ナチュログ管理画面 ソロキャンプ ソロキャンプ 近畿 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
いち押しでございます^^


-・-・-・-・-・-・-・-・-
にほんブログ村
にほんブログ村 アウトドアブログ オートキャンプへ
にほんブログ村
-・-・-・-・-・-・-・-・-

ファミリーキャンプ
-・-・-・-・-・-・-・-・-
姉妹ブログも宜しく
パパやんのブログ
闘病生活のこと、いろんなこと
-・-・-・-・-・-・-・-・-
キャンプ場検索・予約サイト 「なっぷ」
-・-・-・-・-・-・-・-・-
-・-・-・-・-・-・-・-・-
-・-・-・-・-・-・-・-・-
訪れたキャンプ場レポ
<2024年>
陣馬形山キャンプ場④  (長野) ★自然の森ファミリーAC・183 (大阪) ★自然の森ファミリーAC・182 (大阪)ふもとっぱらキャンプ⑦ (静岡)丸山県民サンビーチ② (兵庫)ふもとっぱらキャンプ⑥ (静岡)
<2023年>
★自然の森ファミリーAC・181 (大阪) ★自然の森ファミリーAC・180 (大阪) ★つり橋の里キャンプ場①(和歌山) ★自然の森ファミリーAC・179 (大阪) ★琵琶湖湖岸緑地②   (滋賀)琵琶湖湖岸緑地①   (滋賀)ふもとっぱらキャンプ⑤ (静岡)自然の森ファミリーAC・178 (大阪)自然の森ファミリーAC・177 (大阪)陣馬形山キャンプ場④  (長野) ★自然の森ファミリーAC・176 (大阪) ★自然の森ファミリーAC・175 (大阪)小梨平キャンプ場      (長野)  ★自然の森ファミリーAC・174 (大阪) ★伊勢志摩エバーグレイズ ③(三重) ★浩庵キャンプ場ー③    (山梨)自然の森ファミリーAC・173 (大阪)自然の森ファミリーAC・172 (大阪)ふもとっぱらキャンプ④ (静岡) ★自然の森ファミリーAC・171 (大阪)
<2022年>
自然の森ファミリーAC・170 (大阪)自然の森ファミリーAC・169 (大阪)自然の森ファミリーAC・168 (大阪)自然の森ファミリーAC・167 (大阪)陣馬形山キャンプ場③  (長野)自然の森ファミリーAC・166 (大阪)自然の森ファミリーAC・165 (大阪)自然の森ファミリーAC・164 (大阪)陣馬形山キャンプ場②  (長野)自然の森ファミリーAC・163 (大阪)浩庵キャンプ場ー②    (山梨)陣馬形山キャンプ場①  (長野)自然の森ファミリーAC・162 (大阪)ふもとっぱらキャンプ③ (静岡)自然の森ファミリーAC・161 (大阪)自然の森ファミリーAC・160 (大阪)自然の森ファミリーAC・159 (大阪)
<2021年>
自然の森ファミリーAC・158 (大阪)自然の森ファミリーAC・157 (大阪)自然の森ファミリーAC・156 (大阪)自然の森ファミリーAC・155 (大阪)六ツ矢崎浜AC場 ・①  (滋賀)自然の森ファミリーAC・154 (大阪)自然の森ファミリーAC・153 (大阪)自然の森ファミリーAC・152 (大阪)鹿嶺高原キャンプ場   (長 野)自然の森ファミリーAC・151 (大阪)自然の森ファミリーAC・150 (大阪)自然の森ファミリーAC・149 (大阪)自然の森ファミリーAC・148 (大阪)自然の森ファミリーAC・147 (大阪)自然の森ファミリーAC・146 (大阪)自然の森ファミリーAC・145 (大阪)ふもとっぱらキャンプ②(静岡)自然の森ファミリーAC・144 (大阪)自然の森ファミリーAC・143 (大阪)
<2020年>
自然の森ファミリーAC・142 (大阪)自然の森ファミリーAC・141 (大阪)自然の森ファミリーAC・140 (大阪)自然の森ファミリーAC・139 (大阪)自然の森ファミリーAC・138 (大阪)自然の森ファミリーAC・137 (大阪)自然の森ファミリーAC・136 (大阪)自然の森ファミリーAC・135 (大阪)自然の森ファミリーAC・134 (大阪)自然の森ファミリーAC・133 (大阪)自然の森ファミリーAC・132 (大阪)自然の森ファミリーAC・131 (大阪)自然の森ファミリーAC・130 (大阪)自然の森ファミリーAC・129 (大阪)自然の森ファミリーAC・128 (大阪)丸山県民サンビーチ① (兵庫)ふもとっぱらキャンプ①(静岡)自然の森ファミリーAC・127 (大阪)自然の森ファミリーAC・126 (大阪)自然の森ファミリーAC・125 (大阪)
<2019年>
自然の森ファミリーAC・124 (大阪)杜のテラスキャンプ場④(大阪)自然の森ファミリーAC・123 (大阪)自然の森ファミリーAC・122 (大阪)自然の森ファミリーAC・121 (大阪)自然の森ファミリーAC・120 (大阪)自然の森ファミリーAC・119 (大阪)浩庵キャンプ場 ①     (山梨)自然の森ファミリーAC・118 (大阪)自然の森ファミリーAC・117 (大阪)自然の森ファミリーAC・116 (大阪)自然の森ファミリーAC・115 (大阪)杜のテラスキャンプ場③(大阪)自然の森ファミリーAC・114 (大阪)自然の森ファミリーAC・113 (大阪)杜のテラスキャンプ場②(大阪)自然の森ファミリーAC・112 (大阪)自然の森ファミリーAC・111 (大阪)自然の森ファミリーAC・110 (大阪)自然の森ファミリーAC・109 (大阪)
<2018年>
自然の森ファミリーAC・108 (大阪)自然の森ファミリーAC・107 (大阪)自然の森ファミリーAC・106 (大阪)自然の森ファミリーAC・105 (大阪)自然の森ファミリーAC・104 (大阪)自然の森ファミリーAC・103 (大阪)自然の森ファミリーAC・102 (大阪)自然の森ファミリーAC・101 (大阪)自然の森ファミリーAC・100 (大阪)自然の森ファミリーAC・99 (大阪)自然の森ファミリーAC・98 (大阪)自然の森ファミリーAC・97 (大阪)自然の森ファミリーAC・96 (大阪)自然の森ファミリーAC・95 (大阪)
