか冷めません! 夏場は氷の貯蔵庫に・・・氷ほとんど溶けません^^ お高いけどそれ以上の価値あると思います!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆トライポッド☆
DO料理には欠かせない一品^^火加減調節思いのまま^^ ○ーナン印でございます^^

2011年05月11日

四国へGO^^ IN 大池AC②

四国は香川県 東かがわ市にある 大池オートキャンプ場 に行ってきました~

★2011/05/03~05

四国へGO^^ IN 大池AC②


四国へGO^^ IN 大池AC②
翌朝は快晴晴れでAM5:30にお目覚め^^

鯛めし残り御飯で焼きおにぎりおにぎりなんぞしながら

ひとりまったりタイムを楽しむ。。。

ふとテントを見ると。。。。。。。 めっさ汚い!!
そして車も。。。。。。。

黄砂混じりの昨日の雨・・・・・
幕は手の届く範囲を そして せっせと朝から洗車スタート汗



今日は昨日と違って暑くなりそうな予感^^







1日目はこちら~♪








 




我家を中心に360度ぐるり! iphoneのアプリでこんな写真も簡単に^^
大池に面していない個別サイト。。。
フリーサイトがある大池沿いなどと違って満員御礼でものんびりサイト


クリックしてね~~♪ ↓

四国へGO^^ IN 大池AC②




四国へGO^^ IN 大池AC②


昼は讃州うどん『ほそかわ』ダッシュ

お店は大きな看板なく のれんにひっそりとお名前が^^;

ナナはNo1人気のぶっかけうどん

パパはNo2のちくわの磯辺あげぶっかけ

ママ&モモはNo3の山芋ぶっかけを^^


ぶっかけ出汁がコクがあっておいしかったん♪











四国へGO^^ IN 大池AC②






しばし あんなことしたり~こんなことしたり~ でのんびりと^^
そして少し早めのお風呂タイムでお近くの翼山温泉
あがった頃にはどっと人がダッシュ よかった~早く来てチョキ

四国へGO^^ IN 大池AC②



四国へGO^^ IN 大池AC②
夜は久々のBBQ~~
う~んこれがしたかった~~~
韓国で仕入れてきた豚カルビ用付けダレでじっくり漬け込んだお肉
サンチュにサムジャン、キムチで巻いて~ あははっめちゃ旨!!
霜降りサロマ牛ちゃん
「う~んうちには脂っこすぎる~オーストラリアで充分や~」
なんて贅沢いいながら~
ホルモンで煙モックモク^^
やっぱアウトドアはこれでなくっちゃ~~~

四国へGO^^ IN 大池AC②



今宵は焚き火~ 薪(廃材木?)一束200円なり
(ちなみに前回は無料~こんだけ人多くなってきたら量もたないんやろね)
これぞ家族団欒のひととき たわいもない事を焚き火の前で。。。。。
(お山が恋しゅうなってきました^^;)

四国へGO^^ IN 大池AC②



翌朝は朝から撤収準備に。。。GW渋滞を避けるため早期帰宅を目指して~~!
見事模範的(笑)にAM10時ジャストキャンプ場を後に

四国へGO^^ IN 大池AC②



お昼は初めての徳島らーめんを食って帰ろうと 高松自動車道の板野ICを下車
目指すはネットで人気No1の 支那そば『王王軒』びっくり

ところが、、、、、ひぇ~~木曜定休日。。。。。。タラ~



でも立ち直り早く 人気No2の 『いのたに』 へGoダッシュ
AM10時30分開店で到着したのは11時前、、既に待ちのお客さんが店内を取り囲む汗

四国へGO^^ IN 大池AC②



パパは 大肉竹に御飯^^
大盛りの肉らーめんにメンマをトッピングすると 「ダイニクタケ~」って^^
ちなみに温泉たまごをトッピングすると 「ダイニクタマ~」

四国へGO^^ IN 大池AC②



お味は醤油ベースの濃厚なスープ。。。。お肉も濃厚。。。。
辛い~と取るか美味しい~~ととるか意見はわかれそうなお味^^
ちなみに前者代表はママ 後者代表はパパ^^v


旨~~いスープを飲み干して。。。帰宅の途についたのであった^^)