<2017年>
自然の森ファミリーAC・94 (大阪)杜のテラスキャンプ場①(大阪)自然の森ファミリーAC・93 (大阪)自然の森ファミリーAC・92 (大阪)自然の森ファミリーAC・91 (大阪)自然の森ファミリーAC・90 (大阪)自然の森ファミリーAC・89 (大阪)自然の森ファミリーAC・88 (大阪)自然の森ファミリーAC・87 (大阪)自然の森ファミリーAC・86 (大阪)自然の森ファミリーAC・85 (大阪)
<2016年>
自然の森ファミリーAC・84 (大阪)自然の森ファミリーAC・83 (大阪)自然の森ファミリーAC・82 (大阪)自然の森ファミリーAC・81 (大阪)自然の森ファミリーAC・80 (大阪)自然の森ファミリーAC・79 (大阪)自然の森ファミリーAC・78 (大阪)自然の森ファミリーAC・77 (大阪)自然の森ファミリーAC・76 (大阪)自然の森ファミリーAC・75 (大阪)自然の森ファミリーAC・74 (大阪)
<2015年>
自然の森ファミリーAC・73 (大阪)自然の森ファミリーAC・72 (大阪)自然の森ファミリーAC・71 (大阪)自然の森ファミリーAC・70 (大阪)自然の森ファミリーAC・69 (大阪)自然の森ファミリーAC・68 (大阪)自然の森ファミリーAC・67 (大阪)自然の森ファミリーAC・66 (大阪)自然の森ファミリーAC・65 (大阪)自然の森ファミリーAC・64 (大阪)
<2014年>
自然の森ファミリーAC・63 (大阪)自然の森ファミリーAC・62 (大阪)自然の森ファミリーAC・61 (大阪)自然の森ファミリーAC・60 (大阪)自然の森ファミリーAC・59 (大阪)自然の森ファミリーAC・58 (大阪)自然の森ファミリーAC・57 (大阪)自然の森ファミリーAC・56 (大阪)自然の森ファミリーAC・55 (大阪)自然の森ファミリーAC・54 (大阪)自然の森ファミリーAC・53 (大阪)
<2013年>
自然の森ファミリーAC・52 (大阪)自然の森ファミリーAC・51 (大阪)自然の森ファミリーAC・50 (大阪)自然の森ファミリーAC・49 (大阪)自然の森ファミリーAC・48 (大阪)自然の森ファミリーAC・47 (大阪)自然の森ファミリーAC・46 (大阪)自然の森ファミリーAC・45 (大阪)自然の森ファミリーAC・44 (大阪)自然の森ファミリーAC・43 (大阪)
<2012年>
自然の森ファミリーAC・42 (大阪)自然の森ファミリーAC・41 (大阪)自然の森ファミリーAC・40 (大阪)自然の森ファミリーAC・39 (大阪)自然の森ファミリーAC・38 (大阪)
<2011年>
蒜山高原キャンプ場①  (岡山)みのずみオートキャンプ場② (奈良)自然の森ファミリーAC・37 (大阪)自然の森ファミリーAC・36 (大阪)自然の森ファミリーAC・35 (大阪)東かがわ市大池AC ③(香川)自然の森ファミリーAC・34 (大阪)自然の森ファミリーAC・33 (大阪)自然の森ファミリーAC・32 (大阪)自然の森ファミリーAC・31 (大阪)自然の森ファミリーAC・30 (大阪)
<2010年>
自然の森ファミリーAC・29 (大阪)自然の森ファミリーAC・28 (大阪)伊勢志摩エバーグレイズ ③(三重)自然の森ファミリーAC・27 (大阪)自然の森ファミリーAC・26 (大阪)友ヶ島南垂水キャンプ①(和歌山)自然の森ファミリーAC・25 (大阪)吉井竜天オートキャンプ場①(岡山)自然の森ファミリーAC・24 (大阪)八ヶ岳オートキャンプ場④(山梨)自然の森ファミリーAC・23 (大阪)自然の森ファミリーAC・22 (大阪)自然の森ファミリーAC・21 (大阪)自然の森ファミリーAC⑳(大阪)シーサイドコリドールAC ①(香川)自然の森ファミリーAC⑲(大阪)サンビレッジ曽爾AC ②(奈良)自然の森ファミリーAC⑱(大阪)赤穂海浜公園AC   ① (兵庫)自然の森ファミリーAC⑰(大阪)自然の森ファミリーAC⑯(大阪)自然の森ファミリーAC⑮(大阪)
<2009年>
自然の森ファミリーAC⑭ (大阪)大野アルプスランド ①  (兵庫)自然の森ファミリーAC⑬ (大阪)自然の森ファミリーAC⑫ (大阪)自然の森ファミリーAC⑪ (大阪)フォレストステーション波賀AC③(兵庫)自然の森ファミリーAC⑩ (大阪)八ヶ岳オートキャンプ場③(山梨)大山鏡ヶ成キャンプ場 ① (鳥取)みのずみオートキャンプ場① (奈良)自然の森ファミリーAC⑨(大阪)清流の里ぬくみAC  ①(三重)東はりま日時計の丘 ①(兵庫)自然の森ファミリーAC⑧(大阪)東かがわ市大池AC ②(香川)自然の森ファミリーAC⑦(大阪)ウェルネスパーク五色①(兵庫)自然の森ファミリーAC⑥(大阪)自然の森ファミリーAC⑤(大阪)
<2008年>
自然の森ファミリーAC④(大阪)自然の森ファミリーAC③(大阪)伊勢志摩エバーグレイズ ②(三重)自然の森ファミリーAC②(大阪)八ヶ岳オートキャンプ場②(山梨)フォレストステーション波賀AC②(兵庫)毛原オートキャンプ ②(和歌山)東かがわ市大池AC ①(香川)自然の森ファミリーAC①(大阪)
<2007年>
伊勢志摩エバーグレイズ ①(三重)のかみふれあい公園①(和歌山)フォレストステーション波賀AC①(兵庫)マキノ高原キャンプ場 ①(滋賀)OKオートキャンプ場  ①(三重)八ヶ岳オートキャンプ場①(山梨)サンビレッジ曽爾AC  ①(奈良)毛原オートキャンプ ①(和歌山)能登島家族旅行村We①(石川)
-・-・-・-・-・-・-・-・-
ピンクの星ピンクの星お気に入りの皆さんピンクの星ピンクの星
-・-・-・-・-・-・-・-・-
人気ブログランキング


-・-・-・-・-・-・-・-・-
 ★キャンプレポお助け隊
Camp Repo Ring
-・-・-・-・-・-・-・-・-
blogpeople
-・-・-・-・-・-・-・-・-
ピンクの星たかやんの今の主な装備青い星
☆テントドームテント
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ティエラ5

09年1月購入の新居。末長~いお付き合いとなるでしょう^^ 主にファミリー用で^^だから今は永眠中(汗)
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆テントドームテント
ソロでは主にテンマクデザインのサーカスtc 簡単設営でたまりません^^ 小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ9-DX
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) ピルツ9-DX

11年5月購入の父子キャン用新居。簡単設営で春夏秋冬いろんなパターンで活躍の予感。。ええ仕事しまっせ~^^
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆タープドームテント
ビジョンピークス(VISIONPEAKS) タープ Tarp ファイアプレイスTCヘキサタープ2
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ランタンランタン
Coleman   200A      同い年生まれ の赤い奴ピンクの星   はじめてのWG仕様^^     我家のリビングランタンに・・・・・やさしく夕食をアシスト^^)/ ニコニコ                
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ランタンランタン
Coleman(コールマン) パワーハウスツーマントルランタン
Coleman(コールマン) パワーハウスツーマントルランタン

USAのWG仕様^^明るさ抜群で外灯用
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆テーブル☆
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル
ユニフレーム(UNIFLAME) 焚き火テーブル

言わずと知れた万能テーブル!熱~いDOでもへっちゃら! 一番の活躍者かも^^ (現在2個)
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ドライネットテーブル☆
ロゴス(LOGOS) ドライネットテーブル
ロゴス(LOGOS) ドライネットテーブル

超便利な満足の一品・・・・・洗った食器の乾燥に、食品の保管に、立派なサイドテーブルとして!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆コンパクトテーブル☆
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブル(コンパクト)
キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) アルミロールテーブル(コンパクト)

アルミロールで組み立て簡単! ロースタイルでのちょっとしたテーブルに!熱い鍋や蓋をちょっと置いたり大活躍^^)/
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆テーブル&ラック☆
青い星自作ウイングテーブル&コーナンラックピンクの星 どちらもコンパクト収納でお座敷スタイルに大活躍でお気に入り~ニコニコ
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆チェア☆
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア
小川キャンパル(OGAWA CAMPAL) リラックスアームチェア

こりゃ~名前の通り!! ゆ~ったりの座りごごちは絶品ですね~
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆チェア☆
North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェアDX
North Eagle(ノースイーグル) ローコンパクトスリムチェアDX

ナナ用に購入^^)/・・・かなりのローポジションでリラックス、パパ用としても活躍ですね!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆コット☆

DOD(ディーオーディー) ウルトラクールキャンピングベッド

今はもっぱらこれを利用、幅広で寝やすさ抜群!

*********
ロゴス(LOGOS) FDコットDX3
ロゴス(LOGOS) FDコットDX3

座って良し、寝て良し、置いて良し!特に夏場はパパの睡眠をしっかりサポート^^)/
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆シュラフ☆
モンベル(montbell) スーパーストレッチ バロウバッグ#3
モンベル(montbell) スーパーストレッチ バロウバッグ#3

寝相の悪い私にはピッタリ^^ 伸びるそしてあったかい 冬キャンも極寒でなければこれで十分!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ハードクーラー☆
Coleman(コールマン) 54QTスチールベルトクーラー
Coleman(コールマン) 54QTスチールベルトクーラー

赤い奴です!! この存在感は只者ではございませんよ~
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆キッチン用具☆
ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドシンク
ユニフレーム(UNIFLAME) フィールドシンク

食器収納、洗ってそのまま乾燥に、まな板、湯を入れて(そのまま沸かしもOK)なんてのも^^ いいよこれ~
-・-・-・-・-・-・-・-・-
SOTO ステンレスダッチオーブン
SOTO ステンレスダッチオーブン

家でもフィールドでも大活躍の一品!お手入れ簡単が一番のポイントかな。料理のレパートリーがグッと増える使える奴でございます^^v
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ユニセラTG☆

ユニフレーム(UNIFLAME) ユニセラTG-III

これなくして我家の定番焼き串は語れません!!お手軽カセット焼き焼きもいいけれど~やっぱ炭火が断然旨いですよ~^^)/

-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆ファイアグリル焚き火
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル
ユニフレーム(UNIFLAME) ファイアグリル

BBQに、焚き火に大活躍!!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆調理具食事
ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン club
ユニフレーム(UNIFLAME) ちびパン club

みんなでお料理、そしてお洒落なお皿に早代わり~ハンドルカバーお忘れなく^^
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆チャコスタ☆
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ
ユニフレーム(UNIFLAME) チャコスタ

目からウロコの一品! 今までの火熾しはなんだったのか!!!!って思った超便利な炭熾し!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆パイルドライバー☆
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー
スノーピーク(snow peak) パイルドライバー

外灯ランタンどこ吊るそかな~?なんて迷いが吹っ飛んだぁ~^^)/ 主に外灯ランタン+表札に^^
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆山専ボトル☆
サーモス(THERMOS) 山専ステンレスボトル
サーモス(THERMOS) 山専ステンレスボトル