    お・わ・り ~~~








このブログの人気記事
ソロそしてファミキャン in 父の日
ソロそしてファミキャン in 父の日

ふもとっぱらキャンプ
ふもとっぱらキャンプ

ひとりキャンプ 令和3年
ひとりキャンプ 令和3年

新幕テンマクデザイン サーカスTC DX IN 自然の森
新幕テンマクデザイン サーカスTC DX IN 自然の森

それは一冊の本から始まった ひとりキャンプ
それは一冊の本から始まった ひとりキャンプ

同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事画像
四国へGO~大池オートキャンプ場
〆はやっぱりこれでしょう♪( ´θ`)ノ
ちょびっと雨。。。
いよいよ出撃(^。^)
完結編:GWキャンプはうどんの地で IN 大池AC
続々:GWキャンプはうどんの地で IN 大池AC
同じカテゴリー(大池オートキャンプ場)の記事
 四国へGO~大池オートキャンプ場 (2011-05-06 22:15)
 〆はやっぱりこれでしょう♪( ´θ`)ノ (2011-05-03 19:20)
 ちょびっと雨。。。 (2011-05-03 16:55)
 いよいよ出撃(^。^) (2011-05-03 04:45)
 完結編:GWキャンプはうどんの地で IN 大池AC (2009-05-13 08:15)
 続々:GWキャンプはうどんの地で IN 大池AC (2009-05-11 08:15)

この記事へのコメント
こんにちは^^

朝から食三昧ですね~
韓国ダレで漬け込まれたお肉がめっちゃ美味しそう!
焼肉屋の宣伝に使えそうなヨダレモノの画♪
塩コショウ派の私もそそられてしまいます(笑

たかやんさん、辛党なんですか!?
私もです^^  が、塩辛いのはダメです^^;
Posted by kubocchi at 2011年05月11日 12:48
こんにちは^^

一度は行ってみたいと思ってましたが、1000円廃止でますます行けそうにないかも(笑)

お外だと、煙とか気にしないで焼けちゃうのがいいですよね~豚肉は特に!(笑)
Posted by 恭たんパパ at 2011年05月11日 13:50
行列を見ると すぐに諦めるヒロシッチです (^^;

網の上に乗っかってる赤い三日月型?の物体は何ですか? トマト?
最近BBQでは肉より野菜ばかり食べてますが
この画像を見て肉が食べたくなりました (^^)

四国で「ぶっかけうどん」を一度食べたことがありますが
その時は、金比羅さん参拝後で疲れ果て、
その他諸々によりメッチャ機嫌が悪いときに食べたので
味を覚えていません (汗)
「ぶっかけうどん」もリベンジしたいです (^^)
Posted by ヒロシッチ at 2011年05月11日 18:15
こんばんは!!

いや~~~~~!!!

美味しそうな写真ばかりで(^^)

BBQも良いですね、韓国の漬けダレこれは

絶品でしょ(^_^)v

徳島ラーメンも!!!分かりますよ奥様には

辛い、男性には丁度良い(^_-)
Posted by kazxpp at 2011年05月11日 19:37
☆kubocchiさん

こんばんは~^^

>韓国ダレで漬け込まれた、、、、
あははっ2日間漬けこんだんですが、もぉ~っと漬け込んでもよかったかなぁ~と^^
いや~実は私もお肉は塩胡椒派なんですが、韓国で漬け込まれた豚肉にぞっこん(笑)

でも漬け込まずに焼く豚肉のサムギョッサムもうまいですね^^

はい辛いものなら塩辛いのでも何でもござれでございます、、、
甘~いつぶあんはご遠慮いたします(爆)
Posted by たかやんたかやん at 2011年05月11日 20:36
☆恭たんパパさん

こんばんわん~~^^

ほんま高速1,000円廃止は痛いですよね!!
あっ行けずじまいなんだぁ~~
うちもたぶん、、おそらく、、当分、、、、、
あの距離で正規の 高速+橋代は高過ぎやもんね。。。。

そっそっ! 煙モクモクうちでは厳禁ですんで、ここぞとばかりに!
今回は豚とホルモンの二重奏♪ 脂のしたたりですんごい煙と炎が(爆)
やめられませんね~~
Posted by たかやんたかやん at 2011年05月11日 20:36
☆ヒロシッチさん

こんばんは^^)

普段は私も行列を見ると、も~ええわ~ってすぐに諦めますよ~
でも金かけて来てるんで、元とらなと(笑)

赤い三日月型はパプリカ、、ピーマンのお化け?
これピーマンと違って(ピーマンにおこられそう^^;)苦味がなくて旨いですよ~

あははっ機嫌が悪いときですか~~
そりゃ~何食べても残りませんね~~^^
いつか、、、でも高速1,000円なくなっちゃいますが、、、リベンジできるといいですね!
Posted by たかやんたかやん at 2011年05月11日 20:43
☆kazxppさん

こんばんでっす!