超お勧めボトル♪保温力・保冷力抜群の一品。冬はいつでもあったか飲み物・・・なかなか冷めません! 夏場は氷の貯蔵庫に・・・氷ほとんど溶けません^^ お高いけどそれ以上の価値あると思います!
-・-・-・-・-・-・-・-・-
☆トライポッド☆
DO料理には欠かせない一品^^火加減調節思いのまま^^ ○ーナン印でございます^^

2009年10月20日

★あったかファミキャン IN 自然の森

★2009/10/17~18
★あったかファミキャン IN 自然の森


いつものもみじ01 お山 もみじ02に今年最後になるファミキャン行って来ましたぁ~


自然の森自然 今年は既に7回目の出撃
 


でも、気が付けば。。。。。。。 ママはまだお山のお供 0回ビックリ


ってことで、ママが冬眠に入る前に出撃となりましたぁ~


自然の森ファミリーオートキャンプ場

☆アカシア5

よ~く考えれば 1年前 ママが泊まった最後のサイトもココニコニコ

★あったかファミキャン IN 自然の森


そう言えば昨年は、2日目大雨 雨


でも、今年は2日目快晴 晴れの模様チョキ



☆いつものランチ

  お昼にパラッと雨が通り過ぎ、後は晴れたり~くもりったり~

  気温17~19℃  思ってたより あったか~ ピンクの星

鶏好きには たまりませ~ん おなじみ 博多地どり 市右ヱ門

久しぶりに^^ ちょっと贅沢してみました~的なプライスですね 汗

★あったかファミキャン IN 自然の森


★あったかファミキャン IN 自然の森




☆最後の栗

先日の台風でほぼダウンの栗、、、、、、、、


★あったかファミキャン IN 自然の森


★あったかファミキャン IN 自然の森


でも、モモ&ナナ 必死の捜索汗

なんとか、、、拾い集めて、、、、


湯がいて^^

食後の出デザートに

スプーン片手でほじほじ黄色い星

おいしくいただきましたぁ~






☆フジカちゃん出番です!

夕食の仕込み食事
★あったかファミキャン IN 自然の森


今日は 夏キャン で買った(ひえ~まだあったのビックリ)ほうとう鍋と炊き込み御飯

★あったかファミキャン IN 自然の森



衝撃の出会い から1週間が経ち。。。。。。。

フジカちゃんのフィールドデビューは じっくり煮込み係り を任命パー
★あったかファミキャン IN 自然の森


おかげで前室も あったか~ピンクの星

フジカ ハイペット 石油ストーブ  キャンプ


☆あったかお鍋のいい季節

さすがにジワリと冷え込むお山、、、、 あったか ほうとう鍋

★あったかファミキャン IN 自然の森

★あったかファミキャン IN 自然の森

★あったかファミキャン IN 自然の森


ここで初のご登場 ジェントス 777くん

同い年の赤い奴 とともに食卓を黄色い星


そして焚き火焚き火 で あったか~ピンクの星

★あったかファミキャン IN 自然の森




☆満天の星空

   PM10:30 みなさん ご就寝ZZZ…

外気温11.5℃  フジカ ちゃんの活躍で気温アップ^^
★あったかファミキャン IN 自然の森


外に出ると 満天の星空黄色い星

お部屋を暗くしてご覧下さい^^

★あったかファミキャン IN 自然の森





☆まさに快晴

AM5:50 起床  雲ひとつない快晴晴れ

★あったかファミキャン IN 自然の森


冷えた最高においしい空気ニコニコ これだからキャンプはやめられん! 


朝のお散歩終えて ラッキーとふたり しばし前室で あったか

★あったかファミキャン IN 自然の森



朝食は久々にホットサンド登場^^  ナナのお仕事 ちびパンで具材の調理
★あったかファミキャン IN 自然の森

★あったかファミキャン IN 自然の森




今回も最後まで の~んびり のお山キャンプもみじ02


お天気にも恵まれて あったかキャンプ となりましたぁ~



次 出撃出来るのは一ヵ月後 タラ~
 
パ パ    「あ~ 次はもう電源の季節かぁ~」

マ マ    「冬はお留守番~ 子供達と仲良くいってらっしゃ~い!」
 
管○人さん 「うちは ファミリーキャンプ場やで~^^」  一緒においで~や~のアシスト及ばず。。。。。

パ パ    「じゃ またまた父子ファミリーでよろしく~ 汗」 


                                過去の自然の森ファミリーオートキャンプ場レポ
                                    第1回目訪問 2008/04/19~20
                                    第2回目訪問 2008/10/25~26
                                    第3回目訪問 2008/11/22~24
                                    第4回目訪問 2008/12/28~29
                                    第5回目訪問 2009/01/24~25
                                    第6回目訪問 2009/02/21~22
                                    第7回目訪問 2009/04/25~26
                                    第8回目訪問 2009/05/16~17
                                    第9回目訪問 2009/06/27~28
                                    第10回目訪問 2009/08/28~30
                                    第11回目訪問 2009/09/26~27



このブログの人気記事
ソロそしてファミキャン in 父の日
ソロそしてファミキャン in 父の日

ふもとっぱらキャンプ
ふもとっぱらキャンプ

ひとりキャンプ 令和3年
ひとりキャンプ 令和3年

新幕テンマクデザイン サーカスTC DX IN 自然の森
新幕テンマクデザイン サーカスTC DX IN 自然の森

それは一冊の本から始まった ひとりキャンプ
それは一冊の本から始まった ひとりキャンプ

同じカテゴリー(自然の森ファミリーAC)の記事画像
今年お初の自然の森
iPhone15pro お山で試し撮り
すっかり秋のお山でキャンプ
自然の森 星空タイムラプス
雨から晴れの梅雨キャンプ
桜キャンプ 早咲きに感謝
同じカテゴリー(自然の森ファミリーAC)の記事
 今年お初の自然の森 (2024-03-20 12:33)
 iPhone15pro お山で試し撮り (2023-10-07 18:49)
 すっかり秋のお山でキャンプ (2023-10-06 21:31)
 自然の森 星空タイムラプス (2023-09-03 18:28)
 雨から晴れの梅雨キャンプ (2023-07-03 10:45)
 桜キャンプ 早咲きに感謝 (2023-04-03 12:37)

この記事へのコメント
こんばんは~!

フジカちゃんの活躍があっても、満天の星空があっても、
管理人さんのアシストがあっても、
ママさんは冬眠に入ってしまうのですか~?
どうやら一筋縄では心動きそうも無いですね。

只今、午後5時40分。
お腹すいたな~。ほうとう鍋食べたいな~。

モモちゃん&ナナちゃんに料理お任せですか?
凄いな~。
早く我が家の娘達もレパートリーが増えないかな~!
Posted by ヒロシッチヒロシッチ at 2009年10月20日 17:42
フジカちゃん♪
大活躍ですね~♪
今年はオイラも手に入れたフジカちゃんで・・・
っとその前に・・・
我が家の車に乗るのかぁ~!?(汗&自爆)
Posted by フロッグマン at 2009年10月20日 20:13
まいどです!

フジカちゃん良さそうですね〜(^-^)

ん〜フジカという物をあまり知らなかったんですが、あの記事読んでから勉強しましたよ!

急に欲しくなってヤフオク赤のKSPー1というのを発見するも、奥さんに却下(^^;)

もう少し皆さんの見て勉強しますよ!
Posted by genki at 2009年10月20日 20:39
こんばんは。

どこのうちも同じようなもんですね。
うちの相方も、次は父子で行ってねとかいってるし。
じゃ小さい父子用テント買ってもいいのか?
Posted by yuushunyuushun at 2009年10月20日 20:47
わおー、フジカちゃんに焚き火、なんだか冬の気配ですやん。

日曜日は良い天気で最高に気持ちよかったんでしょうね。


「冷えた最高においしい空気」

これ、分かります。同感です。

木々がはき出す酸素の臭いが、気持ち良いですよね。
Posted by マス太 at 2009年10月20日 21:06
掘り出し物のフジカちゃん、さっそく活躍してますね♪

星はどこを撮られたのか?
星図とにらめっこしても判りませんでした、、、悔しい(笑)

ホットサンドは中がトロ~リしてそうで、
むっちゃ美味そうです^^
Posted by HASSYHASSY at 2009年10月20日 21:22
こんばんは~~

最後の?ファミリーキャンプ、楽しんでこられたようですね^^

ホットサンド、おいしそう~~~
ちびパンで作るのいいですねー
でも洗い物が増えるのでうちに来ることはないかも!?(子供たちに洗い物をさせるとべとべとで洗い直しになるんです~~)
Posted by ふゆたん at 2009年10月20日 21:37
こんばんは!

夜もかなーりお寒くなってきましたね、ついこの前冬キャンって言ってたのにもうそんな季節に近づきつつありますね
やはりママは冬眠?っすか、せっかく暖房アイテムお揃いなんですから来るシーズンには是非に・・・・
星きれいですね、オイラは釣りの車中泊ムーンルーフ空けから寂しく見てました(寒
Posted by chariepapachariepapa at 2009年10月20日 21:51
まいどっす^^

そっか~ ママは今年お初のお山やったんや~
また4月までお預けになっちゃうのん?
寂しいなぁ;;

フジカちゃんは大活躍してくれてますね~^^
心も体もホッコホコだったでしょ^^
寒いのは懐だけ?(爆

それにしても趣のあるお鍋をお持ちで^^
こんなん見たら囲炉裏で食べたくなりますやんw
Posted by シェリ子パパ at 2009年10月20日 21:53
こんばんは~

フ~ジカちゃん大活躍でしたね!
これからの季節の冷えた最高においしい空気
最高ですよね~
夏みたいに混雑もなくゆっくりできるのも◎です。
ママさんは冬キャンアウトなんですか(@_@)
家族で冬キャンできるように冬キャンの楽しさをママさんにプレゼンしないといけませんね(笑)
Posted by わっき~わっき~ at 2009年10月20日 22:22
☆ヒロシッチさん

こんばんは~~^^

>どうやら一筋縄では心動きそうも無いですね~
あははっ(汗)はい全く歯がたたず。。。
って言うか、冬以外は付き合って来てくれるんで良しとしなければ(笑)
冬は解放してあげましょう^^

料理、、お任せまでは無理無理^^;
ただ切ったり剥いたりは、おもしろいのか進んでやってくれて助かってます^^
娘さんにジャンジャンリクエストしちゃいましょう!
Posted by たかやんたかやん at 2009年10月20日 22:49
☆フロッグマンさん

こんばんです!

いいですね~さすがに人気があるの実際に使ってみると実感です♪

赤フジカちゃん、う~ん後席の足元に収まるのかな^^ お子さんには足上げてもらって!!
でもほんまコンパクトでどうにかなる大きさですよね♪
Posted by たかやんたかやん at 2009年10月20日 22:57
☆genkiさん

こんばんでっす^^

あははっ 「良さそう、、」じゃなくて、、、良いですよ!!
って、また吹っかけてしまったかなぁ♪

ヤフオク見てたら、恐ろしい勢いで入札されてますな~

>奥さんに却下、、
もちろん私も衝撃の出会いがなければ、オクなんかには手がでませんよ^^;
Posted by たかやんたかやん at 2009年10月20日 23:03
☆yuushunさん

こんばんは~

そうですね~やはり亭主元気で留守がいい!が本音かな^^
亭主はキャンプで好きなことやってるので、あんまし無理言ってもね^^

>父子用テント、、、
奥様たるのも、、それはそれ全く別の話みたい(爆)
Posted by たかやんたかやん at 2009年10月20日 23:07
☆マス太さん

こんばんは^^)

あははっ思ったより温くて、フジカちゃんの出番ないか~なんて、へんな心配したぐらい^^
ええ天気でしたね~~♪

>冷えた最高においしい空気
そうですよね~これですよね~
焚き火もええけど、早朝の一息が最高ですよね~!!
Posted by たかやんたかやん at 2009年10月20日 23:12
☆HASSYさん

こんばんは~~♪

掘り出しもん、、ええ言葉やぁ~うれしい~~^^

星空はアカシア5サイトのほぼ真上ですよ^^
星座なんてとんと知らないので、いつもぼ~~と眺めるのが好きなんです。
じっと見てると、見えてなかった星がどんどん見えて吸い込まれそうになる感じがたまりませんです^^
Posted by たかやんたかやん at 2009年10月20日 23:18
☆ふゆたんさん

こんばんは^^)/

あははっ(汗)今年最後のフルファミリーキャンプでした^^;

ホットサンドはママのリクエストにお答えして、久しぶり~の登場でしたね。

最近は純和風朝食がマイブームでしたから(笑)

ちびパンが我家に来てから、ナナが料理に目覚めました^^ まっママゴトの延長ですが、実に楽しそうにやってますよ^^
洗い物? はい私の仕事です(汗)
Posted by たかやんたかやん at 2009年10月20日 23:27
☆chariepapaさん

こんばんでっす!!