あははっ美味しそうな写真ばかりで、私もこの時間見ないようにせなと(笑)

韓国本場の豚カルビの味には届きませんが、こうして炭火で焼くとほんま旨いですよね^^
あ~また焼き焼きのためにキャンプ行きたくなってきました^^;

徳島ラーメン、、確かに濃い!!
まだこれしか徳島ラーメンって食べたことないんですが、
み~んな濃厚な醤油味なんでしょうか。。。
嫁はもうええわwと。。。。  旨いのにね~~~^^
Posted by たかやんたかやん at 2011年05月11日 20:48
こんばんは。

ますますはよ行きたくなります。。。大池。
うどん。焼き焼き。のんびりゆったりサイト。
いいですね~大池。

帰りは徳島ラーメン。
がっぽり元取りましたね♪
おいしそう!

やはり撤収はやいっ!
そうそう、渋滞ほんまイヤですもんね。
Posted by utiyanen at 2011年05月11日 20:50
☆utiyanenさん

こんばんは♪
あははっまたタイミングよくチャットのごとく^^

あはは のんびりゆったり^^ うどんも旨いし。。
シンクもある(低いけど) 近くにトイレもある、、あんまし動かんでええんで
存分におしゃべりできますなぁ~~(笑)

四国のレポによく出没した徳島ラーメン、、、、
一度は食っとかなとね~
辛いの大丈夫? なら絶対旨いよん~~

あははっ撤収9時には負けますよ~~^^
でも渋滞回避の嫁から至上命令が出ておりましたので(爆)
Posted by たかやんたかやん at 2011年05月11日 21:01
こんばんは!ププ家です。
韓国ダレって、凄く美味しそうですねぇ~
ププ家は、スーパーで安いからと言う理由で、
韓国海苔が晩酌のおつまみです。
やっぱ、本場の焼き肉は最高でしょうね。
韓国で焼き肉と言えば豚なんですよね。
¥1,000のうちに、なんとしても四国キャンプを計画中です・・・
夜中半額に戻るなら、
そっちの方が空いてて良いかも?
Posted by ププ家 at 2011年05月11日 21:07
こんばんは

この時期の大池オートいいですね。夏は流石に暑いでしょうが、記事で紹介されている、
田ノ浦海岸でも遊べるし(^O^)

今回のLサイト、我が家が3月の連休に利用したサイトですよ~ん

『うどんや』と『いのたに』も行きました(笑)
Posted by ARROWS at 2011年05月11日 22:29
まいどです!

早く、行きたい、大池(笑)

あれだけ行ってますが、いまだに徳島ラーメンは食べてないですね

夏に行くので、楽しみです。

でも、夏はもう1000円じゃあないんですよね(泣)
Posted by genki at 2011年05月12日 00:48
おはようございます

BBQに焚火
家族団欒を楽しまれたようですね。
しかしAM10時撤収はお見事です。
我家は無理です。
1000円じゃあなくなるんですね。
四国が遠くなるなぁ。
Posted by TsuneTsune at 2011年05月12日 08:30
こんにちはー

韓国で仕入れてきたというタレ気になりますねぇ。
BBQ時はいつも自分でタレを作って漬け込んでるんですが、そういうのをコリアンタウンで買ってきてやってみます。

あ~よだれが・・・

昨日、奥さんに秋の連休は四国へ行こうって提案しました。
まぁ奥さんはまだ高速1000円の終了をちゃんと認識せずにOKって言ってましたが・・・
まぁ事後報告でいいかw
Posted by しゅうみら at 2011年05月12日 09:18
☆ププ家さん

こんにちわ~~^^

韓国海苔旨いですよね~
我が家でも出すとすぐになくなりますw

そう韓国で焼き肉と言えば豚が主流^^
でも日本人観光客の皆さんは牛を欲しがる^^;
豚安くても牛に負けてないのにね==3

四国うどんの旅いってらっしゃI^^)/
>夜中半額・・・・・
息はいいけど真夜中帰宅がつらいですよね~~(爆)
Posted by たかやんたかやん at 2011年05月12日 10:48
☆ARROWSさん

こんにちは~~^^)/お元気ですか~~

夏は暑いと思うよ~でも暑いの平気って方は。。。
田ノ浦海岸って泳げるのかな~~だったら大池よりここの野営場でもOKですね^^

あっそうそうARROWSさんお大池レポ一瞬で終わっちゃったんで(笑)どこに張りはったんかなぁ~~ておもってましたが、ご一緒でしたか^^

>『うどんや』と『いのたに』も、、、
大池からの近くて便利♪ですね^^
Posted by たかやんたかやん at 2011年05月12日 10:53
☆genkiさん

こんにちは~~!!