ほんま月日の流れは速すぎる!
はじめての冬キャンなんて言ってたのがつい最近のようですわw ほんと^^
おかげで年とるのも、、、はや^^;

は~い やっぱ冬眠、、、じっとはしていませんが、決して(爆)
子供達が大きくなってついてこなくなったときには、なんとかしなきゃとは思ってるんですが、、、どうなることやら~~^^;

おぉ~~ムーンルーフ。。欲しかったんです~星見たくて(笑)
Posted by たかやんたかやん at 2009年10月20日 23:32
☆シェリ子パパさん

こんばんどす~~~どす~~

そうなんよ~今年初めて、、、、
ってことは、ひょっとしてシェリママさんは0回ちゃうん?

は~い 心も身体もほっかほか~♪
懐? もう寒さ感じないぐらい冷え切ってます~~

お鍋? えへへ 前回のおでんから登場!冬鍋用に買いました~
一つ難点! 木のフタ湿ると膨張してはずれんので要注意ですわ(汗)
Posted by たかやんたかやん at 2009年10月20日 23:37
☆わっき~さん

こんばんは~~

そうそう!これからの季節 あの混雑から解放される季節!

おいしい空気にのんびりサイト
焚き火に星空 最高の季節がやってきましたね~~♪

>ママさんに冬キャンの楽しさプレゼント、、、、
他のもん頂戴!って即答されそう(爆)
Posted by たかやんたかやん at 2009年10月20日 23:46
レポ待ってましたよー!
お山、めちゃいいですねぇ♪
フジカちゃんいいですねー!
電源が11/14からしか使えないようなので、
11/2の夜はさらに寒いと思うんですが、
イワタニのカセットヒーターと豆炭あんかで乗り切れるかなー^^;
最近、電源ありサイトばっかりで、
弱ってます(笑)
Posted by さ~こさ~こ at 2009年10月20日 23:48
フジカの季節ですね~
ウチは今期冬キャンいけるのか^^;

こないだ山頂で地鶏屋さんの鳥の刺身?を
いただきましたよ^^

めちゃうまかったので次は寄りますよ~

気温は山頂とあまり変わらんのですね。。。
Posted by タグ at 2009年10月20日 23:51
星が綺麗ですね~

これだけ綺麗にカメラで写らないです普通は・・・

あったかキャンプは、心もあったか~

私も、電気屋なので、どっからかストーブ探して出そうかな?

灯油ランタンも欲しくなりますね~ストーブ出すと・・・
Posted by jimnysj30 at 2009年10月21日 00:16
おはようございます
フジカ、デビューおめでとうございます。
冬の竜天もフジカはよく見ますね。

奥様、冬は行かないんだぁ。
ちょっとさびしいですね。

子どもには、ちびパンがちょうどいい大きさですね。
コレはもうプロの手つきですよ。
Posted by TsuneTsune at 2009年10月21日 06:51
はじめまして♪♪

足跡辿ってやってまいりました~。

って、あれ?
以前から、ちょくちょく覗かせて頂いていたところだぁ~!!

暖房やちびパンのことなど、色々情報頂いてたんですよ(^^)

やっぱりお山は寒かったですか?

わが家は今月最初の連休で、無謀にも何の寒さ対策もなく突撃したもので、風邪をひいてしまいました(^^;;

アラジンはたっかいし、フジカは品薄だったり、完売だったりで手に入らないし、ホットカーペットは電源サイトに限るしで、何にしたら良いのかわからず困っています。

やっぱり、多くの支持得ているフジカは良さそうですね。いい状態の掘り出し物を見つけられて、うらやましいです。

トヨトミのムーンライターやレインボー辺りはまだ購入可能みたいなんですけど、暖かさや使い勝手はどうですか?
やっぱ、フジカと比べると落ちます???

わが家は嫁のσ(^^)が冬キャン行きたがってるのに、反対に主人が拒否ってます(^^;;

また、お邪魔させて頂きますね♪♪
(お気に入り、登録させて頂きますね)
Posted by ペンちゃんペンちゃん at 2009年10月21日 09:28
おはようございます!

フジカちゃんやっぱりいいですね!
ムーンライター組とは違いますか??

星空きれいに撮れてますねー
同じカメラのはずですけど何回撮ってもダメなんですよね。
コツとかあるんですかね・・・

お山行きたいなあ〜
Posted by こーき at 2009年10月21日 09:30
☆さ~こさん

こんにちは~^^

>レポ待ってましたよー
ひゃはは~お山のレポあんまししてなくて申し訳ないです^^;

そうですね~11月ともなると夜は更に冷え込み厳しいかも~
昼と夜の気温差がかなり大きいんで、昼間は厚着で、寝るときはプラス毛布と湯タンポがあればまだ大丈夫なんじゃないかな~~(スミマセン基本暑がりなもんで、普通の人はもっといるかも^^;)

私は基本電源いらんのですが、子供のために冬場はホットカーペットかかせないですね^^
Posted by たかやんたかやん at 2009年10月21日 09:59
☆タグさん

こんちは~~!