そうお子さん大池デビューまだでしたね^^
行けてないのでムズムズしてはるんでしょうね~~(笑)

えっまだ徳島ラーメン行ってないんだぁ~
帰り道にふらっとよれるばしょなんで是非お試しあれ!
って私も初めてでしたが。。。私的には◎でした^^

高速1,000円なくなるのは痛いですが、genkiさん家なら愛情あるから大丈夫。。。
なんのこっちゃ~~(爆)
Posted by たかやんたかやん at 2011年05月12日 10:57
☆Tsuneさん

こんちは~~^^)p

BBQに焚火で家族団欒。。。。
見本的なファミリーキャンプでしょ(笑)

>AM10時撤収はお見事です。我家は無理です。。。。。
朝からせっせと、いやぼちぼちね^^

でも ラーメン食って帰るつもりだったし、連休最終日の渋滞だけは避けたかったのでね。
おかげ様で渋滞にもいっさい会わずに、早々に言えで寝っころがってましたよ^^
な~んか四国までいってるのもったいない気もしましたが。。。
Posted by たかやんたかやん at 2011年05月12日 11:04
☆しゅうみらさん

こんにちは^^

おっ自家製ですか~それはそれで見習わなきゃ~~!
きっと生野などのコリアンタウンでも売ってると思いますよ^^
後はどんだけ~時間漬け込むか、、、、
ちなみに韓国のお店の豚さんはかなり漬け込んでいるのか、色も変色?
柔らかくてかなりジューシーな感じ^^

OKでたらこっちのもん(笑)
1,000円なくなっちゃってたら、その分じっくり四国を味わって元とらなね^^
Posted by たかやんたかやん at 2011年05月12日 11:10
まいどんっす^^

ヤキヤキにWチュルチュルたまりませんなぁ^^
やっぱたまにはキャンプdeBBQが良いですね~^^

10時撤収お疲れ様でしたw
Posted by シェリ子パパ at 2011年05月12日 17:14
↑なるほど~
ヤキヤキにWチュルチュル・・・
シェリパパさんうまいこと言いますね!
キャンプdeBBQのプロデュースよろしく!

たかやんさん、辛いモノ好きだったのかぁ・・・
あんまり刺激物ばかりとると、頭が薄くなるといいますから、程々にね(笑)

定休日病、、、僕のが伝染りました?(爆)
Posted by HASSY at 2011年05月12日 20:31
こんばんは。

トップの焼きおにぎりも美味しそうですが、
煙ガンガン出るホルモンもいいですね~
あ~早く大池に行きたくなってきました。
四国はうまいもん満載ですね~
Posted by パパねこ at 2011年05月12日 20:57
こんばんは。

あの後韓国風焼き肉だったですね(笑)僕はヨンインで本場ものを。。(爆

電波はちゃんと届きますか?
1000円終わる前に行けるだろうか。。
値上げするともう無理!--;

今度お山でBBQしましょうね。
美味しいブツありますから~^^
Posted by Link at 2011年05月12日 21:34
☆シェリ子パパさん

こんばんでっす^^

ほんまキャンプの王道はやっぱBBQ~
お家ではできない豪快にモクモク♪
お外で食べれば安い肉でも旨い旨い(笑)

>10時撤収~
いやぁ~以外にばたばたもせずに^^
早朝からのーんびりやってたからかな。。。
Posted by たかやんたかやん at 2011年05月12日 22:34
☆HASSYさん

こんばんは~~^^

>キャンプdeBBQのプロデュース。。。
そうですよね~ソロソロHASSYさんにもお山のリベンジしてもらわなくては(笑)
ってこれからの季節またやばい? 雨・・・・・
秋口どうですか~そん時は宜しく!
それか急遽のお誘いになるかもよん^^

えへへっ 辛いモノ大好きだべ~・
きゃっ!!頭が薄くなる? いまんところ年の割にはまだ黒々。。。
一気にか(爆)

>定休日病、、、
ぎゃははっ するどい観察!!!!  おそれいりやした~~~~~
Posted by たかやんたかやん at 2011年05月12日 22:39
☆パパねこさん

こんばんは!