>ウチは今期冬キャンいけるのか、、
そうですね~まだお子さん小さいし、、、温々装備万端で望むのか、、
悩みどころですね^^

鶏刺身うまいですよね~あれは^^
鶏好きにはたまりませんね~
もう少しお安ければ毎回お買い上げなんですが、、、

>山頂と、、、、
え~そうなんですか~ レポとか風景見てると、すっごく寒そうなイメージあるんですけど、、、
いっぺん行ってみたいな・・・
Posted by たかやんたかやん at 2009年10月21日 10:16
☆jimnysj30さん

こんにちは!

ほんと星きれかったですよ~
あははっ腕じゃないのは確かです^^
それだけこの日は空気も澄んでいたんでしょうね~

>灯油ランタン、、、
まだ実際にお目にかかったことないんですよね灯油ランタン、、、
想像するにかなりの雰囲気をサイトにかもし出しそうですね。。。。
Posted by たかやんたかやん at 2009年10月21日 10:21
☆Tsuneさん

こんにちは~**

ありがとうございます~
早速のデビューでして、ニヤニヤしておりました^^;
冬場はフジカ、武井、トヨトミさんがしのぎあってますもんね~キャンプ場は^^
昨季は横目でフジカちゃん、ええな~なんて眺めてましたから・・・

>奥様、冬は、、、、
あははっやっぱりさみしいですが、無理! ってことで子供と楽しくGOします^^

この大きさはまさに、お子様頑張って!用ですね^^ するのがうれしくてしょうがないみたいですよ~
Posted by たかやんたかやん at 2009年10月21日 10:34
☆ペンちゃんさん

こんにちは^^)でもって、、
はじめまして~~!
ご訪問ありがとです~~~

>足跡辿って、、、
あはは~ばれましたか~「自然の森」ってところに覗かずにはいられずに(笑)

お山の夜はもう寒いですよね、気温はグンと下がるし、水は冷たいので洗い物はつらいし、、、
風邪大丈夫ですか~私は鈍感なんで風邪ひきませんでした^^

武井くん、アラジン、フジカちゃんは高くって私も昨年、ムーンライターを購入しました^^
で、無事シーズンのりきりましたんで、ずっと使うつもりでいたんですが、フジカちゃんとの思わぬ出会いに飛びついちゃって^^

違いは。。。フルクローズの状態では同じかな、、、ほのかなランタンみたいな灯りは捨てがたい!
ただムーンは幕を開けた状態だと対流式なので弱い、フジカは近くに寄れば暖かい、そしてさらにコンパクト、、、

あらら~ご主人さんが反対?寒がりやさんなのかな^^

こちらこそ~これから宜しくお願いします!!
お気に入りいれさせてもらいます♪
Posted by たかやんたかやん at 2009年10月21日 10:55
☆こーきさん

こんにちは~

フジカちゃん やっぱいいですね~
って言ってもムーンライターのほのかな灯りは今でも捨てがたいんですが、、、
違いは↑のコメで書いてる通りで、、、、、
あと、、、手に入りにくいものを持ってるという自己満足感(笑)

星空は、固定してTv30秒放置しただけですよん! たぶん空気がめっちゃ澄んでいたんで上手く撮れたのかな?
腕でないことは確かです(爆)
Posted by たかやんたかやん at 2009年10月21日 11:15
こんにちは~

フジカちゃんデビューおめでとうございます。
ほうとうの鍋がこれまたぴったり(^^)b
購入記事にコメ入れそびれちゃったんですが、値札を2度見しちゃいましたよ~(@@;

いいですね~お山の静けさや朝の空気の清々しさを感じます♪
奥様は冬はお休みなんですね~
でもお嬢様達がご一緒して下さるなんて素敵ですね(^^)
同じく娘2人を持つ友人は、今やすっかりソロキャンパーになってはります(^^;
Posted by ぱんだ嫁 at 2009年10月21日 12:47
こんにちは~。
いいですねぇ~やっぱ道具はフィールドで使うのが一番おもしろいですよねぇ(当たり前田)
いろんな灯りがあって楽しみ方がウマイです。
フジカちゃんの天板の大きさ安定感ありそうですね?

やっぱり行きたいなぁ~お山!
質問ですが、サイトが段違いになってるようですが、2歳半の娘が落ちないか心配なのです。
自然を大事にされてるキャンプ場でしょうから、大きくなってから満喫したいなぁ~
っと思ってますが気になってしまって・・・
変な質問で困りますよね、すいません。
自己責任ですので参考程度に教えていただけたらと。
Posted by uskusk at 2009年10月21日 12:52
☆ぱんだ嫁さん

こんばんは~

有難うございまっす^^前のんと違って天板が広く、本当はダメなんですがお鍋暖め役にぴったりです^^
吹きこぼれだけは要注意ですが、、
2度見3度見鳥肌もんでしたよ~ありえへんって(笑)

>でもお嬢様達がご一緒して、、、
う~ん我家もいつまで一緒してもらえることやら・・・
ソロキャンパー。。。。。そんときはとりあえずママにすがりますか(汗)
Posted by たかやんたかやん at 2009年10月21日 18:50
☆uskさん

こんばんです~~^^

フジカちゃんは前のとは違って天板が広く、腰も低いので安定感は抜群ですね^^

お山のサイトは段々になっているところもあれば、平坦なところ(管理棟前あたり)もあります。言われている通り自然が一番のところです。2歳半なら、キャンプ場に限らず、やっぱ目を離すのはよくないですよね。
しっかり見守ってあげれば、大丈夫大丈夫^^ 子供は思った以上にたくましいですよ!
Posted by たかやんたかやん at 2009年10月21日 19:14
こんばんわ!

フジカちゃん大活躍ですね!