そうでしょ~朝の鯛めし焼きおにぎりが一番旨かったかも(笑)

>煙ガンガン出るホルモンもいいですね~
ほんとお家ではホルモンって鍋しか食えないんでね~
炎上炎上ホルモン。。。旨いですもんね^^

早く四国上陸できるといいですね~
うどんもえけど徳島ラーメンもうまかった=3
あっそうそう鯛釣って鯛三昧も~~~~
Posted by たかやんたかやん at 2011年05月12日 22:43
☆Linkさん

こんばんです~~^^)/

えっ!本場もん!!  う~~ヨダレが~~~~。。。

>電波はちゃんと届きますか?
四国のこと? 海外ですからね~~~って、、全然SBでも大丈夫ですよ~

1,000円廃止はほんま痛いですよね。。。
後は以前にあった深夜割引にかけるしかないけど、、、
深夜帰宅はごめんやしね^^;

何々?美味しいブツ!!!!
BBQで!!! 是非ともお山で~~~~^^!!
Posted by たかやんたかやん at 2011年05月12日 22:48
こんばんは~♪

讃岐うどんに徳島ラーメン。。
美味しそー(^^♪
キャンプに行って美味しいものまで
食べれるなんて最高ですよね!(^^)!

四国高速1000円廃止は決定なんですか?五色台の休暇村のキャンプ場を
よく利用するので困りますよ~。。
値上げになったら四国上陸も悩んでしまいますわ。

たかやんさん!ちょっと愚痴聞いてもらえますかぁ。。
G.Wに岡山県の某キャンプ場でのことなんですが・・・私達の前のサイトにご夫婦とワンコ2匹連れの方だったんですが、なんと2ワンコはノーリード、周りのサイトに入り込みオシッコ&ウ○チをしまくり10時消灯なのに大声で話す始末。今までこんなに
マナーの悪い人たちを見た事がなかったのでびっくり!!管理棟へ苦情を言いに
行こうかとも思いましたが1泊だしもめるのも嫌だったので結局我慢したのですが(;_:)こういう人がいるからワンコ入場不可ってことになるんですよね。

すいません、楽しいお話する場で愚痴ってしまいました(-_-;)ハァ~。。
 
Posted by かっぺ at 2011年05月14日 00:56
こんにちわ!

うどんに、BBQ、徳島ラーメンと
美味しい楽しいキャンプいいなぁ~^^

「いのたに」、ラーメン好きとしては、
1度行ってみたいです!!
Posted by 七宝&くるみパパ at 2011年05月14日 14:14
☆かっぺさん

こんばんは~~^^v

>キャンプに行って美味しいもの、、、
そうですね~こうして遠出の時はキャンプよりもむしろ観光?ご当地グルメ?
そちらに目がいきますよね~
四国ならもちろんうどんはずせません^^
1000円廃止=四国上陸廃止に近い感覚ですわw、、、、無念。。。

>たかやんさん!ちょっと愚痴聞いてもらえますかぁ。。
じゃ~かっぺさん!ちょっと愚痴聞いてもらえますかぁ~~!
実はここもそうでした。。。。
ず~っと吼えているワンコ、それを形ばかりにたま~になだめてほったらかしのAサイト。。。
そちらと同じく2ワンコノーリードであばれさすお向かいさん。。。
そんな最低限のマナーを守れない飼い主さん、、、、
ほんまあんたらのせいでワンコ連れは肩身が狭い。。。。。
管理人さんもいちいち注意しきれない、、それならってワンコ入場不可になっちゃう?

ワンコに限らずキャンプ場のマナー、、、
こえからの季節は特に。。。。。ストレス溜まりますよね。。。
だからオフシーズンが好き^^

あははっ同じく便乗愚痴でした~~~^^p
Posted by たかやん at 2011年05月14日 18:02
☆七宝&くるみパパさん

こんばんです~~^^!

>うどんに、BBQ、徳島ラーメンと。。。。
全て食い物中心に動いてます(笑)
でもパパさんみたいに工夫ってもんがないので、見習わなあかんなぁ~
っていつも思いながら見てますよ~^^;

「いのたに」、、、、横浜のラーメン博物館とかにも出店してて有名らしいですね~
行くまで知らんかった(汗々)
有名人の色紙がずら~~っと店内に。。。
お世辞ぬきで私の好きなお味^^)/
Posted by たかやん at 2011年05月14日 18:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
四国へGO^^ IN 大池AC②
    コメント(32)