わたしが言うのもなんですが、
寒いキャンプの方が楽しいかも!
てか、寒いキャンプしか知らないのですが・・・。

お子さん、ラッキーちゃんもヌクヌクで良かったです♪(^∇^*)
Posted by 七宝&くるみパパ七宝&くるみパパ at 2009年10月21日 21:10
こんばんわ

のぞかせて頂きました。

ジェントス777 に それから

石油ストーブも装備されていたんですね~。

うちなんか、そのころ下で、

テーブルランタンが壊れてしまい

暗いのなんのって、

そんでもって、テントライトに使ってる

ロゴスのLED12を引っ張りだしたん
ですが、

明るくてうちのサイト雰囲気ないなあ~って

思って上見たら、

たかやんさんのサイト明るくていいなぁ~

って思って、ひたすら、明るくすべく

焚き火をファイアーしてました。

ストーブ・・いいですね~

うちの嫁、寒がりなんで、寒がると大変に

なるので、”湯たんぽ” でした。

たかやんさんの装備、参考にさせ手頂きます。
Posted by ほりけん at 2009年10月21日 22:16
☆七宝&くるみパパさん

こんばんは~

>フジカちゃん大活躍、、、
あははっちと早いような気もするんですが、早く使いたくって^^
おかげでママは温かったので、寒い~の連発は避けることができましたけど^^;
ラッキーもそんな感じ~♪

寒い時期のキャンプ、私も好きです~
特に空気が旨い! ほんと違いがわかりますもん^^
Posted by たかやんたかやん at 2009年10月21日 22:48
☆ほりけんさん

こんばんは~いらっしゃいませ~

あららテーブルランタン壊れちゃったんだ~それはそれは^^;
うちは最近投入のWG仕様のランタンふたつが頑張ってくれてました。

ちょっとストーブは早い気もしたんですが、夜は寒くもなく快適におやすみできましたよ♪

お気に入り入れさせてもらいますね!
これからも宜しくです~
Posted by たかやんたかやん at 2009年10月21日 23:09
こんばんは^^

フジカちゃん、デビューおめでとうございま~す♪

白フジカ、やっぱいい感じですね^^
ジェントス君、明るかったでしょ^^
そして赤い奴、闇★Wayで年代物の灯りを見せてもらったんだけど、優しい灯りですよね。
僕もいつかは欲しいなって思いました^^

料理、めっちゃ美味しそう♪
やっぱり襲撃すればよかったな~(悲)
Posted by tetsu4325tetsu4325 at 2009年10月21日 23:34
わー、いいですね!
満点の夜空にフジカちゃん鍋。
実はわたし、小学生のころ石油ストーブのしんしんとわいたやかんをランドセルでひっくり返し、5年以上のこる大やけどを経験。それから一度も近づいたことなかったんですけど。。。
こういうの見ると、やっぱいいな。
独特のぬくもりみたいのありますよね♪
Posted by rin at 2009年10月22日 09:45
☆tetsu4325さん

こんばんは~^^

ありがとうございます!ええ感じですか~うれピー♪
ジェントスくん家ではこんなもんか~なって思ってたんですが、フィールドでは思ってたより明るく、防水仕様なんで洗い場でも活躍してくれました!
やはり評判がいいだけありますね~

赤い奴は明るいんですが、言われるとおりそれが優しい灯りなんですよね~不思議に、、、

残念やなぁ~襲撃していただいたら、作り過ぎたほうとう無理やり腹におさめなくても、良かったののに~~^^
Posted by たかやんたかやん at 2009年10月22日 22:59
こんばんは☆

ママさん。ラストですか?
これからがええ季節ですよ~ってお伝えを♪
父子キャン到来ですね。

お山まだ10℃きってないんですね。
よし。了解♪
Posted by utiyanenutiyanen at 2009年10月22日 23:12
☆rinさん

こんばんは^^

星はほんまきれかった~
ひとりでボ~と眺める星空は癒されますね~

大やけどですか、、、、あははっ実は私も小学校低学年のとき、姉と電車ごっこしてまして~内輪差で(お恥ずかしい^^;)石油ストーブの上のやかんひっくり返して、左足おおやけど・・・・の苦い思い出あります(汗)

石油ストーブ、、、確かに独特のぬくもり感じますね~ あのみんなが囲む雰囲気も好きです^^
Posted by たかやんたかやん at 2009年10月22日 23:12
☆utiyanenさん

こんばんは♪

そうなんですよ~ラストなんですよ~
1週ズレ~は残念がってました、、、

でもこれからですよね!! ええ季節、温もりを感じる季節ですよね~~
父子キャン本番の季節ですわw^^

ひっさびさの里帰り、の~んびりを楽しんでくださいね~♪
Posted by たかやんたかやん at 2009年10月22日 23:28
こらんです。こんにちは。

おぉ。
フジカちゃんデビューで、大満足のキャンプになりましたね。
そう。フジカちゃんは、上で煮炊きができるからいいですよね。
ママさんも大満足でも…
冬は冬眠なさっちゃうのね^^
父子キャン、ガンガン楽しんじゃってください~~~。
Posted by koranchan at 2009年10月23日 11:10
☆こらんさん

こんばんは~^^

は~い大満足でした~、、、
って言うか、いつもいつもキャンプ行けるだけで大満足なんで^^

あははっ、、冬眠、、、もったいないのにね~ほんと。。。。。

と言うことで、ガンガン父子キャンですわ~~~^^
それはそれで楽しんじゃいます~~^^
Posted by たかやんたかやん at 2009年10月23日 21:31
今晩は^^
もうすっかりお山の重鎮ですね!
いつもながらのグルメキャンプの模様に生唾が止まりませんよ^^v
あと、肝心のフジカの方もいい感じで稼動したみたいですね!これで極寒キャンプもバッチリですね・・・(爆)
ところで次号は・・・僕の好きなリ〇ーかな( ̄ー ̄)ニヤリ
Posted by おいやん at 2009年10月26日 20:47
☆おいやんさん

こんばんは~~^^

>グルメキャンプ、、、、
あははっ何をおっしゃる~~
どんどん世帯じみたお食事にシフトしていっておりますぞ==最近は^^;
もっとオサレなもの作りたいけど、、、めんどくさくて。。。。。’(反省)
お蔭様で天からのめぐみのフジカちゃんもええ感じで^^

>僕の好きなリ〇ー、、、、、
きゃはは(汗) 行きたいなぁリ〇-!!!!
ってことは?。。。。。。。。

↑にキャンプ出撃は1ヵ月後と書いてありますぞ~~~ニヤッ^^;
Posted by たかやんたかやん at 2009年10月26日 22:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
★あったかファミキャン IN 自然の森
    コメント(50)